タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

マーケティングに関するpenpen-0704のブックマーク (2)

  • ゲリラ・マーケティング ジャパン

    「お客の心に飛び込め!」 講談社刊 世界43カ国語に訳された最強のマーケティング術。日初公式ガイド発売中! 何を「武器」に戦うか? 「30秒で買う気にさせる」 「最も確実に結果が出る」 あなたのUSPがいますぐ見つかる超実用的「ワークシート」付き。 書籍の詳細はこちらで(講談社) USPの解説はこちらで(GMJCS) 書に収録されているワークシートをPDFデータとしてダウンロードしていただけます。個人的にご利用いただくのは自由ですので、ぜひ印刷して実際に記入してみてください。 無料ダウンロードはGMJCSのサイトで。 あなたの売りは何ですか? 「圧倒的な差別化」。 これが実現できたら楽ですよね。売り込まなくても、お客様から買いにくる。 そんな姿が目に浮かびませんか? 「“30秒で売る”実践トレーニングセミナー」は、その答えを見つけるためのワークショップで

  • [徳力] ゲリラ・マーケティング (ジェイ・C. レビンソン)

    ゲリラマーケティングは、かなり昔に買ったなんですが、最近最新刊が出ていたのもあり、改めて読み返してみました。 ここ数年、このに刺激を受けていろんなことを試してはきたものの、まだまだ質を理解できていないなーと反省するところですが。 会社にマーケティング用の費用がありあまっていない方にはお勧めのです。 特に、繰り返し自分に言い聞かせたいのはこの言葉。 「見込み客が買っているものは、製品特性ではなく、ベネフィットである。」 同じ製品や産業に携わっているとついつい忘れてしまうことかもしれません。 【読書メモ】 ■市場を厳密に特定せよ 1.彼らは何を読んでいるか。 2.どんなショーに参加しているか。 3.どんなグループに所属しているか。 4.何に反応するか 5.どのようにしてあなたの会社を最初に知ったか。 6.なぜあなたの会社から引き続き商品を買っているのか。 7.彼らの問題は何か。 ■見込

    [徳力] ゲリラ・マーケティング (ジェイ・C. レビンソン)
  • 1