「Robocop」採用で話題を呼んだアラブ首長国連邦(UAE)のドバイ警察は6月27日(現地時間)、公式Instagramで自動運転パトカーを年内に路上で運転させると発表した。 このパトカーは、シンガポールに拠点を置くOTSAW Digitalが開発した「O-R3」というモデル。車高は一般的な乗用車の半分くらいで、レーザースキャナー、赤外線カメラ、GPS、LIDARなどを搭載し、人を乗せずに路上をパトロールする。バッテリーで稼働し、自分で充電する。
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SuicaなどICカードをかざすだけで、鉄道・バスなどの利用実績を読み込めるJR東日本グループ公式の交通費精算サービス「transit manager」が10月1日にスタートする。 ジェイアール東日本企画は9月27日、JR東日本メカトロニクス、ソフトバンク、ビーマップと連携し、Suicaなど交通系ICカードを読み取り端末にかざすだけで鉄道・バスなどの利用実績を読み込める業務用の交通費精算クラウドサービス「transit manager」の提供を、10月1日に始めると発表した。 駅名や交通費を手入力する手間を軽減し、交通費精算を省力化できるとしている。 Suica、PASMO、ICOCAなど、相互利用に対応した交通系ICカードに公式に対応。新駅開業や駅名変更など駅情報の更新にも対応した。 オフィスに設置した読み取り端末やNFC対応スマートフォンにICカードをかざすと、鉄道・バスの利用実績デー
私自身も自主避難しましたし今は沖縄に落ち着いていますが、避難当初は関東~東海~関西へと、西へ西へと避難先を転々とし、なぜか途中で避難所の代表などを務めていたこともあります。 私がお会いした自主避難者の皆さんは1000人程度です。そのなかには今は避難先に溶け込んで元福島県民として生きている人もいれば、避難先でトラブルを起こして引きこもっている人もいます。 東日本大震災、福島原発事故までは故郷福島県で平穏に社会生活を営んできたのになぜ明暗がわかれたのか?それを自分なりに分析してみようと思います。 ※なお、これらはあくまで傾向です。もちろん自主避難の成功者の傾向に当てはまっても、うまくいってない人もいるし、失敗者の傾向に当てはまっても、うまくいってる人もいます。 ■自主避難-成功者の傾向【ベターを選ぶ】 ・パート、アルバイト、契約社員など非正規雇用の人が多かった。 ・自営業者の人達もけっこう多か
県選出自民議員5氏が石破幹事長の圧力に屈し辺野古容認に転じた。最後まで抵抗した様子の国場氏(中央)、比嘉氏(右端)のうつむいた二人と左側の西銘氏と島尻氏の晴々と正面を向く様子が対照的だ。県民の前で繰り広げられた沖縄自民の屈服式だった。 http://t.co/7lb4p9hZ1K
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