日本のメーカーがサムソンに遅れをとって以来、多分日本でもサムソンの研究はたくさんされているのだと思うので 今更こんなポストを書いてもしょうがないのかもしれないけれど、せっかくなので書いておく。 西欧列強がアジアで植民地化を進めていく中、危機意識を感じた日本の先人達は必死で...
注:2011年の情報です。 先日、確定申告をするために去年の資料を集めていたところ、Android アプリ関連の売上が集計できました。 このブログの訪問者にはアプリ収益化に興味を持っている個人開発者も多いので、公開してしまいます。参考にしてみてください。 売上の内容は次の通りです: ・アプリは 1 種類だが、無料版と有料版(高機能)がある ・無料版は「広告」による収益 ・有料版は「販売」による収益 ◆ 広告収益について 売上合計を見ると広告が大部分を占めるため、こちらをもう少し細かく見てみます。 2月の広告収益がゼロになっています。これは一定金額に満たなかったため、翌月にまとめて支払われました。 広告収入は 3 月くらいまでは微々たるものでしたが、4、5 月以降に急に伸びています。この理由としては、(1)アプリで広告の見せ方を変えたという点がありますが、それ以上に、(2)この時期から企業が
最近「Androidはもうからない」というニュースが話題になりましたが、本当にAndroidアプリは儲からないのでしょうか? スマーフォンユーザーなら誰でも知ってる人気ゲーム「Touch the Numbers」などヒット作を量産する株式会社テクノード代表取締役の鎌田氏に、この件についてインタビューしてみました。 参考 「Androidはもうからない」――人気ゲームメーカーが開発終了を発表 「Touch the Numbers」はAndroidだけで200万ダウンロード スマート中目黒編集部(以下、編): まず、テクノードについてご説明いただけますでしょうか。 鎌田氏(以下、鎌): テクノードはスマートフォンのアプリ開発会社です。 Androidでは1~25までの数字を素早く押す周辺視野訓練ゲーム「Touch the Numbers」、知らない人とお絵かきチャットできる「ら
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く