タグ

お詫びとアプリに関するtis8347のブックマーク (2)

  • 「大きなミスを犯してしまった」――楽天koboに何が起きたのか

    「kobo Touchのアクティベーションができない」――楽天が鳴り物入りで投入した電子書籍サービスに、発売当日から不具合が続出した。担当の執行役員は「申し訳ない」と陳謝。顧客の声を聞きながら、スピーディに改善していきたいという。 楽天子会社のカナダKoboが7月19日に発売した電子書籍端末「kobo Touch」。7980円という挑戦的な価格が話題を呼び、三木谷浩史社長が店頭でトップセールスするなど鳴り物入りで登場したが、発売当日に手に入れたユーザーの一部は、「アクティベーションできない」「電子書籍が正常に表示されない」など不具合に悩んだ。楽天の直販サイトの端末レビュー欄には批判が殺到し、炎上状態になった。 一連の問題はなぜ起きたのか。楽天は、問題にどう対処していくのか。そして、直販サイトのレビューが閲覧できない状態になったのはなぜか――楽天デジタルコンテンツ推進室の間毅執行役員に真相

    「大きなミスを犯してしまった」――楽天koboに何が起きたのか
    tis8347
    tis8347 2012/07/25
    「大事なプロセスはすっ飛ばしたわけではない」と言いながらこの見落としの数々。やっぱりすっとばしてない?/あれ?これユカタンの記事じゃん
  • Echofon Blog: Issues related to Japanese users [お知らせとお詫び]

    This entry explains recent issues regarding Echofon Japanese version. [お知らせとお詫び] 日時間3月6日より、コカ・コーラ パーク様とのタイアップキャンペーンを実施中ですが、その運用につき、以下2点問題があったことをお詫び申し上げます。 キャンペーンの内容ですが、これは、起動時の選択により背景色(テーマ)の変更および同社アカウントをフォローする、というもので、具体的には、起動時に コカ・コーラ パーク1000万人会員達成記念!背景をコカ・コーラ パークのテーマに変更して、@CocaColaParkをフォローしますか というメッセージを表示、「はい」を選択した方が対象となるというものでした。 問題は以下の2点です。 アド・フリーの有料バージョンでも上記メッセージが表示された 有料版でも「いいえ」を選択することでアド・フ

    tis8347
    tis8347 2011/03/09
    広告主と調整できてなかったのはまずかったかな
  • 1