サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
This is "cave" where Obama's army of data crunchers analyze the megafile collected from 2008 campaign (pollsters, fundraisers, field workers, consumer databases, Democratic voter files, and social-media and mobile contacts) and ran the election “66,000 times every night” in order to figure out Obama’s chances of winning each swing states. Wow. Just. Wow. オバマ大統領再選の勝因が様々に論じられているが、どれも説得性に欠ける。だいたい「11の
ニールセン・カンパニーは11月12日、脳神経科学を応用したマーケティング支援事業を始めた。広告効果やブランドイメージ、商品パッケージやデザインなどについて、消費者の脳波を解析することで効果的なマーケティングを支援するという。脳波は個人ごとの違いが少ないため、一般的な消費者テストの10分の1の人数で分析できるメリットがあるという。 米Nielsenが提携した米ベンチャーNeuroFocusが解析を担当する。脳波測定センサーを搭載した帽子を消費者にかぶってもらい、広告の映像などを見た際の脳波の反応を分析。目の動きの追跡と皮膚反応も同時に測定し、面談などを含め約1時間半でテストは終了するという。結果はNeuroFocusに送り、脳神経分野の医師らで構成する専門チームが解析。結果は約3週間後に報告する。 解析は「アテンション」(注意を引く度合い)、「エモーショナルエンゲージメント」(感情的な反応)
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)内で製品やサービスのコミュニティを作り、マーケティング活動に結びつける「ソーシャルネットワークマーケティング」が注目されている。日本ではMixiやGREE、米国ではFacebook、MySpace、LinkedInといったようなSNSに大量のユーザーが集まり、格好のマーケティングの場となっているためだ。 Forrester Researchでソーシャルコンピューティングを担当するシニアアナリストJeremiah Owyang氏は、ソーシャルネットワークマーケティングの利点について、「口コミの力を最大限に利用できる」と話す。「消費者の多くは、他のどんな情報源よりも友人・知人からの情報を信頼する傾
マーケティング会社の米Manning Selvage & Lee(MS&L)は米国時間2008年7月16日,企業のオンライン・マーケティング投資に関する調査結果を発表した。それによると,景気低迷にもかかわらず,2009年にオンライン・マーケティング予算を増額予定の企業が75%を超えたという。 オンライン・マーケティング予算を「据え置く」という回答者は21%で「減額」するはわずか4%だった。これに対し,他のマーケティング予算は,「増額」するが約33%にとどまり,「据え置く」が約48%で「減額」するが約20%だった。 予算縮小を余儀なくされた場合,支出減額の対象に挙がったのは,POS(販売時点)マーケティング(回答者の29%),広報宣伝(16%),ダイレクト・マーケティング(16%)などだった。先述の通り,オンライン・マーケティングはわずか4%で,減額対象とする優先順位がきわめて低いことが分か
2024年2月20日 プレスリリース マクロミル、データ利活用人材の創出を目指した 「産学連携マーケティングリサーチ・コンテスト」を開催。優勝は『東海大学大学院』 2024年2月6日 プレスリリース マクロミル、福岡市にエンジニアリングの開発拠点を新設~事業モデルの変革を加速するとともに地域に根差した雇用創出等に貢献~ 2024年1月5日 プレスリリース 【1/8 成人の日】新成人500名に調査(マクロミル調べ)「Z世代とまとめられる風潮」には肯定・否定ともに約3割/「ワーホリ」への関心が急上昇/「AI」には“期待”と、仕事が奪われる“懸念”/「TikTok」利用率は4年で4.3倍に 2023年12月19日 プレスリリース マクロミル、Google の YouTube 広告における第三者計測パートナーに認定 サードパーティークッキーに頼らないイベントログベースでの広告効果測定が、コネクテッ
私は6月の1ヶ月間という長きの間、縁あってドイツという国に行っていた。生涯で終わりから3番目くらいに訪問するだろうと思っていた国である。単刀直入に言えば「そんなに興味あるわけじゃなかった」。 でも行ってみたらあなた、ビールはうまいしソーセージも言わずもがな、料理も想像していたのと違ってバリエーションもあり、どれもおいしいものばかり、って食べ物のことしか言ってないわ。つまりとてもいい国で、また行ってみたいと思えるほど気に入ったわけだ。 それはさておき、このサイトはしょっちゅうホームセンターや東急ハンズにお世話になっているが、そうなると自然と「かの国の、ハンズ的な店はどうなっているのか?」という興味がわいてくる。なんてったって身長2mの人がいっぱいいる国。さぞや大きいもので埋め尽くされているのでは! (乙幡 啓子) うん、でかかったし違ってた 「なんたって身長2mの人が!・・・」というのは無理
2008 Media Summit New Yorkには,Web2.0系といわれる企業も参加していた。マスメディアのセッションとWeb2.0系のセッションを聞いていると,Webへの期待が両者で異なっているように見えた。第2回で紹介したように,メディア・コングロマリット企業はWebをコンテンツ・ウィンドウと捉え,双方向性やCGMを重視していない(写真)。 一方,Web2.0系企業の人々は,双方向性を持つWebで自由にカスタマイズできることが,新たなコンテンツを生み出す原動力になると考えている。こうした考え方の違いは,言葉一つを取っても現れている。Web2.0系業界の人々は「メディア」という言葉は使わずに,「プラットフォーム」という言葉を使う。この言葉を使うのは,消費者主導でコンテンツを選ぶというニュアンスを出すためだ。メディアという言葉は,提供者主導の巨大なマスメディア企業のイメージを強く含
私がたまたま知らないだけかもしれないが、諸外国には、買い物時にくれる紙なり塩ビ製の「ショッピングバッグ」のデザインに日本では見掛けない創意工夫の事例がたくさんある。それも共通なのは「ショッピングバッグのデザイン」の共通のデザイン制約でも、用途でもある「持つところ」をうまく利用した事例なのだ。 (ネット上から筆者取得。露出地:ベルリン、露出年:2007以前) どうやらこれは「爪を噛む癖」を直すためのクスリというか矯正用の薬剤の広告のように思える。 持つところに手が来るのは間違いない。 訴求したい製品ベネフィットが一目で分かる。 これを持って町を歩く人を何人が見るか、と考えれば「卓越した広告事例」と言えよう。 (ネット上から筆者取得。露出地:ドバイ、露出年:2007以前) お買い物中、お子様の手をお放しになりませんように、と解することが出来よう。 迷子ですまない、誘拐などのトラ
●ソーシャルネットワーク・マーケティングの2007年広告予想 米国のeMarketerがSNSに対する広告投資の2007年予想を出しています。 有料です(695ドル)。 ▼Social Network Marketing:Ad Spending Update http://www.emarketer.com/Report.aspx?em_soc_net_mktg_nov06 この報告によれば2007年のSNSマーケティングの広告売り上げは以下のように予想されています。 マイスペース: 5.25億ドル その他SNS: 2億ドル(BEBOやフェースブックなど) ポータル系SNS(YAHOOなど) 0.95億ドル ニッチ系のSNS 0.45億ドル (含む企業型SNS) 合計 8.65億ドル 特徴としては以下の通りです。 引用 • Ad
●米国でソーシャル・ショッピングが花盛り 14日の東証マザーズでmixiが寄り付かず、300万円を超える買い気配のまま引けたのは残念ですが、米国ではソーシャル・ショッピングが花盛りです。少し紹介します。 ★ThisNext.com. one of a new breed of Web sites that promises to connect independent-minded shoppers with hard-to-find products. ★Kaboodle.com. ★Wists.com ★StyleHive.com これらのサイトはネット通販に新しいカテゴリーを開きつつあります。(『spearheading a new category of e-commerce』)関連記事は以下の通りです。 ▼Like Shopping? Social Networking?
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く