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businessとshoesとsportsに関するtaskapremiumのブックマーク (6)

  • HOKA® - FLY HUMAN FLY™

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  • 変わる勢力地図!! 箱根駅伝の区間賞シューズにナイキ「ヴェイパーフライ4%」やアディダス「タクミセン」 | RuntripMagazine[ラントリップマガジン]

    TOP>COLUMN>変わる勢力地図!! 箱根駅伝の区間賞シューズにナイキ「ヴェイパーフライ4%」やアディダス「タクミセン」 シューズでみる第94回箱根駅伝 第94回箱根駅伝は青山学院大の4連覇達成となり、その強さをさらに印象づけた。その青山学院大の選手たちの多く(ミムラボのシューズを履いた8区の下田裕太を除いて)は今回、アディダスのオレンジのタクミセンブーストを履いて箱根路を走った。 一方、往路優勝で総合2位に入った東洋大は、ナイキの厚底シューズ、ブルーのヴェイパーフライ4%を多くの選手(5区と6区の“山”は違うシューズ)が着用した。 このように各スポーツメーカーは、絶大なPR効果を誇る近年の箱根駅伝において、それを見据えた足元へのアプローチを加速させている。大きなレースでカラーを統一し、観戦者や視聴者にアピールする。2010年代半ばからその流れは加速し、青山学院大が箱根路を湧かせている

    変わる勢力地図!! 箱根駅伝の区間賞シューズにナイキ「ヴェイパーフライ4%」やアディダス「タクミセン」 | RuntripMagazine[ラントリップマガジン]
  • スポーツブランド売上世界順位(2015年) : 研究ノート(大学教員の徒然)

    マーケティング研究ブログするつもりが、最近は専ら戯言の類(主にアニメネタ)ばかりです。当にスミマセン。 ※ブログの内容は個人的見解であり、当然ながら所属組織及び企業の意見を代弁するものではありません。 もうすぐリオオリンピック開幕ですね。現地の治安やら、準備不足やらが不安ですが、日本代表の皆さんには是非自分のため、そして日のために頑張ってもらいたいなと。 地球の裏側での開催、今回はテレビ局泣かせのオリンピックですね。 イマイチ個人的には盛り上がりは無いのですが、実際始まったらテンション上がってくるのでしょうか。 オリンピックは選手にとっての戦いもさることながら、スポーツブランドにとっても4年に1度の大勝負でありまして、各社しのぎを削っているところ。 そんな中、昨日(7月12日)のガイアの夜明けではスポーツメーカーの戦いを取り上げていました。 番組HP: リオで勝つ! 〜スポーツメーカ

    スポーツブランド売上世界順位(2015年) : 研究ノート(大学教員の徒然)
    taskapremium
    taskapremium 2017/05/13
    1位:ナイキ 約3.7兆円2位:アディダス 約2.3兆円3位:アンダーアーマー 約4,800億円4位:プーマ 約4,500億円 5位:アシックス 約4,300億円>
  • 【レポート】スポーツメーカー世界1位を独走「ナイキ」の財務状況を分析

    ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る

    【レポート】スポーツメーカー世界1位を独走「ナイキ」の財務状況を分析
  • 駅伝界の王者ナイキを抜いた、あのブランド

    また、雑誌などでアディダスとナイキの商品を借りる場合、スタイリストは「ミックス禁止」を言い渡される。誌面上でコーディネートをするときに他メーカーのウエアやシューズを入れずに、単体メーカーで統一してね、というお達しだ。両メーカーはプライドが高く、そして広告費も国内メーカーと比べて潤沢で、「ブランドイメージ」をかなり重要視している印象だ。 では、ランナーの”命”ともいうべき、シューズはどうか。ユニフォームとはまったく違う勢力図になっている。 箱根ランナーのシューズはあの国内メーカーが断トツ ユニフォームはチームとの契約になるが、原則、シューズは含まれない。マッチングの問題もあり、選手がどのメーカーのシューズを履くのか決めることになる。では、箱根ランナーに最も支持されているのはどのメーカーか。それはミズノだ。詳細は下の表を見ていただきたい。

    駅伝界の王者ナイキを抜いた、あのブランド
    taskapremium
    taskapremium 2017/01/12
    プーマ、リーボック、サッカニー、ブルックス、アンダーアーマーを履いている箱根ランナーはいなかった。ミズノ、アシックス、ナイキ、アディダスが4強という感じで、中でもミズノが突出している。>
  • アシックス - Wikipedia

    株式会社アシックスは、兵庫県神戸市中央区に社を置く、競技用シューズやスニーカー、アスレチックウェアなどを製造、販売する日の多国籍企業。 1949年、鬼塚喜八郎が神戸市に鬼塚商会(おにつかしょうかい)を設立、同年改組し鬼塚株式会社(後のオニツカ株式会社)が設立される。1977年、株式会社ジィティオ(1948年設立)、ジェレンク株式会社(1952年設立)の3社と対等合併し、株式会社アシックスが発足[2]。 概要[編集] アシックスのテニスシューズを使用するノバク・ジョコビッチ。 スポーツシューズに強みを持ち、とりわけマラソン競技、バレーボールなどでは高いブランド力を持つ。現在では日国内の同業界内で売上高一位を誇る。海外売上は年々拡大しており、2015年には海外売上比率76%を達成する等、グローバル企業として高い知名度を誇る。 ブランドコンサルティング会社インターブランドが発表した、日

    アシックス - Wikipedia
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