タグ

ブランドとキャンペーンに関するnakagawaxのブックマーク (2)

  • ブランドにとってコラボとは何か。|山下貴嗣_Minimalチョコレート

    コラボレーションは諸刃の剣Minimalはありがたいことに様々なジャンルのブランドさんとコラボレーションの依頼を頂いてきました。 ブランドにとってコラボレーションは良い機会です。 しかし、安易なコラボレーションは双方にとってもマイナス面がある事も認識しないといけません。Minimalを事例にコラボレーションから私が学んだ事をまとめてみようと思います。 まず、基的に適切なブランドコラボレーションは、双方の顧客に新しい価値を提供しますし、何より双方のお客さんが行き来するという相乗効果が生まれます。 つまり、相手方のお客さんに自ブランドを知ってもらう機会になりますし、自ブランドのお客さんに相手方のブランドを紹介する機会になります。 ブランドとして適切なコラボができればとてもいい機会になります。ただ、この適切という部分が曲者です。ここを間違うと双方にとってあまり意味がないか、片方だけしか意味のな

    ブランドにとってコラボとは何か。|山下貴嗣_Minimalチョコレート
  • Pinterestをどうやってビジネスに活用したらよいの?取り組みやすい3つのパターンをご紹介!

    Pinterestをどうやってビジネスに活用したらよいの?取り組みやすい3つのパターンをご紹介! 3月12日(火)、Pinterestの公式ブログで、Pinterestビジネスアカウントの解析機能提供開始が発表されました。今後、Pinterestのビジネス活用が進んでいく足掛かりになるでしょうか?今回は、具体的な事例をご紹介しながら、 取り組みやすいPinterestビジネス活用パターンを3つご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 3月12日(火)、Pinterestの公式ブログで、Pinterestビジネスアカウントの解析機能(ウェブアナリティクスツール)提供開始が発表されました。 このツールを使えば、どれくらいの人が、自分のWebサイトのコンテンツをPinし、どれだけの人にそのコンテンツが見られ、Pinterest経由でどれくらいWebサイトに流入しているかを測ることが

    Pinterestをどうやってビジネスに活用したらよいの?取り組みやすい3つのパターンをご紹介!
    nakagawax
    nakagawax 2014/08/19
    ★Pinterestの企業活用方法について
  • 1