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  • プッシュ通知やレビューでアプリをもっと使ってもらう方法 (2/2)

    レビューが増える「レビュー依頼ダイアログ」の作り方 ユーザーはアプリをダウンロードするときに、アプリストアのレビューを参考にします。多くのレビューが集まり、高い評価が付けば、新規ユーザーが安心してダウンロードできます。 そこで、アプリをよく使っているコアユーザーに対して、レビューの入力を呼びかける方法が効果的です。コアユーザーはアプリに対してポジティブな意見を持っていることが多いので、その意見をレビューに反映してもらうわけです。 iOS向けのアプリ「エキサイトニュース」は、リリース後の1年半で、App Storeのレビュー数が158件、★が3.3でした。毎日数万人のアクティブユーザーがいるのに、レビューが158件しかないのはあまりにも少なすぎます。 レビュー依頼ダイアログの文言は以下のルールで作成しました。 タイトル:Excite Newsの評価のお願い 1行に収めて見栄えを良くする 太字

    プッシュ通知やレビューでアプリをもっと使ってもらう方法 (2/2)
  • 失敗を乗り越え累計1,000万 ダウンロードを達成したNagisa代表に聞く、ヒットアプリの作り方

    トップページ インタビュー Vol.28  失敗を乗り越え累計1,000万ダウンロードを達成したNagisa代表に聞く、ヒットアプリの作り方 わずか2年足らずで20種類以上のアプリをローンチし、累計1,000万ダウンロードを達成したアプリベンダーがある。株式会社Nagisaだ。 ライバルの出現により主軸にしようとした事業を終了するなど、その道のりは決して順風満帆だったわけではないが、失敗を乗り越え蓄積してきた経験を糧に1億ダウンロードを目指す。今回は、そんなNagisa代表取締役社長 横山佳幸氏に話を伺った。 もともと大学時代の友人起業して、最初の1年くらいは広告代理店をやっていたのですが、将来的にはメディア事業というか、プラットフォームとなるような、多くの方が使ってくれるようなサービスを作りたいと思っていました。 創業してから1年後にピボットして『Balloon』というアプリケーション

    失敗を乗り越え累計1,000万 ダウンロードを達成したNagisa代表に聞く、ヒットアプリの作り方
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