「ユニクロ(UNIQLO)」は6月19日、東京・銀座に新グローバル旗艦店「ユニクロ トウキョウ」をオープンした。日本最大級(約4950平方メートル)の同店は、4月にオープンした「ユニクロ パーク横浜ベイサイド店」、6月5日に開業した「ユニクロ原宿店」と共に、「ユニクロ」のこれからを作っていく“戦略店舗”という位置づけ。どこを切っても同じ金太郎アメ型チェーン店ではなく、その街、その店ならではの仕掛けを多数盛り込んでいる点が特徴だ。老舗が軒を並べ、大人や海外観光客が集う街・銀座で「ユニクロ」が見せるものとは?同店の見どころをレポートする。 【外観&内観】コンクリートの構造むき出しにリノベーション 同店があるのは銀座と有楽町の中間にある商業施設、マロニエゲート銀座2(旧プランタン銀座。さらにたどると読売新聞本社)の1~4階。古い建物を生かしつつ、内装をはがしてコンクリート構造むき出しにリノベーシ
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インディテックス本社。テキスタイル倉庫や自社ファクトリー、物流センターなどを併設する。業容の拡大に伴い、新棟を建設中だ(写真左手)。 「ザラ」を展開するインディテックス社は世界一のカジュアルチェーンだ。2017年1月期の売上高は233億1100万ユーロ(約2兆8900億円)、前期比11.5%増と順調で、2位のH&M、3位の「ユニクロ」を擁するファーストリテイリングに水をあけている。 営業利益率も17%と断トツに高い。ファストファッションの代表的ブランドで、自社で企画・開発から販売まで手掛けるSPA(製造小売業)だ。広告・宣伝を打たず創業者のアマンシオ・オルテガ会長も各国の社長もマスコミに登場しないため、実体はベールに包まれている。 スペイン北西部のア・コルーニャにある本社は創業の地であり、世界に張られた情報網や生産網、物流網の中枢だ。全ての商品が生み出されるデザインルームやデジタルルーム、
イラスト・漫画・小説などの創作活動で、キャラクターに何を着せるのかというイメージを膨らませたり、衣装を描くときの参考にできそうな「イラストファッション・アパレル用語図鑑」が公開されています。 ファッション・アパレル用語索引|モダリーナのアパレル・ファッション図鑑 http://www.modalina.jp/modapedia/ イラストファッション・アパレル用語図鑑は着せ替えファッション検索「モダリーナ」の機能の一部。以下のような感じでずらっとカテゴリが並び、ページをスクロールすると、その下で実際のファッション用語がイラストと共に紹介されています。 例えば「水着」というカテゴリだとこんな感じ。水着にこんなにも種類があるのか……と思うほど多様なスタイルの画像が表示されています。 「眼帯ビキニ」というアイテムを見てみました。眼帯ビキニはトップが四角形の布でできたビキニで、「ホールド力がないた
image: texel.graphics ファッションeコマース「ZOZOTOWN」を展開するスタートトゥデイが発表した「ZOZOSUIT」が大きな注目を集めている。まさか、着用者の身体のデータを測定するスーツが登場するとは思わなかった。しかも送料は注文者負担とはいえ無料提供だというから、さらに驚いた。 筆者も洋服はオンラインで購入することがだいぶ増えた。住んでいるドイツではファッションeコマースのZalandoがこの業界では最大手で、私もよく利用している。 だが、洋服をオンラインで買うときには「サイズが合うかわからない」「実際の着心地や肌触りがわからない」など、悩ましい点は結構ある。私自身、慎重に選んでいるつもりでも注文した品の半分ぐらいは返送している。 Zalandoは送料・返送料金は無料であるため、気軽に注文して試着し、返送するユーザーも少なくないだろう。その返品率は実に50パーセ
ニューヨーカーウィメンズ Lサイズ ニューヨーカーウィメンズのアイテムやLサイズ限定商品をラインナップ。
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2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
春を迎え、新しいスーツが欲しい季節になった。不景気とはいえ、ビジネスパーソンにとって戦闘服ともいえるスーツだけに、疎かにはできない。そこで今回、比較的リーズナブルな値段設定で、上質な商品を取り扱うスーツ専門店を紹介することにした。 ご存知のように、今、スーツ専門店の業態は大きく2分化している。「AOKI」「洋服の青山」「はるやま商事」「コナカ」など5万円から6万円前後のスーツが主流での量販店と、「ザ・スーパースーツストア」「SUIT SELECT」「ORIHICA」「Perfect Suit FActory」など2万円から3万円のスーツが主流の新しいスーツ専門店だ。前者は古くからある量販店で、20代から60代まで幅広い世代をターゲットにする店だ。後者は、2000年前後から増えてきた比較的新しい業態の店で、20代、30代の若い世代に特化して商品構成を絞り込んで販売するのが特徴。商品を絞り込み
※黄色い部分はアーケードがある道です。ここには載ってない お薦めの古着屋(サラ着のお店でもOK)、カフェなどがある人は (naonaona85@hotmail.com)までメールをもらえると嬉しいです。
人間は中身が肝心……とはいっても、ビジネスシーンではまず外見で判断されがち。 とくに初対面なら、第一印象はきわめて重要だ。見た目で損をしないために、好感度の高いビジネスファッション、そして身だしなみの基本を押さえよう。 ビジネスウエアには、基本がスーツ、派手過ぎても地味過ぎてもいけないという以外、あまり明確な決まりがない。また、ここ数年のビジネスシーンには、職種や会社の慣例・規則(カジュアルデーやクールビズの導入)などにより、カジュアルな服装に身を包むビジネスパーソンも多く見られるようになった。 このように自由度の高いものだからこそ、なおのこと繊細な気遣いが求められるのだ。男女別にそのポイントを見ていこう。 好感度の高さをねらう――男性のファッション ・清潔感が第一の目安 好感度が高いファッションの第一条件は、清潔感。襟や袖口の汚れ、ネクタイのシミ、肩のフケはもちろん、靴の汚れやメガネの曇
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