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広報に関するnaoswaveのブックマーク (3)

  • 安定的にメディアから取材依頼される為に弊社がやっていること

    安定的にメディアから取材依頼される為に弊社がやっていること 創業してから7年ほど経ちますが、有難いことに今まで多くのメディアで紹介してもらいました。 今日は、弊社が安定的にメディアからの取材依頼を増やす為に取り組んでいることや取材の際に気を付けていることなどを書きたいと思います。 1. 弊社のメディア露出実績 2. メディア露出の良いこと・悪いこと 3. 取材依頼を増やす方法 4. 取材が決まった後の大事なこと 1. 弊社のメディア露出実績 主な実績は下記です。 直近1年は約130件、今までの合計は300件ほどです。 弊社サービスは全国各地・全年齢が対象の為、TVを中心としたマス系メディアへの露出に特に力を入れています。 TV(NHK):おはよう日 , 首都圏ネットワーク , ニュースシブ5時 , サキどり↑ , NHKワールド などTV(民放):がっちりマンデー , ワールドビジネスサ

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  • 広報が上手くいく、“売れる”広報 たった4つのポイント。|スタッフブログ|売れるネット広告社 | 単品通販 | ランディングページ

    ※広報企画用の写真ですw こんにちは! 売れるネット広告社 広報・人事・総務・秘書の北森香菜です。 何の雑談もなく、早々と題に入らせていただきますw 今回は、「広報が上手くいく、“売れる”広報4つのポイント」を書かせていただきます。 最近は「広報は経営に不可欠だ」と言われるほど広報という仕事は重要になっていて、 あらゆる企業が広報を戦略的に取り入れているようです。 一見、いわゆる“キラキラ女子”と言われるような華やかな仕事と思われがちな広報ですが、 広報はかなり奥が深い仕事だと思っています。 会社のPR以外に、自社全体のことはもちろん、業界全体のことも把握していないといけません。 細かくいうと、社内の出来事すべてが自分に関係あると思って、 常にアンテナをはってキャッチし、理解しておかないといけなかったりします。 そんな奥が深い広報ですが、嬉しいことに、 「売れるネット広告社は広報が上手い

    広報が上手くいく、“売れる”広報 たった4つのポイント。|スタッフブログ|売れるネット広告社 | 単品通販 | ランディングページ
    naoswave
    naoswave 2016/07/11
    何ができるか、だなあ。
  • 広報担当者が「伝わる」文章を書くための10の心構え | 広報会議 2015年4月号

    ニュースリリースや会社案内、社内報、挨拶状、IRレポート……広報部門が関わる制作物は幅広く、ステークホルダーも様々です。今回は読者を対象に実施した「文章力」についての調査結果も紹介。まもなく新年度を迎える今、改めて「伝わる」文章術を学びます。 編集部調査によると、4割を超える広報担当者は「文章力に自信がある」一方で、あらゆるPRツール制作の悩みは尽きないもの。広報にとっての「書く力」とは─。セルフチェックをしながら、その質を見つめ直してみましょう。 【調査概要】広報会議編集部「広報担当者『文章力』に関する調査」 調査方法/インターネット 調査対象/取材協力企業・『広報会議』読者・株式会社宣伝会議が主催する広報関連講座への申込者など 調査時期/2015年1月 有効回答数/162(いずれも匿名回答、任意で記入) 「好き」と「伝わる」は違う? 文章による表現を伴う制作物を多数取り扱う広報部門。

    広報担当者が「伝わる」文章を書くための10の心構え | 広報会議 2015年4月号
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