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分析に関するnaoswaveのブックマーク (2)

  • ユーザーテストとは?ロンドンのコンサルファームが強く勧める理由 - ポップインサイト

    ニューヨークやロンドンに展開するコンサルティング会社、Conversion Rate Experts社が、UX(ユーザーエクスペリエンス)とCRO(Conversion rate optimization コンバージョン率最適化)のための27つのテクニックをまとめたインフォグラフィックを発表いたしました。 この記事は、Conversion Rate Experts社の許可の元、テクニック20について詳細に書かれた記事を翻訳したものです。元記事は、Techniques 20–22 of “Tools for UX and CRO: The Ultimate Guide for 2017”です。 ユーザーテストツールは、Webページについての深く細かい洞察が得られる素晴らしいツールです。どのようにしてより良いものに改善すべきかを正確に示してくれます。 ユーザーテスト(ユーザビリティテストとも呼

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  • データ分析で大切な4つのこと:1. 「当たり前の結果」をたくさん出す事の大切さ - トレジャーデータ(Treasure Data)ブログ

    データ分析で大切な4つのこと トレジャーデータはクラウドでデータマネージメントサービスを提供しています。 ここ数年,データの大量な蓄積とそれに対する分散並列処理が可能な環境が成熟してきました。元々はデータの蓄積やバッチの効率化といった分析バックエンド(プラットフォーム)の方にフォーカスがあてられてきましたが,やっとその先のデータ」「分析」というところ,そしてその役割を果たすデータ分析者の重要性が理解されるようになってきているように感じています。 このブームは分析者にとって非常に喜ばしいことでもあると同時に,大きなプレッシャーにもなっているような気がします。 そのプレッシャーの1つに,企画者や経営者・あるいは顧客といった結果を活用する人々(=意志決定者)の,「これだけ材料(データ)が揃っているのだから多くの課題が解決できるはずだ」という期待に応えないといけないというプレッシャーがあると思いま

    データ分析で大切な4つのこと:1. 「当たり前の結果」をたくさん出す事の大切さ - トレジャーデータ(Treasure Data)ブログ
    naoswave
    naoswave 2014/12/03
    「分析者の考える当たり前の半分は意志決定者にとって当たり前ではなく,またその逆もしかり」…たしかにそうかもなあ。
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