ドットインストール代表のライフハックブログ
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
思いついたら、Blabo! 生まれては消えていく、小さなひらめきを、ひとつでも多く残せたら。 思いついたアイデアや、もうちょっとこうだったらいいのになあ、という声を、 いつでもシェアできるコミュニティです。 どこに住んでいるか、どんな仕事をしているかは関係ない。 あなたの中にある発想を引き出して、「わたしたちの欲しい」を作っていきましょう。 ①依頼が届く 企業や地域の方など、今こそみなさんの思いつきがを必要!という方からの依頼が届きます。 ②書き込む アプリやサイトを立ち上げて、あなたの思いつきを書き込んでみてください。 ③実現する みなさんから集まったアイデアが、商品やサービスといった実際のかたちに!
デザインはどこから生まれる?ものづくりの発想と思考をシェアするイベント「DePre! Vol.1」参加レポート 2013 1/04 はじめに 今回のイベントには「PAKUTASO(ぱくたそ)」のすしぱく(@susipaku)さん、「Stocker.jp」のなつき(@Stocker_jp)さんと一緒に聴講させていただきました! 当日いらしていたすしぱく(@susipaku)さんに画像を数枚いただけないかお願いしたところ、快くOKいただきました!もう頭が上がりません…m(_ _)m というわけで、今回の画像はすしぱく(@susipaku)さんのハイクオリティな画像と共にお届けします! また、お二人の「デザイン制作にあたって心がけていること」など、「デザインに対する考え」をうかがうことができましたので、当日の様子と一緒に是非そちらも参考にしてみてください! もくじ 「DePre!」とは 当日の様
Exterieur Geht mit der Zeit. Ob es steht oder fährt, das Beetle Cabriolet mit seiner markanten Optik und den frischen Farben fällt auf. Mehr erfahren Interieur Farbig und individuell. Cockpit und Interieur im Beetle Cabriolet überraschen mit moderner Zahlenoptik und vielfältiger Farbauswahl. Mehr erfahren Sitze Sitzgefühl mit Stil. Sitzen Sie gut? Im Beetle Cabriolet ganz bestimmt - und das nicht
http://この発言は個人の見解であり.所属する組織の公式見解ではありません.tsuyabu.in/ 「※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません」は、発言専用のTwitterクライアントです。これを使って発言すると、その発言があくまで個人の見解であることを主張することができます。 使い方は簡単で、発言を140文字以内で入力し、「Tweet」をクリックするだけです。すると、以下のように、その発言が個人の見解に過ぎないことが明示されます。 技術的な説明 ただ Twitter Anywhere を html に貼りつけただけです。 まず、Anywhere アプリケーションをこちらから登録します。 https://dev.twitter.com/anywhere/apps/new この時に指定するアプリケーション名を「※この発言は〜」にしたというだけの話です。このアプリ
百式クーポンではお買い得な割引情報を期間限定で提供しています!現在、準備中です! ただいま取り扱い中のクーポンはございません。会員登録していただいた方にはメールにてお知らせしますのでこの機会に是非ご登録ください。またTwitterやブログでもお知らせしておりますのでそちらもご利用ください。 無料会員登録してメールでお知らせを受け取る 運営者のブログ『IDEA*IDEA』を見る @100couponをフォローする 百式クーポンとは? 百式ブログシリーズの読者向けにお得なクーポンを期間限定でお届け中!開催は不定期ですのでこの機会に是非ご登録ください。会員登録は無料です! » 無料会員登録へ!
まとめ 良い進捗報告とは、自分が行っている作業やプロジェクトを順調に進めるのに役立つ手助けが得られやすい報告である 教員にとって良い進捗報告 学生が行っている作業やプロジェクトが自分の研究のプロジェクトの一部であったり、研究室で取り組んでいるプロジェクトの場合とそうでない場合では教員にとって作業の進捗の意味がある程度変わる。前者の場合は、自分のプロジェクトの一環なので、作業やプロジェクトの進捗がそのまま自分のプロジェクトの進捗に反映されるので、より真剣に、場合によっては過剰に干渉して進捗状況を制御しようとする可能性がある。後者の場合は、学生が順調に卒業/修了できるかどうかが興味の焦点になるので、学生が援助を求めてきたならば援助しようという程度の干渉の可能性がある。ここいらへんは指導教員の性格による。 どちらの場合にしても、教員が知りたいのは「どこまで進んでいるか」と「援助は求められていない
たまには海外の事例など。 割と有名な話なので、知っている人も多いかもしれませんが、知らないと損、と断言できるくらい面白いお話です。 もし、あなたが地下鉄にコンサルとして雇われ、「自動販売機(ジュースとか)の売り上げを上げて欲しい?」と頼まれたら、どうしますか? 「発想する会社」IDEOが弾き出した、ユニークな解決方法 さて、上のお題に対してどんな調査・ソリューションがあるのか? 自販機の数を変える 自販機のデザインを、目立つように変える 商品価格を見直す などなど、いろんな手があると思います。 が、 IDEOが採用したのは、全く異なる答えでした。 「自販機の上に時計を置く」 ・・・・・? ・・・(汗 うん、これだけ書いても何がなんだか。 でも、実際にはこれで自販機の売り上げが本当に、大きく伸びたのです。 なぜ、「自販機の上に時計を置く」のか? ということで本題です。 ※ちなみに記憶を頼りに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く