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Webマーケティングに関するldmoriuchiのブックマーク (3)

  • Webマーケティングに役立つ無料分析ツール厳選5つ | LISKUL

    Webマーケティングでは様々なデータや情報を取得できる事が大きな特徴です。 専用のツールを使うことで競合の状況から市場のトレンドまで「こんな事までわかるのか!」とビックリするような情報やデータを把握することができます。 しかし、市場や競合状況の把握につながる情報やデータを得る方法を知らない人が意外に多いというのが実感です。 そこで、日は私自身も使っていて便利だと実感している市場・競合調査に役立つ情報源の中から、Web上ですぐに使える無料のツールを厳選してご紹介します。 これらのツールを使うことで、今まで知り得なかった貴重なデータを得ることが出来ます。 競合の状況や市場のトレンドを捉えて戦略や施策を見直すことでこれまでよりも大きな結果を得られるようになります。 1.競合サイトのトラフィック数・流入経路を把握「SimilarWeb」 SimilarWebサイト http://www.simi

    Webマーケティングに役立つ無料分析ツール厳選5つ | LISKUL
  • コンテンツマーケティングとネイティブ広告の現状を知るカオスマップ

    でもコンテンツマーケティングやネイティブ広告といった言葉が聞こえるようになってきましたが、残念ながら質的な議論は行われないまま一部でバズワードと化してします。コンテンツマーケティングは検索の結果上位を狙うための新しいSEOというだけでもないですし、またソーシャルメディアでバズることを目指すためだけのものでもありません。ネイティブ広告に至っては、媒体社が企業の代わりにコンテンツを作り自社媒体ネットワークに広告を出すものがすなわち「ネイティブ広告だ」と紹介されていることもあり、「それはただのタイアップ広告ではないのか?」と言われてしまっている状況です。 ネイティブ広告というのは、「検索連動型広告以来の広告の発明」と Patrick Keane という元Googleでの広告セールス・マーケティングのマネージャーで現在はあるネイティブ広告テクノロジーのトップが言うぐらいのものなのですが、現在

  • Webの仕事をするなら最低限知っておくべき戦略フレームワーク×10 | sogitani.baigie.blog

    経営やマーケティング、ブランディングなど、ビジネスを語る際に必要な論理的思考。その思考パターンを定型化し、誰でも使えるようにしたのが戦略フレームワークです。戦略フレームワークはビジネスのあらゆる分野で使われており、有名・無名を含めると、膨大な数が存在します。 戦略フレームワークを使うと、現状を論理的に構造化し、客観的に俯瞰できるようになります。また、いつもフレームワーク発想で考えるクセを付けていると、ヒアリングしたその場で企業が抱える問題点が見えてきたり、自分の主張や提案を、分かりやすく説得力をともなって伝えることができるようにもなります。 Web業界はテクノロジーの影響が非常に強い業界です。特に制作や開発に深く関わる業種・職種ほど、ビジネスの質ではなく、技術的なトレンドに流された発想に陥りがちです。 しかし、戦略フレームワークの考えをマスターしていれば、技術トレンドに流されず、ビジネス

    Webの仕事をするなら最低限知っておくべき戦略フレームワーク×10 | sogitani.baigie.blog
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