タグ

f1に関するnrneのブックマーク (20)

  • レッドブル・ホンダF1のセルジオ・ペレス 「下手くそな英語で深夜にチームに電話をかけまくった」

    「父と兄と全国を旅していた。メキシコ中の町へ行き レースに出場した。レース後は車で帰宅。時には10時間もかけてね。学校の制服を着たままで車内で寝た。月曜の朝は僕を学校へ直接送り届けた。おかしかったね」 「兄は英国のF4でレースをしていた。欧州の競争レベルを見て、F1の夢を叶えたいなら 欧州へ行かなければならないと悟った」 「それにはもちろん資金が要る。当時スポンサーのカルロス・スリムは欧州行きに反対していた。僕が若すぎると言ってね」 セルジオ・ペレスは、ヨーロッパでレースをするためにBMWのサイトでチームの連絡先を調べて、連絡を取ったが、高額の電話代請求が来て両親に怒られたと振り返る。 「そこでBMWのサイトを調べると全チームの連絡先が載っていた。すべてのチームにメールを送り、説得して起用させようとした。僕はいいレーサーだったからね」 「時差のせいで 早朝3~4時に起きなきゃならなかった。

    レッドブル・ホンダF1のセルジオ・ペレス 「下手くそな英語で深夜にチームに電話をかけまくった」
    nrne
    nrne 2021/11/04
  • シューイを巡りノリスに「汚い奴」呼ばわりされるボッタス、4年越しの”勘違い”に驚愕するリカルド / F1イタリアGP会見書き起こし | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

    シューイを巡りノリスに「汚い奴」呼ばわりされるボッタス、4年越しの”勘違い”に驚愕するリカルド / F1イタリアGP会見書き起こし 9月12日にモンツァ・サーキットで行われたF1第14戦イタリアGPの表彰台セレモニーでは、2020年のF1エミリア・ロマーニャGP以来、一年ぶりにあの”おぞましい光景”が帰ってきた。やむを得まい。何しろあの男が3年半ぶりの勝利を手にしてしまったのだから。。 オーストラリア国歌とイギリス国歌の演奏が終わり、2位ランド・ノリスと3位バルテリ・ボッタス、そして優勝チームの代表として登壇したザク・ブラウンCEOからシャンパンシャワーの祝福受けたダニエル・リカルドは、いそいそと右足のシューズを脱ぎ、の中のゴミを払い落とした。 気が利く新入社員であるかの如く、マクラーレンの最高経営責任者がシャンパンを手際よくそのに注ぎ込むと、リカルドはグランドスタンドのファンに一礼。

    シューイを巡りノリスに「汚い奴」呼ばわりされるボッタス、4年越しの”勘違い”に驚愕するリカルド / F1イタリアGP会見書き起こし | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説
  • Global F1 Fan Survey 2021

    English (UK) العربية Français Deutsch Italiano Español Brasil Türkİye Magyarország Русский 中文(简体) 日語 Dutch Indonesian Polska The results from the 2021 Global F1 Fan Survey are here! The views expressed in this report are thanks to the F1 fans - 167,000 spread across 187 countries – who took the time to answer this survey, making this the largest single sports survey ever analyzed by Nielsen Sport

    nrne
    nrne 2021/09/09
  • Watch xhtp96 | Streamable

    Watch this video on Streamable.

    Watch xhtp96 | Streamable
  • 角田裕毅 「F1は誰もが知る一番稼げるスポーツ(笑)」 / ホンダF1 インタビュー

    角田裕毅が、Honda Magazineに登場。レーサーになったきっかけから、初シーズンにむけての意気込みなどインタビューに答えた。 ホンダが支援する角田裕毅が、日人として7年ぶりのF1フル参戦を果たす。20歳のルーキーの、いよいよ世界への挑戦が始まる。Honda Magazineのインタビューで、公式イベントよりもくだけた感じで角田裕毅がF1について語った。 もともとレーサーになりかったんですか? 父の影響で4歳からカートを始めて。でもよく覚えていないんです。だからレーサーに憧れたというより、たまたま乗って楽しいなって。 たまたま? はい。自分からというより、どっちかというと父にやらされていた感じ。厳しくされて叱られて「もう、やめれば?」と。そう言われると、やめたくなくて。すべて、真逆を行きたいタイプなので(笑)。 幼い頃は違う夢を持っていた? 夢は特になかったですねぇ。ただレースで上

    角田裕毅 「F1は誰もが知る一番稼げるスポーツ(笑)」 / ホンダF1 インタビュー
    nrne
    nrne 2021/03/22
  • Formula 1 on Twitter: "George Russell's reaction after his debut race for @MercedesAMGF1 ends in disappointment #SakhirGP 🇧🇭 #F1 https://t.co/NXE9dCuqiA"

    nrne
    nrne 2020/12/07
  • ルイス・ハミルトン 「シューマッハのF1へのアプローチが分かってきた」

    ルイス・ハミルトンは、メルセデスF1に加入して以降、ミハエル・シューマッハのようなF1ワールドチャンピオンがチームを前進させる上でどれほど重要な影響を与えていてきたかを理解できるようになったと語る。 ルイス・ハミルトンは、2020年のF1世界選手権を制し、ミハエル・シューマッハの7回のF1ワールドチャンピオンという史上最多記録に並ぶとともに、史上最多数と最多ポールポジション記録を保持している。 それでも、ルイス・ハミルトンの最近の勝利は最高のマシンであるメルセデスのF1マシンのおかげだと示唆する人は多い。 ルイス・ハミルトンは、ミハエル・シューマッハの後任として2013年にマクラーレンからメルセデスF1に移籍するまで、ドライバーがマシン開発でどれほど大きな役割を果たさなければならないかを完全に理解していなかったと語る。 「僕はいつもそこでの状況を疑っていた。タイヤや温度への対処方法などね。

    ルイス・ハミルトン 「シューマッハのF1へのアプローチが分かってきた」
    nrne
    nrne 2020/12/07
  • ロマン・グロージャン 「子供のためにも死ぬわけにはいかなかった」 / F1バーレーンGPの大炎上クラッシュから奇跡の生還

    ハースF1のロマン・グロージャンは、F1バーレーンGPの大クラッシュで炎上しているマシンから逃げようとしているときに“死が迫ってくるのが見えた”が、「子供のためにも脱出しなければならないと自分に言い聞かせた」と語った。 F1バーレーンGPのオープニングラップで、ロマン・グロージャンはターン3でバリアに高速で突っ込んだ。マシンは真っ二つに分断されてバリアを貫通して炎上。現場はすぐに火の海に包まれた。 ロマン・グロージャンは事故後初めてインタビューに応じ、クラッシュの数秒後にマシンから降りることができたが、その短い間に自分の子供たちのこと、さらには1976年にニュルブルクリンクで開催されたF1ドイツGPでのクラッシュで同じようにマシンが炎上したニキ・ラウダのことさえ考えていたと語った。 「28秒よりずっと長く感じた」とロマン・グロージャンは TF1 に語った。 「バイザーがすべてオレンジ色に変

    ロマン・グロージャン 「子供のためにも死ぬわけにはいかなかった」 / F1バーレーンGPの大炎上クラッシュから奇跡の生還
    nrne
    nrne 2020/12/03
  • FORMULA 1® on Instagram: "We are so thankful that Romain Grosjean was able to walk away from this. We did not need a reminder of the bravery and brilliance of our drivers, marshals, and medical teams, nor of the advances in safety in our sport, but we tru

    nrne
    nrne 2020/12/01
  • ルイス・ハミルトン 「ロズベルグに負けたことを消化できずにいた」 / メルセデスF1

    メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、2016年のF1世界選手権でチームメイトのニコ・ロズベルグに敗れた。現在、6回のF1ワールドチャンピオンとなったハミルトンは、その喪失感を消化するのは難しいことだったと語る。 ニコ・ロスバーグとルイス・ハミルトンは、2016年以降ほとんど話ていない。それは、彼らが互いに戦った激しい決闘のせいもあるが、ルイス・ハミルトンが敗北を受け入れることに苦労したことも原因だった。 「F1でのキャリアにおける最大の失望は、2016年にタイトルを失ったことだ。ロズベルグは僕を倒した。その喪失感を消化するのは困難だった」とルイス・ハミルトンは La Gazzetta delloSport に語った。 「自分の最高の勝利を挙げることはできないけど、不思議なもので、その敗北はまだしっかりと覚えている。当に慎重に考えならない。雨の中で最高の勝利を収めたと思う。2018年のシ

    ルイス・ハミルトン 「ロズベルグに負けたことを消化できずにいた」 / メルセデスF1
    nrne
    nrne 2020/10/22
  • FIA フォーミュラ・ワン世界選手権への参戦終了について

    Hondaは、このたび、2021年シーズンをもって、FIA※1フォーミュラ・ワン世界選手権(以下、F1)へのパワーユニットサプライヤーとしての参戦を終了することを決定しました。 Hondaは、世界最高峰の四輪レース、F1において、自らのエネルギーマネジメント技術をもって勝利することを目指し、2015年からチャレンジを開始しました。参戦当初は厳しい戦いが続いたものの、航空機エンジン技術の活用など All Hondaの総合力を発揮することで高い競争力を実現してきました。 また、Red Bull Racing(レッドブル・レーシング)、Scuderia AlphaTauri(スクーデリア・アルファタウリ 以下、アルファタウリ)との強いパートナーシップのもと、共に成長してきた結果、2019年シーズンは3勝、2020年シーズンも2勝※2を挙げるなど、大きな目標としてきた勝利を実現することができました

    FIA フォーミュラ・ワン世界選手権への参戦終了について
    nrne
    nrne 2020/10/02
  • ベッテルが明かすニューウェイとの“特別”な友情「僕がF1ドライバーを引退した後もずっと続くはずだよ」 | F1 | autosport web

    あまり知られていないが、今年2020年は、エイドリアン・ニューウェイがレースの世界で働くようになりちょうど40年という節目の年である。大学を卒業した1980年、若きニューウェイはF1チーム『フィッティパルディ』に加入。ここからF1通算150を超える勝ち星を手にする偉大なレーシングカーデザイナーの第一歩が始まった。 これまでメディアの取材を嫌い続けた彼が、自らのキャリアを振り返る自叙伝『HOW TO BUILD A CAR』を発表したのが2017年のこと。日でも今年ついに全訳版が発売となり、世界規模で注目を集めている。 “1冊=1車種”で歴代F1カーを特集するGP Car Storyでは、1年に1度だけ異なるテーマを扱う“スペシャルエディション”を刊行。ドライバー、チーム、レース、これまで扱ってきたテーマは多岐に渡るが、今年はこのニューウェイの自叙伝を保管する意味で、『ニューウェイの副読

    ベッテルが明かすニューウェイとの“特別”な友情「僕がF1ドライバーを引退した後もずっと続くはずだよ」 | F1 | autosport web
    nrne
    nrne 2020/09/17
  • (追記)誰かF-1のおもしろいところを分かりやすく教えて

    旦那がF1ファン。 一緒に見たいのに面白さが分からなくていつも飽きてしまう。 旦那は大体1人で主体的に楽しんでいるのでに面白さを教えてやろう、みたいな心意気は皆無。ひとりで練習から集中して、声もかけられない感じで見てる。 わたしも見方を覚えて一緒に楽しみたいのだけど、レース中は声かけられないし、クルマが速い以外に何がすごいのかさっぱりわからないので 詳しい人わかりやすく教えてください ---- うわーー皆さんありがとうございます、嬉しい… なかなか難しいのでWikipedia見ながら頑張ってみます。早く大好きな旦那と一緒に楽しく見られるようになりたいです。 全力二階建てみたいに書いてくれた人ありがとう…キャラにすると分かりやすいですね。 ---- 「いんたーねっとにえふわんのおもしろいとこ質問したらたくさん答えてくれたよー!」って旦那に報告したら「もうえふわんは、ハイブリットエンジンにな

    (追記)誰かF-1のおもしろいところを分かりやすく教えて
    nrne
    nrne 2020/07/23
  • Hungarian GP: Red Bull's incredible 20m pre-race repair fixes Max Verstappen's car

    nrne
    nrne 2020/07/22
  • 【動画】 レッドブル・ホンダF1のマシン修復作業 - 激動の20分間完全版 / F1ハンガリーGP

    レッドブル・ホンダのメカニックたちが魅せたF1ハンガリーGPのスタート直前の驚異的なマシン修復をF1公式サイトがほぼノーカットで公開した。 マックス・フェルスタッペンは、F1ハンガリーGP決勝前のレコノサンスラップで濡れた路面でターン12でコントロールを失ってクラッシュ。フロントウイングと左フロントサスペンションにダメージを負った。 「サスペンションがほぼ逝っちゃってる」と諦めてピットに戻ろうとするマックス・フェルスタッペンに対し、エンジニアのジャンピエロ・ランビアーゼは「グリッドに来てくれ」と無線を飛ばす。 メカニックたちがマックス・フェルスタッペンのマシンを押してダミーグリッドに到着したときにはフォーメーションラップまで20分を切っていた。昨年まではフォーメーションラップのスタート3分前までにタイヤを装着しなければならなかったルールは、新型コロナウイルスの影響による一連のルール変更で5

    【動画】 レッドブル・ホンダF1のマシン修復作業 - 激動の20分間完全版 / F1ハンガリーGP
    nrne
    nrne 2020/07/22
  • Login • Instagram

    nrne
    nrne 2020/07/20
    3連戦の後でメカニックの撤収作業を手伝うランド‘ノリス
  • レッドブルF1の育成方針 「現場で彼女の言うことを聞いている時点で負け」

    アルファタウリ・ホンダF1のチーム代表を務めるフランツ・トストが、レッドブルF1のドライバー育成について語った。 レッドブルF1のジュニアチームを率いるフランツ・トストは、ヘルムート・マルコが選抜した才能を走らせ、チャンピオンやグランプリウィナーのを育成してきた。 2006年にトロロッソが設立されて以来、フランツ・トストはチーム代表として、セバスチャン・ベッテル、ダニエル・リカルド、マックス・フェルスタッペン、カルロス・サインツといった才能をF1でブレイクさせる下地を築いた。 「レッドブルに関与する全てのドライバーは平均以上の才能を持っている必要がある。そうでなければ、彼らを訓練することに関心は持たない。もちろん、若い才能がスピードを持っているかどうかは、若い才能をたくさん見ていると、それがどんどんわかるようになってくる」とフランツ・トストは Speedweek.com に語った。 「有能

    レッドブルF1の育成方針 「現場で彼女の言うことを聞いている時点で負け」
    nrne
    nrne 2020/07/16
  • ルイス・ハミルトン 「無観客レースは“空虚”な気持ちになる」 / メルセデスF1

    メルセデスのF1ドライバーであるルイス・ハミルトンは、レースがまったくないよりはマシではあるが、当面の間、F1が無観客でレースを開催するという見通しは“空虚感”をもたらしていると語る。 新型コロナウイルスの世界的な大流行を受け、2020年のF1世界選手権は第10戦までが中止。現時点では7月5日(日)にオーストリアGPでレースを再開することを目指して調整が進められている。 だが、世界中で大規模イベントは禁止・自粛されている。そのため、レースは無観客で行われ、F1はチームメンバーやオフィシャルの数を制限し、“バイオスフィア(生物圏)”を作り出すことを目指している。 ルイス・ハミルトンは、グランドスタンドにファンが1人もいない状況でレースをするのは公式テスト以上に違和感を感じるだろうと述べた。 「レースを作るのはファンだし、とても空虚な気持ちになる」とルイス・ハミルトンはメルセデスのYouTub

    ルイス・ハミルトン 「無観客レースは“空虚”な気持ちになる」 / メルセデスF1
    nrne
    nrne 2020/05/11
  • ルイス・ハミルトン 「ゲームは楽しいけどシムレースに興味はない」 / メルセデスF1

    メルセデスのF1ドライバーであるルイス・ハミルトンは、グランツーリスモで遊ぶことはあるが、他のF1ドライバーのようにバーチャルレースに興じることはなさそうだ。 ランド・ノリスとマックス・フェルスタッペンが先導役を務めて、シャルル・ルクレール、ジョージ・ラッセル、アレクサンダー・アルボンといった若手ドライバーはバーチャルレースの世界に参入。最近ではセバスチャン・ベッテルもシムレースを行った。 ルイス・ハミルトンは、ソニーとの繋がりでグランツーリスモで自分のラップタイムを打ち負かそうとすることはあるものの、他のドライバーのように競技に参加することに興味はないと語る。 「シムレースを走らせることに興味はない」とルイス・ハミルトンは語る。 「でも、グランツーリスモとソニーがセットアップ全体を送ってくれた。僕はグランツーリスモで遊んで育ったし、マシンを買うためのお金を稼ぐのに何時間も費やしたこともあ

    ルイス・ハミルトン 「ゲームは楽しいけどシムレースに興味はない」 / メルセデスF1
    nrne
    nrne 2020/05/11
    “ルイス・ハミルトンはオンラインゲームに参加していないが「ピエール・ガスリーとシャルル・ルクレールとコールオブデューティをしたことがある」と語った”
  • ランド・ノリス、F1ドライバーがiRacingを好む理由を説明

    マクラーレンのランド・ノリスは、F1公式ゲームのF1 2019は“アーケードゲームに非常に似ている”とし、現実世界のドライバーはiRacingを好むと説明した。 ソーシャルメディアでファンと交流したランド・ノリスは、F1 2019とiRacingや他のモータースポーツゲームを比較。F1 2019やグランツーリスモは“アーケードゲームに非常に似ている”と述べた。 「実際のマシンのように運転することはない」とランド・ノリスは説明する。 「iRacingはシミュレーションプログラムに似ているので、ホイールを介してより良いフィードバックが得られ、基的により現実的に感じられる。ホイールを介してどのように感じられるか、セットアップ変更などといった点でシミュレーターに似ている」 「F1とグランツーリスモは・・・特にグランツーリスモは酷いけど、マシンとはまったく違うし、とにかくどこにでもスライドする。そ

    ランド・ノリス、F1ドライバーがiRacingを好む理由を説明
    nrne
    nrne 2020/04/12
  • 1