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SEMに関するruneharstのブックマーク (6)

  • これからロングテールを意識してコンバージョン率アップを狙うWeb担当者に伝えたい7つの事

    「これからはロングテール戦略だ!」と 言われても何をどうすればいいのか 分からない、なんて方もいらっしゃるかと 思います。特にこれからコンバージョンアップ を狙おう!なんてWeb担当者さんは 調べるのも手間です。そこである程度、 最初に確認しておきたい事を7項目 あげてみました。参考になれば幸いです。 1・ 連絡できる方法を分かりやすくするニッチキーワードでの検索ユーザーは購買意欲が高く、コンバージョンに至りやすいので 直ぐに連絡できるような構造を意識します。コメント欄、メールフォーム、電話番号、 Skype、Twitterなどを一目見て分かる場所と出来る事なら最後尾にも配置します。 「お急ぎの方はコチラ」等のリンクを目立たせて設置するのもいいかも知れません。 急いでいる方ほど、内容をあまり確認しません。連絡方法が見つからずイライラして 別のサイトに行ってしまわない様に気を使うと良いでしょ

    これからロングテールを意識してコンバージョン率アップを狙うWeb担当者に伝えたい7つの事
  • Google QDFアルゴリズムは間違いなく存在する

    Googleには、”QDF(Query deserves freshness)“と呼ばれるアルゴリズムがあります。 直訳すると「新鮮さに値する検索」ということで、注目を浴びているホットな話題については、より新しいウェブページを上位に表示するというアルゴリズムです。 QDFが当に存在するのか、それともただの作り話なのかという質問に対して、GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏が回答しました。 20秒ほどの非常に短いビデオで、「存在する」ということ以外の付加情報はほとんど何もありません。 ちょっと物足りないですね。 リスニングの練習にちょうどいいかもしれません。(笑) QDFアルゴリズムの存在が明らかになったのは、Googleエンジニア、Amit Singhal(アミット・シンガル)氏が、New York Timesのインタビューを受けたときでした。 2年以上前の話になりま

    Google QDFアルゴリズムは間違いなく存在する
    runeharst
    runeharst 2009/07/10
    QDF(Query deserves freshness) ヤフーの関連キーワードみたいなものかな・・・うーん。
  • seofromusa.com

    runeharst
    runeharst 2009/06/24
    つまり、即効で削除しないとダメ、残しておくとタメにならない。最初から、対策をすべき、ということ。逆に、コメントを残し、自分のサイト(関連してれば)を張れば、効果があるということかな?
  • ページランク スカルプティング「風水SEO実践編」 - SEO薬箱

    前に書いたエントリー、1日500人以上集客するブログではアクセス解析で全体を見ました。今回はもっと実践的に、ページの強弱や鮮度をコントロールして強いコンテンツにもっと集客させる方法です。 風水におきかえた、ページランク スカルプティングにつながっていますので、長いですけどぜひ最後までお読み頂けたらと思います。 今回はページごとの強さをはかって、どうやって記事を書いて(リンクして)いったらイイのかをご紹介します。 まずはいつも通りデータから。 時間といっしょにセッション数は増えていく ※クリックすると大きくなります アタリマエですけど、時間がたつと古い記事はアクセス数が増えます。このグラフは、左はしが書き始め(エントリー1)で、右はしがデータを取った5/31(エントリー288番)のセッション数です。 右下から左上に向かって、見えない直線があるみたいです。右下の0から左上は1600(?)くらい

    runeharst
    runeharst 2009/06/22
    ひぃぃぃ(叫)、本物のSEOをやっている人ってこんなこともやっているのね・・・参考になります!!!
  • 個人サイトのSEO ~その1:キーワードの選び方~

    SEOの手法を管理体制やサイト種別で考える」エントリーをあげていきますという予告を、 書いてしまったので、これから数回にわたってこういうサイトの場合はどうやってSEOしていくか? とうのをケース別に考えるエントリーを書いてみたいと思います。 それでも管理形態ごとに2,3回に分けての記述となると思いますが、お付き合い頂ければと思います。 まず初回は、 個人サイトのSEO について考えてみたいと思います。 SEOを生業にしているわりに、生業にしているがために、 個人サイトのSEOについては弱い部分もあるかもしれませんが、 少しでも参考になれば幸いです。 今回は、 ・個人の趣味のサイトである ・情報を提供したいが特にアフィリエイトなどの売上をあげようとは思っていない ・ブログではないウェブサイトである という想定のもと書いてみたいと思います。 具体的に設定したほうが分かりやすいと思いますので、

    個人サイトのSEO ~その1:キーワードの選び方~
    runeharst
    runeharst 2009/06/11
    こんなキーワードで、というものまで組み込んでいくことが重要ってことだね。
  • 初回訪問と2回目以降で別のコンテンツを表示するのはクローキングのスパム? | 正しいSEO相談室

    初回訪問と2回目以降で別のコンテンツを表示するのは クローキングのスパムになりますかブラウザのクッキーを参照して、初回訪問のユーザーと2回目以降のユーザーで表示コンテンツを切り替えるサイトがあります。クローラとユーザーには同じコンテンツを見せなければいけませんが、このケースは問題になるかというのが、今回の質問です。 SEOを勉強された方は、「クローキング」という言葉を1度は耳にされたことがあるかも知れません。クローキングとは、同じURLであっても、ユーザー(人)がアクセスした場合とクローラ(検索エンジン)がアクセスした場合で異なるコンテンツを表示する手法のことです。 たとえば、ユーザーの訪問時にはフルFlash(ページ大部分またはすべてがFlashで構成されていること)のコンテンツを表示してビジュアルで訴求する一方、クローラがアクセスしたときにはテキストのみで構成した、検索エンジンに最適化

    初回訪問と2回目以降で別のコンテンツを表示するのはクローキングのスパム? | 正しいSEO相談室
    runeharst
    runeharst 2009/06/08
    クローキングの仕方
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