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  • アフィリエイト広告の実態から考える、デジタル広告業界がとるべき対応とは!? - Exchangewire Japan

    近年アフィリエイト広告による不当表示をきっかけとした消費者トラブルが相次いでいるという。この問題を受けて、消費者庁は実態把握のための調査の実施や、有識者によるアフィリエイト広告等に関する検討会を開催するなどの対策を進めている。 業界関係者は、今のアフィリエイト広告業界の現状をどのようにとらえているのか、また今後業界に関わる関係者がそれぞれどのような対応を取るべきなのか。 長年にわたりインターネット広告業界を見続けてきた、そして単品通販業界において日でも指折のマーケティング専門家である、売れるネット広告社 代表取締役社長CEO 加藤公一レオ氏にお話を伺った。 (聞き手:ExchangeWireJAPAN 野下 智之) 不正アフィリエイト広告の裏側に潜むもの―近年不正アフィリエイト広告をきっかけとする消費者トラブルが数多く報告されています。実際にどのようなことが起こっているのでしょうか? 私

    アフィリエイト広告の実態から考える、デジタル広告業界がとるべき対応とは!? - Exchangewire Japan
    sampaguita
    sampaguita 2022/11/08
    個人の小遣い稼ぎから「本業」アフィリエイターへ変質とか、記事型広告の問題とか、関係者が言い逃れしやすい構造とか。 / "広告主、広告代理店、アフィリエイター、アドネットワーク、媒体社と、多くの事業者が介在"
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