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*marketingとfinanceとsoftbankに関するmasadreamのブックマーク (1)

  • PayPayをマーケに使い倒す方法 5000万人利用の強みと弱みを検証

    コード決済サービス「PayPay」は2018年10月の提供開始後、驚異的なスピードで利用者を増やし、わずか4年で利用者が5000万人を突破。国内ネットサービスの上位10サービスに数えられる規模になっている。利用者拡大につれ、企業からはマーケティングプラットフォームとしての活用に期待がかかる。PayPayをマーケティングプラットフォームとして捉えたとき、どのような特徴があるのだろうか。ニールセンデジタル(東京・港)のデータを分析することで、最大の強みが浮き彫りになった。 コード決済サービス「PayPay」は提供開始からわずか4年で利用者が5000万人を超えた。新たなマーケティングプラットフォームの誕生に期待がかかる(写真/Shuttertstock) 「PayPay♪」。サービス名を読み上げる、独特の決済完了音を小売店や飲店で耳にすることは今や日常茶飯事だ。スマートフォンのアプリに登録した

    PayPayをマーケに使い倒す方法 5000万人利用の強みと弱みを検証
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