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adとbusinessに関するmasabossaのブックマーク (3)

  • 消費者庁ネタ「“小顔に矯正”根拠なし」 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    ちらちら話が出ていましたが、一応やったんですね。グッジョブであります。 “小顔に矯正”根拠なし http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130423/k10014130211000.html 問題となった一般社団法人はこちら。西倉瑞博さんが代表です。「「美容整体協会」は「命令を厳粛に受け止め、指摘のあった部分は適切な表現に改めた。今後、広告の審査などの管理体制を強化して再発防止に努めたい」と話しています」とのことで殊勝にされているようなんですが、サイトのほうは全力で通常営業の趣がありポイント高いところであります。この反省してない感じがいいですね。 一般社団法人 美容整体協会 http://www.biyou-seitai.jp/ [引用] 消費者庁によりますと、この事業者はおととし10月ごろから、「小顔矯正は即効性と持続性に優れた施術です」、「骨に働きかけて、ほ

    消費者庁ネタ「“小顔に矯正”根拠なし」 - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    masabossa
    masabossa 2013/04/24
    夢を与える週刊誌「週刊少年ジャンプ」において、これまた夢を与える「背が伸びる装置」の広告をよく見かけた記憶がある。本件もホームページではなく夢を与える雑誌等に広告する程度にしとけばいいのに(違う
  • 広告考 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    さとなおさんの書いておられることが気になって、言及。 シャープやパナソニックやソニーの凋落を、広告人や広告会社はもっと恥じるべきじゃないかな http://www.satonao.com/archives/2013/03/post_3511.html あらかじめ書いておくと、私は当然シャープやパナソニックやソニーの中の人でもなければ、広告業界の人間でもない。さとなおさんが書かれていることを否定するつもりも批判する意図もない、という前提で。 パナにソニー 家電業界の撤退リストから見る、各社の苦悩と戦略(前編) http://biz-journal.jp/2013/03/post_1756.html シャープに富士通NEC 家電業界の撤退リストから見る、各社の苦悩と戦略(後編) http://biz-journal.jp/2013/03/post_1757.html ■ それは成功したのでは

    広告考 - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    masabossa
    masabossa 2013/03/25
    パナもソニーもずっと前からグローバル企業だけど、国内の広告業界はずっと国内のみでの活動をしているように思う。サムスン等に比べ国内の広告業界がグローバルに下支えできなかったという視点もある気がする。
  • 米「SNSバブル」破裂+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    【ニューヨーク=松浦肇、ワシントン=柿内公輔】インターネット交流サイト(SNS)の成長性に陰りが見え始めた。SNS最大手の米フェイスブックが26日発表した上場後初の四半期決算は最終損益が1億5700万ドル(約123億円)の赤字。25日にはフェイスブック、ソーシャルゲーム最大手ジンガ、割引クーポン購買で知られるグルーポンの株価がそろって上場来安値を更新するなど、過度な成長期待がはがれ落ちた。 フェイスブックの2012年4~6月期決算は主力の広告事業が堅調で、上場費用を除けば実質黒字を確保した。ただ、時間外取引でフェイスブック株は一時10%超下落した。 フェイスブックは5月に、ネット企業最大のIPO(株式公開)の触れ込みでナスダック市場に上場したが、景気や広告頼みのビジネスモデルへの懸念から、株価は公開価格の38ドルを大幅に割り込み、上場以来、36%も値下がりした。 マンハッタンに住む個人投資

    masabossa
    masabossa 2012/07/28
    今後主流となる広告ビジネスはモバイルOS。そのOS提供企業が実権を握り、巨大SNSはそれら企業の動向に業績を左右されることになるだろう。その不透明感が破裂要因だと。ふむ。
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