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Webマーケティングに関するmimura-sanのブックマーク (2)

  • 黒歴史トリオ|日清食品

    1995年夏、『緊急限定発売』という必死感満載のコピーで登場。トムヤムスープをベースに、スープにはレモングラス。一言でいえば、攻めすぎている。当時はレモングラスの存在が知られておらず「正直よくわからない商品」として扱われてしまった。営業も説明ができず大変に苦労した。真心ブラザーズの名曲『サマーヌード』は当商品のラジオCM用に書き下ろされたものだが、今やそっちの方が有名となっている。エスニック料理が一般化した今ならもっと愛してもらえるのでは、ということで緊急再発売。 2002年茶系飲料が大ヒットするなか、品カテゴリーから無理矢理ブームに相乗りするべく開発された。当時流行っていたのは緑茶だったが、こちらのスープはほうじ茶がベース。全体的にズレまくっている。『あっさりこってり』というわかるようでわからない謳い文句とともに発売を開始するも、あっけなく歴史から姿を消すこととなった。わさびが効きすぎ

    黒歴史トリオ|日清食品
    mimura-san
    mimura-san 2017/06/27
    全力で黒歴史晒してく姿勢、キライじゃない(・∀・)
  • 「恋ダンス」ブームを生んだ緻密なWebマーケティング戦略を徹底解説 #逃げ恥

    2016年秋クールのテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビが、世間の注目を集めています。 新垣結衣さんと星野源さんのW主演で始まったドラマ。「逃げ恥」の愛称で親しまれており、ドラマ開始以降、回を重ねるごとに視聴率が上昇していました。 参照: 「逃げ恥」第9話16・9%!また自己最高更新 一度も数字落とさず ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 視聴率が右肩上がりに上昇した結果、残り2回放送は15分の時間拡大版となる運びになっています。 しかし、こうした人気を生んだキッカケが「Webマーケティングにおける細かな施策」の積み重ねだったことは、さほど知られていません。 今回は、「逃げ恥」が高視聴率を獲得するに至ったマーケティング戦略をご紹介します。 ユーザーが理解しやすいホームページの制作 火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ公式ホームページより 「逃げ

    「恋ダンス」ブームを生んだ緻密なWebマーケティング戦略を徹底解説 #逃げ恥
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