So far, the biggest surprise about May 7’s “Let Loose” event is that it’s happening at all. We’re just over a month out from Apple’s annual Worldwide Developer Conference, and yet the comp
Tesla has the attention of the U.S. Department of Justice — again. Tesla has received requests for information, including subpoenas from the DOJ, the automaker disclosed Monday in a U.S. Securities TikTok is testing the ability for users to upload 15 minute videos, the company confirmed to TechCrunch on Monday. The social media giant said the new upload limit is being tested in select regions wi
TikTokは良い動画が一瞬でバズりやすい。それは例え、あなたの最初に投稿した動画だったとしても。これはYouTubeと対極的である。YouTubeでは無名の人がどんなに面白い動画を投稿しても、そもそも誰にも見てもらえない。YouTubeで毎日毎日面白い動画を投稿し、たまたま見てくれた人が読者登録してくれたりして、数ヶ月、半年と努力を継続しなければならない。 一言で表せば、YouTubeは「信用経済」「評価経済」時代のプラットフォームなのである。 たくさんの登録者数を持つYouTuberが強い。少ない登録者数しか持たないYouTuberは弱い。弱いYouTuberは、たくさん登録者数をゲットするまで、修行する。そういう世界だ。 一旦インフルエンサー級まで自分の信用や評価を蓄積することができれば、後は自由自在に動きやすい。他のYouTuberともコラボしやすいし、企業案件もどんどん舞い込んで
モバイル化、ソーシャル化の潮流にのって、 料理動画フィーバーが一昨年後半あたりから燃えに燃えている。 オンラインの料理動画サービスが、メディアパブリッシャーにとって"美味しい"市場として急浮上しているのだ。桁違いのビュー数の獲得が期待でき、また収益性の高いスポンサード動画や各種バイプロダクトも仕掛けやすいからである。ソーシャルメディアの拡散力を活用して、極めて短期間で成果を上げた料理動画メディアが相次いで生まれてきている。 まず、桁違いのビュー数を獲得した料理動画と、スポンサード動画の実例を見ておこう。図1の例は、2億5000万回も再生された料理動画である。このように億回以上も視聴される大ヒット動画は頻繁には登場しないが、1000万回レベルの動画となると海外では毎日のように投稿されている。また図2のようなスポンサード動画も、料理動画のネイティブ広告として盛んに投稿されてきている。この例では
SnapchatがFacebookによる30億ドルの買収提案を拒絶したと報じられたのは、2013年のことだ。それから2年経過した現在、その判断は正しかったと思える状況になりつつある。Financial Times によると、Snapchatの1日の動画視聴回数が60億ビューに達し、Facebookの80億ビューに迫ろうとしているという。 2015年5月、Snapchatの最高経営責任者(CEO)Evan Spiegel氏がBloombergに明かした同社の1日の動画視聴回数は20億ビューだった。それからたった半年で3倍の60億ビューに成長したことを考えると、この数字は一段と強い印象を与える。当時、Facebookの動画視聴回数はSnapchatの2倍あったが、そこからSnapchatが追い上げを見せ、いまではFacebookの動画視聴回数の約75%にまで迫っている。 動画コンテンツ広告は、
TikTokプロモートとは?効果の最大化とメリット・デメリット、成功事例を紹介 動画xマーケティング サービス・商品紹介動画会社紹介動画広告・PR動画 若者を中心にメジャーなアプリとして浸透しているTikTok。そんなTikTokの中で広告を打てば、若い世代や動画好きなユーザーにピンポイントで情報を流すことができるでしょう。 この記事では、TikTokのプロモ… 採用動画で得られる効果とは?具体的な事例や制作のポイントを紹介 動画×採用 会社紹介動画 企業の採用活動にはさまざまな方法があります。中でも近年、多くの企業や組織で導入されるようになっているのが採用動画です。言葉ではなく動画にすることによって、よりわかりやすく企業を紹介したり、求職者に対して強くアピー…
Case: COMEDY ON VINE 人気炭酸飲料Fanta(ファンタ)が、6秒間の動画共有サービス・Vineを使ったSNSキャンペーンをアメリカで実施しています。 「Fanta For The Funny」と名付けられたこの企画は、Vineで面白い作品を制作、投稿してもらおうというもので、バカバカしくて笑えるもの、思わずニヤリとしてしまうシュールなものなど、楽しい作品を応募するよう呼びかけています。 作品の募集に先立ち、FantaはAlliCatttさん・Jason Mendezさん・Mighty Duckさんをはじめとした10人の人気Vineユーザーに依頼してVineの動画を制作してもらい、それらをつなぎ合わせたオモシロ動画を公開しました。 10人のコラボによる作品は、自作の動画や写真を投稿する人気サイト「CollegeHumor.com」に週に1度、6週間にわたって順次掲載されて
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