『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
いやー夏ですね。7月はエアコンを絶対に付けないぞ!と決めたものですから、ダラダラと汗を流しながらブログを書いています。 こうも毎日暑いんじゃ、皆さんも集中して記事を読めないと思いましたので(普通はエアコンつけてるから平気か…)、今日は軽く読める記事を書くことにしました。読むと言うよりも見るだけで良い記事です。 その肝心の記事ですが、今日は世界中の斬新なアイデア広告を紹介させていただくことにしました。私達クリエイターは日々新しいアイデアを生み続けなければなりません。そのためすばらしいアイデアに触れることはとても大切です。今日は世界中のすばらしいアイデアに触れてインスピレーションを刺激させちゃってください!では、どうぞ。 01.ベンチスタンプ ファッションブランドの広告です。「短パン売り出し中」と書いてありますね。ベンチに文字を掘り込み、座った人の太ももにその彫った文字を残す広告ですね。街中で
日本国内にも7店舗展開するIKEAが、世界最小のお店を出店しました。出店場所は、ウェブサイトの広告スペース。わずか横300ピクセル、縦250ピクセルのバナー広告をお店にしちゃったのです。 バナー広告にマウスを合わせると商品が拡大表示され、 クリックすると、IKEAのショッピングサイトの商品ページに移動します。 このバナー広告店で、購入できる商品数は2,800点。11日にオープンしたイケア福岡新宮の商品数約9,500点と比較して、約30%の品揃えです。 実際に体験したい方は、コチラをご覧ください。
「サクラ大戦」新作が花とゆめに初登場!!! 花とゆめ24号&1号にて第一話 前後編86Pが掲載されます! 「3月のライオン」最新7巻発売を記念し、車内の中吊りをジャックした「3月のライオン」電車が、春の訪れとともに全国5カ所を走ります。すべての中吊りに登場するのは、「3月のライオン」を応援してくれているファンの皆さんです!! 今回はキャンペーンスタッフが、撮影キャラバン隊として、全国を訪問、実際に全国5カ所で撮影を敢行します。史上初、全国のファンの皆さんが登場する、<全種類異なる>中吊り広告がライオン電車を彩ります。 今回のキャンペーンでは、中吊り広告に読者のあなたが登場できます。個人でも、夫婦、親子、恋人、はたまた、部活や、クラスの仲間など、「3月のライオン」ファンであれば、誰でも応募が可能です! 厳正な審査のうえ、当選された方には、実際に「3月のライオン」撮影キャラバン隊が訪れ、撮影を
大手を始め企業がこぞって、喉から手が出るほどに知りたがっているのが「ソーシャルメディアをマーケティングに活用するにはどうしたらいいのか?」ということです。露出最優先の旧来型の宣伝・広告手法は通用しないと気がつき始めました。情報が氾濫する昨今、ソーシャルメディアに限らず《押しつけがましさ》を嫌う人が増えてきています。この難問をブランディング戦略で鮮やかに解決してみせているパイオニアが、無印良品を展開する良品計画です。 日曜日の出来事ブランチをとるためにフラッと入ったMUJI Cafeで、妻が何気なく『無印良品キャンプ場』の冊子を取ってきました。私は中をパラパラと見てすぐに、バッグに入れて持って帰るように頼みました。普段はチラシどころかポケットティッシュすら受け取らない私が珍しいことを言うと、妻は不思議そうに表情を覗き込んできます。 「なんで? 珍しいね」 つい身振り口調が大げさになるのを自覚
審査通過作品の使用について 審査通過作品に選ばれた投稿者には、運営事務局よりメールにてご連絡致します。 (※連絡用メールアドレスは動画を投稿したニコニコ動画IDに使用しているメールアドレス、もしくは応募フォームに記載したメールアドレスになります。応募の前に登録メールアドレスの確認をして下さい。) 応募作品の著作権は、本コンテストの応募規約に従い取り扱うものとします 審査通過作品は レッドブル・ジャパン株式会社の公式サイト 内に掲載させていただきます。 選考過程、内容、結果等についてのご質問は、お受けできかねます。 注意事項 20歳未満の方は、この注意事項及び応募規約に関して保護者の方の同意を得た上で応募してください。 プロ・アマ・個人・団体は問いません。ただし、団体の場合は全員が応募規約に同意した上で応募してください。 応募者は作品の応募に際し、「ニコニコ動画」のアカウントが必要となります
前に書いて結構反響あった 勝手にYAPCパンフレットの企業求人広告大賞の発表! で特別賞を受賞した面白法人KAYAC。この広告にはこの業界(Webサービス系ベンチャー)のエンジニアなら誰でも知っているような有名人のTwitterアカウントがずらりと並んでいます。KAYACが欲しがっている?のか、ここに掲載されるようなエンジニアを目指しましょうと言っているのか、いずれにせよずっと眺めいってしまうこの広告はYAPCに参加したPerl Mongerたちの中でも話題になりました。 え、知らない人ばかり?だったらこれからフォローしてください! ということで、いっっっしょう懸命文字おこしをしたので、どどどんとここにリンク集を公開しちゃいます! プロフィールアイコンを取得するのにdankogai氏のtwiconのスクリプトを拝借して、Twitterの現仕様に合うように改修(非公開ユーザー、デフォルトアイ
こんにちは、広報担当の片桐です。 広報 by wikipedia 『広報とは、広告と違って第三者(メディア等)を経由して情報発信する方法で、 広告と違って情報を取り上げてもらえるかどうかはメディア側が判断するもの。』 というような説明をよく見かけます。 確かに、実際にはニュース性の有無やその内容が旬な情報で有るかどうかなどが、重要になってきます。 今日は、私が行っている広報業務の一部をご紹介したいと思います。 フェンリルでは、各プロダクトのアップデート時や新サービスの公開の際等に プレスリリースを色んなメディアさんへご案内しています。 それは説明するまでもないですが、多くの皆さんにもっと知ってもらうための業務です。 プロダクトのリリースが決まると、私がまず行うことは、 1)情報収集 「伝えたいことは何なのか?」 「前回のバージョンから、何が変わったのか?」 等、開発チームに対し、聞き込み調
鮮やかな色彩と、コピーが印象的なルミネの広告。 この広告がすごいところは ポスターをみた女子、誰もが「あるある」と共感し、 当事者意識をもってしまうところ。 そこをつくのかー、という絶妙なオンナゴコロに触れていて、 コピーってすごいなと改めて感じます。 コピーライター:博報堂 尾形真理子さん ※画像はルミネサイトのギャラリーから引用させて頂きました。 誰かの心を 灯したくて 私は着飾る。 わたしが着るから、 この服は笑う。 恋が終わるのなら、 せめて夏がいい。 試着室で思い出したら、 本物の恋だと思う。 お気に入りを着ていれば、 作った笑顔は必要なくなる。 本当の好きに近づくために、 なにが嫌いか知っておく。 泣きたくなったら、 さっさと着替える 嬉しいも哀しいも 表情より 着ている服で 伝わっていく たったひとつの恋が欲しくて どれだけの涙をこぼしただろう。 夜中にしぼんだ恋ごころも 目
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