タグ

広告に関するruneharstのブックマーク (50)

  • 結果を出すリスティング広告の広告文の作り方 | SEM-LABO

    5月に入り、各社のリスティング広告新人の方々におかれましては大変苦労している時期だと思うのです。勿論、覚える方も、教える方も。 当社もその内の1社であるので痛いほどわかります。ええ、それはもう。リスティング広告においての機能などはいくらでも教えることができます、これは簡単。どんなありきたりの教え方でも、特にデキる方々は”勉強の仕方”を体で、または経験則で理解していますから、まずは操作性に慣れることが最重要だということも理解しているはずですから、きっと休みの日でも管理画面をいじり倒し、グングンと勝手に成長して行くわけです。 そんな操作性に慣れてきたころ、必ずと言っていいほどぶち当たるハードルの高い壁が広告文(クリエイティブ)だと思うのです。特に広告文は人それぞれのセンスや癖が顕著に出る箇所だと思うのです。こればっかりは「これだ!」という正解がなかなか見つけにくいものだし、出稿する前から良し悪

  • ついに『攻強皇國機甲 AC』の全メカが集結。カッコよすぎる画像と動画(動画あり)

    ついに『攻強皇國機甲 AC』の全メカが集結。カッコよすぎる画像と動画(動画あり)2011.04.16 09:009,803

  • SMAP、プライベートで4億円超寄付 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

    人気グループ・SMAPのメンバー5人が、個人的に4億円以上を日赤十字社に寄付していたことが27日、紙の取材で分かった。SMAPとして寄付したものではなく、5人が震災直後からプライベートで別々に寄付したもの。これとは別に、21日に生放送された「SMAP×SMAP」の出演料を全員が全額赤十字に寄付し、草なぎが27日放送のFNS音楽特別番組の出演料を寄付していることが明らかになっており、SMAPは物心両面で被災地の人々を全力サポートしている。 ◇  ◇ SMAPが「国民的グループ」と呼ばれるにふさわしい心温まる行動をしていた。 メンバーは東日大震災直後から「一人の人間としてできることをしたい。お役に立てていただければ」とそれぞれ個人的に日赤十字社に義援金を寄付。SMAPとして話し合っての寄付ではなく、自発的にプライベートで送ったため金額はそれぞれ違うが、5人の総額で4億円を超えてい

    runeharst
    runeharst 2011/03/28
    メンバーの中で1億出さなかったのは誰か当てるの禁止な
  • 【よくわかる】ACの仕組み【ぽぽぽぽ~ん】 | ニセモノの良心

    Q1、なぜ最近ACのCMをよく見るの? あれは来スポンサーのCMを放送する枠なんだけど、、 スポンサーが「流したいCMがない」状態になってるからなんだ。 例えば、 A、スポンサーの持ってる工場が被害を受けて、商品の生産が出来ない。 B、買いだめの影響で、スーパーに行ってもその商品が無い。 C、流したいCMはあるけど、時期的にイメージが悪い。 という場合、CMをちょっと控えようかと言う動きになる。 そういう時、スポンサーからの申し出で、CMがACに変更される。 要は「スポンサーがACの素材を借りている」んだ。 だから同じように見えるACのCMも、裏では 「トヨタのAC」「田のAC」「三菱のAC」と、別のスポンサーのCMとして処理されているんだ。 ただ、それが連続して流れるから、何だって思っちゃうよね。 ちなみに、いま一番多い理由が「C」。 通常のCM流したスポンサーに「こんな時期だから空

    【よくわかる】ACの仕組み【ぽぽぽぽ~ん】 | ニセモノの良心
    runeharst
    runeharst 2011/03/23
    ACに文句言うならテレビ消せよっ
  • 離脱数・離脱率の高いページをお金に変える方法

    今日は、Google Analyticsの公式ブログに書かれていた、離脱数の高いページを収益化する方法を紹介します。 「離脱ページ」というのは、ユーザーが最後に見て、そこから離れるページのことを指します。 ユーザーが去って行ってしまうページになるので、離脱数や離脱率の高いページを調べたうえで、サイト内に押しとどめて他のページを見させるようにする施策もアクセス解析の比較的重要なタスクに含まれることがあります。 直帰率を下げてサイト内をもっと回遊させることに近いと言えます。 ただし離脱率や直帰率を下げようとする試みが必ずしも適さないページがあります。 たとえば、サイトのテーマと完全に違っていてどうやっても検索キーワードに関連するコンテンツを含めることができないとか(「どうしてこんなキーワードで引っかかっちゃうの?」ということが誰にでもあるはず)、そのページだけで必要な情報を提供できて完結してし

    離脱数・離脱率の高いページをお金に変える方法
  • 【新聞・雑誌広告】 友達篇 | 企業広告 | PILOT

    当に大切なことを伝えたい時、人は、書くのかもしれません。

    【新聞・雑誌広告】 友達篇 | 企業広告 | PILOT
  • 明暗を分けたのは“経歴”ではなかった! 内定取れない「すごい学生」、取れる「普通の学生」 ――元サイバーエージェント・木暮太一スペシャル講義|みんなの就活悲惨日記 石渡嶺司�

    1975年生まれ。東洋大学社会学部卒業。日用雑貨の営業の派遣社員、編集プロダクションなどを経て2003年に独立。日全国350校を超える大学を調査、とくに就職活動をめぐって、学生や大学就職課、教職員団体、あるいは高校生向けに積極的な執筆や講演活動を行う。主な著書に『就活のバカヤロー』『最高学府はバカだらけ』(以上、光文社新書)、『ヤバイ就活!』『就活のバカタレ!』(以上、PHP研究所)などがある。 みんなの就活悲惨日記 石渡嶺司 「第二次就職氷河期」といわれる現在。学生、企業、大学、親など、取り巻く関係者すべてに悲壮感が漂っている。こうした悲壮感が漂うなか、彼らの実態とはどのようなものなのか。その様子を時系列で追いながら、誰が就活を悲惨にしているのか、“犯人”を探る。 バックナンバー一覧 よくある光景~新聞をとり始めた就活生 「新聞を読むと就活に有利」 同じことをゼミの先輩の言葉や就職ガイ

    明暗を分けたのは“経歴”ではなかった! 内定取れない「すごい学生」、取れる「普通の学生」 ――元サイバーエージェント・木暮太一スペシャル講義|みんなの就活悲惨日記 石渡嶺司�
    runeharst
    runeharst 2010/12/07
    なんだ広告か…前の時代よりも情報の量が増えているし、最初から情報通な人になるよりもその年代の感覚が採用する側の会社に良い風となるかじゃないのかな?
  • テクノロジー : 日経電子版

    クルマや鉄道、バスなどあらゆるモビリティーを連携して移動の利便性を高めるサービス「MaaS(マース)」。自動車メーカーは、MaaSに対する備えを避けて通れない。その普及は、自家用車…続き トヨタ、次世代車みすえ組織改革 2300人から要職登用 自動運転 覇を競う 「水と油」が組む時代 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    runeharst
    runeharst 2010/11/21
    CMでチャンネル離脱率を下げるやり方が多い番組が増えているんだから、CMカットを付けるような流れだろう。つまり、作り手にも問題があると思うんだけど・・・
  • http://e0166nt.com/blog-entry-801.html

    http://e0166nt.com/blog-entry-801.html
  • 広告の品質をアップする方法(1/5):MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    広告の品質をアップする方法(1/5):MarkeZine(マーケジン)
  • 子ども用プールの広告に「こびとさん」のモデル出演は欠かせません(画像) | naglly.com

    『これが、誇大広告ですって?とんでもない!そりゃ、こびとをこれだけ集めるのは大変でしたが、決して嘘はついてませんよ。』 ・・・と言うやり取りが実際にあったかどうかは分かりませんが、これは、BANZAIと言うメーカーが販売してる「ワイルドウェーブウォーターパーク」と言う子ども用プールの箱の写真と、その実際です。 箱の写真では、「こびとさん」が6人居て、楽しそうに遊んでいますが、いわゆる普通の人間の子どもが実際に遊ぼうとすると、2人までが限界のようです。 この子ども用プール、日でもAmazonから購入できるみたいですよ。でも、残念ながら現在、在庫切れのようです。 Amazon.co.jp: ワイルド ウェーブ ウォーター パーク すべり台 大型プール 【04157】: おもちゃ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000VSGU0/naagl

    子ども用プールの広告に「こびとさん」のモデル出演は欠かせません(画像) | naglly.com
  • ブログでAdsenseが使えなくなりました:Geekなぺーじ

    私のブログの「下ネタ」の部分が「ポルノ、アダルト、または成人向けコンテンツ」と判断され、ブログ全体のGoogle Adsense配信が停止されていたようです。 サイト全体で停止されたり、アカウント抹消という事態ではないので、ブログコーナー全体のAdsenseを外すという対応をしましたが、今後微妙に下関連を含む技術ネタを書けなくなることを考えると、ブログでAdsenseを利用することを断念せざるを得ないと判断しました。 現時点では指摘されていませんが、下ネタを含む技術記事だけではなく、例えば「いいから殺せ。後はこっちでなんとかするから」が暴力的なコンテンツと判断される可能性や、「セキュリティ記事一覧」がクラッキングに関連したコンテンツと判断される可能性もあります。 それらを考慮すると、たとえAdsense表示を復帰できたとしても同様のネタを自主規制せざるを得なくなりそうです。 広告とブログと

    runeharst
    runeharst 2010/08/18
    言語を理解するのが先か、ギャグセンスやジョークを理解するのか先か・・・
  • 検索連動型広告で成功する広告文の書き方 - 押さえておきたい5つのポイント

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    検索連動型広告で成功する広告文の書き方 - 押さえておきたい5つのポイント
  • 文化放送・広告批評 共同主催 | 100万円大賞ラジオCMコピー大会

    (パレード) 王様、よくお似合いで! ホッホッホッ! 王様!ご立派です!! ホッホッホッ! 王様、素敵! ホッホッホッ! ママ~!あの王様、ハダカだよ! 何もつけてないよ! ホッホッホッ! 子どもにはわからんようだのう!! うすさ、0.02ミリのコンドーム。 サガミオリジナル

  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)

    Engadget | Technology News & Reviews
    runeharst
    runeharst 2010/05/14
    Flashがひでんましんのようになってしまうのか・・・
  • CPAはリスティング広告の成功指標にはならない | SEM-LABO

    リスティング広告施策を行うものにとってCPA(顧客獲得単価)の話は避けて通れないモノになっていますが、このCPAばかりに囚われてしまうと大きなビジネスチャンスを逃すことになってしまっているかもしれません。 CPAだけが重要ではない リスティング広告施策を行う際の成功指標はCPAとされがちですが、それはリスティング広告施策を単体で見た場合です。 リスティング広告施策を何の為にしているのか?を考えれば自ずと答えは見えますが、ビジネスを拡大するため、売上を拡大するために他なりません。 ビジネス、売上の拡大を視野に入れた場合、CPAは低く抑えるに越したことはありませんが、CPAを低く設定することで更なるチャンスロスが発生しては全く意味が無いのです。 大事なのは獲得数の最大化とCPAとのバランス 当に注目して頂きたいのはコンバージョンの最大化とCPAのバランスです。 どれだけコンバージョン数が増え

  • ekouhou.net

    ekouhou.netは、特許公報の情報へのアクセスをより気軽にできることを目的に開設されました。 <特許情報をもっと身近に>をキーワードに、 ・目的の特許公報へのURLやリンクを介しての簡便なアクセス、特に http://www.ekouhou.net/disp-A,H06-189801.htmlのようなワン・クリック・アクセスを提供すること、 ・これにより、Webやメールや掲示板などで、特許の内容や明細書の表現についての議論をダイレクトに行える基的なインフラを提供すること、 ・技術情報の宝庫であり公共の財産である特許公報・実用新案のテキストデータが、Yahoo!Google等の一般的なインターネットサーチエンジンによる検索結果として直接ヒットする仕組みを作り、Webと特許公報の情報価値を更に高めること、 ・IPDLとの比較では、Web等での議論を容易にすることを考慮して、ディスプレ

    runeharst
    runeharst 2010/05/06
    特許を閲覧
  • 日本のためにならない「FREE」礼賛論を疑え! | 岸博幸のクリエイティブ国富論 | ダイヤモンド・オンライン

    「週刊ダイヤモンド」3月13日号は、ベストセラー『FREE』を特集していました。しかし、私の著書『ネット帝国主義と日の敗北』をお読みくださった方なら容易に推察できるように、私は『FREE』で述べられている考えが大嫌いです。そこで今週は、『FREE』の何が問題かを説明したいと思います。 フリーランチはない 最初に、このが説明しているフリーモデルの4分類というのは、別に取り立てて新しいものでも何でもありません。いわば、ビジネスの工夫、ビジネスモデルの組み方の問題であり、当たり前のことをさも斬新であるかのように説明しているだけです。 その意味では、“クラウド・コンピューティング”が、データセンターなどの既存のものを組み合わせただけで何も新しい技術要素はないのに、ネーミングだけで新しいソリューションであるかのように見せているのと同じです。ネーミングの勝利と言え、そうしたマーケティング戦略は評価

  • オンライン広告.com | オンライン広告の比較・検索・マッチングサイト

    รีวิว 3 เว็บแทงบอลที่ดีที่สุด มีด้วยกันหลายเว็บแล้วแต่ผู้เล่นท่านนั้นจะเล่นแทงบอลกัน สิ่งที่เรารวบรวมมาให้อาจจะไม่ตรงกับเว็บที่ท่านเล่น แต่มั่นใจได้เลยว่า ถอน ไว้ มั่นคง ไม่มีโกง เพราะว่าแอดมินได้ลองมาแล้วว่าเป็น เว็บแทงบอลที่ดีที่สุดในตอนนี้ แทงบอลออนไลน์ ต้อง 3 เว็บนี้เท่านั้นเว็บแทงบอลออนไลน์ที่ดีที่สุด2023 : จัดอันดับเว็บพนัน เกมฟุตบอล ออนไลน์จากเครือ UFABET ที่ดีที่สุดของปี 2023 การันตีเว็บไซ

    オンライン広告.com | オンライン広告の比較・検索・マッチングサイト
  • 新聞広告データアーカイブ | 日本新聞協会

    全新聞や新聞広告に関する総合サイト。過去8年500件以上の新聞広告が検索可能。加盟新聞社の販売部数、新聞・新聞広告の特性を表す各種データ、新聞広告の各社入稿規定もお伝えしています。