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ソーシャルメディアに関するsdfg158のブックマーク (3)

  • 投稿キャンペーンシステムのFacebook・mixi対応を実現 | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    投稿キャンペーンシステムのFacebook・mixi対応を実現 ~Twitterプロモーション ライトでもFacebookとmixiへの投稿可能に~ カンバセーショナルマーケティングを手掛けるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 徳力基彦、以下AMN)では、このたび利用者参加型の投稿キャンペーンを低コストに実施するため「ソーシャルタイアップCMS」のFacebook対応及びmixi対応を完了し、日より提供を開始したことをお知らせ致します。 ソーシャルタイアップCMS、Facebook・mixi対応の背景 日でも、世界に6億人以上のユーザーがいると言われるFacebookが注目され、mixiやTwitter等のソーシャルメディアが利用者を増やしているのに伴い、利用者参加型のキャンペーンがますます一般的になっています。 ただ一方で、キャンペーンのためだけにゼロ

    投稿キャンペーンシステムのFacebook・mixi対応を実現 | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
  • Facebookは「Open Graph」でWebを征服するのか

    Facebookの「Like」ボタンがWebサイトの標準機能になれば、同社は膨大なユーザーデータを手に入れることで、Webに対する強大な支配力を持つようになるだろう。 米Facebookは4月21日、ソーシャルWeb推進に向けた意欲的な取り組みとして、パートナー各社にソフトウェアツールを提供すると発表した。あるアナリストによると、これらのツールはFacebookによるWebの“植民地化”につながる可能性もあるという。 Facebookが発表した3つの主要ツールが「Social Plugin」「Open Graph」「Graph API」だ。同社の開発者向けカンファレンス「f8」でマーク・ザッカーバーグCEOがこれらのツールを発表した直後から、さまざまな議論が噴出した。 プライバシー問題を指摘する専門家もいれば、ユーザー向けの「Like」ボタンや開発用のOpen Graphによって、Face

    Facebookは「Open Graph」でWebを征服するのか
  • 「必要なのは、担当者の人間力」--UCC上島珈琲がTwitterのPR活動で得た教訓

    「つぶやきを1個1個聞きながら、ていねいにお客様とコミュニケーションとするものであって、担当者の人間力が必要だということを実感している」──そう心境を語るのは、Twitterを使用したPR活動で批判を受けたUCC上島珈琲のグループEC推進室 室長 坂晃一氏だ。 UCC上島珈琲は2月5日、「コーヒー」「懸賞」などのキーワードが入ったTweet(つぶやき)を機械により判定し、「bot」と呼ばれるプログラムによってユーザーに向けて「コーヒーにまつわるエッセイとアートを募集中!エッセイで賞金200 万円!アートで賞金100 万円!締切間近!!」という文言と「Good Coffee Smileキャンペーン」のURLをTweet。それがスパム行為とされ、Twitterアカウントの停止処分を受けたほか、ユーザーからも大きな批判の声が寄せられた。 Good Coffee Smileキャンペーンは1999

    「必要なのは、担当者の人間力」--UCC上島珈琲がTwitterのPR活動で得た教訓
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