劇団七曜日(げきだんななようび)は日本の劇団。 概要[編集] 石井光三とレオナルド熊らによって旗揚げされた劇団で、コント赤信号の渡辺正行が主宰者だった時期があった。 渋谷La.mamaで、渡辺正行が主催している「ラ・ママ新人コント大会」では、運営スタッフを務めていた。 お笑いを織り交ぜながらもストーリー性を重視する芝居が基本。出身者には演技派が多かった。 主な作品[編集] すぎのとを(1984/7/29 La.mama昼夜2回公演 原作 ラサール石井 ) 旗揚げ公演「鬼ヶ島」(1984年)[1] OUT1 OUT2 OUT3 つめたい夜に 銀色伝説 主な劇団員[編集] 清水よし子(ピンクの電話) 竹内都子(ピンクの電話) 近藤芳正 佐藤望(デンジャラス) 安田和博(デンジャラス) 菅原大吉 廣澤恵 西秋元喜 磯野貴理子(チャイルズ) 久留龍子(チャイルズ) 茂原裕子(チャイルズ) 朝倉伸二
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『爆裂都市 BURST CITY』のブルーレイ化作業現場にて。笠松則通撮影監督と石井岳龍監督 1980年に公開され、いまだカルトな人気を誇っているSFアクション映画『爆裂都市 BURST CITY』のブルーレイ化作業現場で、石井岳龍(当時は石井聰亙)監督と笠松則通撮影監督が、映画さながらに過酷だったその舞台裏を明かした。 【写真】1980年代の伝説のインディーズ映画『爆裂都市 BURST CITY』劇場パンフレットビジュアル 狂気と退廃が支配する近未来の街・破怒流地区を舞台に、ロックとレースに明け暮れる住人たちが、私欲のため原発を推進するギャングや警官隊と激突する本作。製作費約5,000万円を東映が出資したインディーズ映画だが、激しいロックのリズムに乗せ、全編に暴力と怒号が飛び交うパワフルな作品だ。「常に心がけているのは、その時代を映すこと。この映画にも、当時の混沌とした空気が出ていると思
辰吉丈一郎の20年間が詰まったドキュメンタリー、来年公開へ - (C)日本映画投資合同会社 元WBC世界バンタム級王者の天才ボクサー・辰吉丈一郎(正確には「丈」は右上に点、「吉」は「土」の下に「口」)を、『北のカナリアたち』などの阪本順治監督が20年間追った映画『ジョーのあした-辰吉丈一郎との20年-』が、2016年に公開されることが明らかになった。併せて、10月22日に開幕する第28回東京国際映画祭でワールドプレミア上映されることも発表された。 本作は、辰吉のありのままの姿を活写した1995年の『BOXER JOE』以来、辰吉という波瀾(はらん)万丈の天才ボクサーに魅了された阪本監督が、彼がリングを降りる瞬間まで見つめていきたいという強い思いから20年間同じスタッフで定期的に撮影を続けて誕生したドキュメンタリー。インタビューを中心に、辰吉の人間性やボクシングへの考え、父子の絆、家族への愛
映画評論家の町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』で高倉健さんを追悼し、絶対に見てほしい高倉健さんの映画11作品を紹介していました。 (町山智浩)えっと、本日はですね、俳優の高倉健さんが亡くなったというニュースが入りましたので、高倉健さんのお話をさせていただきたいんですが。まずですね、高倉健さんといえば、この歌ということでですね、『唐獅子牡丹』。聞いていただけますか? (町山智浩)はい。これね、唐獅子牡丹っていう歌で大ヒットしたんですけども。僕が小学生の頃は高倉健さんはものすごい大ヒットシリーズをですね、3本も持っていて。それを年間にですね、2本とか3本ずつ公開してるという、すごい人気だったですよ。 (赤江・山里)うん。 (町山智浩)で、いまの唐獅子牡丹っていうのは『昭和残侠伝』シリーズという、いわゆる任侠映画のシリーズなんですね。それともうひとつ、同じような任侠映画のシリーズで『日本侠
渋谷アップリンク・ファクトリーにて、左より安藤紘平、浅井隆、森崎偏陸 アレハンドロ・ホドロフスキー監督作品『リアリティのダンス』の公開を記念し、寺山修司主宰の演劇グループ・天井桟敷の元劇団員、安藤紘平、森崎偏陸、浅井隆をゲストとして迎え、渋谷アップリンクでトークショーが開催された。かねてから寺山修司の映像作品との共通性を指摘されるホドロフスキーの作品。天井桟敷の団員として寺山作品に携わった3人だけが知る、寺山修司の世界とホドロフスキーの世界のシンクロニシティが語られた。 『エル・トポ』を観ないと「前衛」なんて言えなかった 浅井隆(以下、浅井):ホドロフスキーは今年85歳。寺山さんが生きていたら今年79歳なので、ホドロフスキーより若い。映画を観た人の中にはツイッターなどで「ホドロフスキーの『リアリティのダンス』は寺山的だ」という人もいますが、年齢でいえば実は寺山さんがホドロフスキー的だったと
腕組みポーズを披露した工藤夕貴&永瀬正敏 俳優の永瀬正敏と工藤夕貴が7日、ジム・ジャームッシュ監督の『ミステリー・トレイン』(1989)以来24年ぶりとなる共演作『りんごのうかの少女』の初日舞台あいさつを渋谷ユーロスペースで行った。監督・脚本の横浜聡子も登壇した。 映画『りんごのうかの少女』場面写真 永瀬との2ショットを披露した工藤は、「永瀬君は変わっていなくて、いろいろな懐かしい話をすることができたので良かった」と24年ぶりの共演を振り返り、「『ミステリー・トレイン』では、『ファー・フロム・ヨコハマ』というエピソードで共演したんですが、何十年ぶりかの共演が“横浜”監督の作品ということで。偶然の一致というか、不思議な感覚でした」と感慨にひたった。 ADVERTISEMENT 横浜監督は「どうしても二人に出ていただきたかったので、勇気を振り絞ってお願いしました」と経緯を明かすと、「ただ、自分
軽い気持ちで障害者専門のデリヘル嬢になった沙織(小泉麻耶)は、出勤初日から衝撃を受ける。全身にタトゥーの入った進行性筋ジストロフィー患者、己の障害をネタに本番を迫る客、バイク事故の果て殻に閉じこもった少年......。彼らとの交流は、やがて沙織の中にある何かを揺さぶり始める。 渋谷ユーロスペースにて公開中(他全国順次公開) ぼくはバカで明るい映画が大好きなんだ! というわけで、今日紹介するのは、『暗闇から手を伸ばせ』。これは、障害者専門のデリヘルにつとめることになった女の子の物語。デリヘル嬢をグラビアアイドルの小泉麻耶が、その店長を津田寛治が演じてるんだ。彼女と一緒に、障害者専門風俗の世界をのぞいていく67分......、これはチョット重そうだよね! 題名からして『暗闇から手をのばせ』だし、もう暗くて、キツくて、出口なしって感じがする! でもこれがそんなに悪くない。監督はNHKでディレクタ
うめぇヨーグルトソースでもいかがですか。個人差にもよりますが。もしよろしければ。 お久しぶりです。 最近うんめぇ〜と思ってるヨーグルトソースがあるので、書いていこうと思います。 ヨーグルトとハーブ類をもりもり使うので、そういうのが食べられない方にはうんめぇソースではないです。ごめんなさい…。もしよろしければお茶だけも…旦~ 【用意する…
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