タグ

ブランドに関するmekanicalのブックマーク (2)

  • 頭に残る「企業ロゴ」 :アルファルファモザイク

    ■編集元:ニュース速報板より「頭に残る「企業ロゴ」」 1 経営コンサルタント(大阪府) :2010/08/17(火) 22:24:11.18 ID:i5JOYNI/P ?PLT(12072) ポイント特典 ホテルブランドの名称とロゴを一新=米ヒルトン〔BW〕 【ビジネスワイヤ】ホテル大手の米ヒルトン・ワールドワイドは、 主力ブランド「ヒルトン・ホテルズ」のブランド名を「ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ」に変更し、 ロゴのデザインも変更したと発表した。同社は現在、世界25カ国70カ所を超える リゾート施設を持ち、さらに11カ所で新規開発を進めており、リゾート強化の姿勢を 新ブランド名に反映させた。新しいロゴでは、企業としてのヒルトン・ワールドワイドとの 区別を明らかにするために「ホテルズ&リゾーツ」の文字を追加しており、 カスタム・デザインの字体を採用して現代的な雰囲気を出した

  • アディダス、スポーツシューズの技術で作られたハイヒール | 日経デザイン

    アディダスは、山耀司氏がデザインするシューズのブランド「Y-3」から、スポーツシューズの技術や素材で作られたハイヒール「TORSION HEEL」を発売する。パープルとブラックの2色があり、パープルは7月中旬、ブラックは8月に発売予定。価格はいずれも5万6700円。 パープルのモデルは、スポーティーなメッシュのハイヒールに、パープルやシルバー、ネオンオレンジなど、発色の良いカラーリングのエナメルレザーを組み合わせた。ブラックのモデルはアディダスのアイコンである3線とY-3のロゴにホワイトを差したモノトーンで、レザーは革。 機能面では、アディダス独自の「adiPRENE(アディプリーン)」により、ピンヒールの突き上げを防止し、着地時の前足部への衝撃を吸収する。アーチ部にはアディダス独自の「TORSION SYSTEM(トルションシステム)」を内蔵。 アーチをサポートする機能で、中足部が

  • 1