クラウンのDNAである「革新と挑戦」を、品格ある上質さで表現。若く新しい息吹を感じるスマートなデザインを目指しました。 エクステリアスケッチ 先行リフトアップセダンスケッチ 先行リフトアップセダンスケッチ 先行リフトアップセダンスケッチ 先行リフトアップセダンスケッチ 先行リフトアップセダンスケッチ 先行リフトアップセダンスケッチ 先行リフトアップセダンスケッチ 初期キースケッチ 初期キースケッチ 初期キースケッチ 初期ハンマーヘッドスケッチ 初期ハンマーヘッドスケッチ 初期スケッチ 初期スケッチ 中間キースケッチ 中間スケッチ 中間スケッチ 中間スケッチ 最終スケッチ 最終スケッチ 最終スケッチ 最終スケッチ 最終スケッチ 最終スケッチ 最終ヘッドランプイメージ 最終ヘッドランプイメージ 最終リアランプイメージ インテリアスケッチ 先行スケッチ 先行スケッチ 先行イメージモデル 初期スケ
米オクラホマ州に住むケンドール・グルエルさんは6週間前、欲しかった車を手に入れた。燃費が良く往復100マイル(約161キロメートル)の通勤で節約できるが、一つだけ気に食わない点があるという。「車をたまにちらっと見ると、ちょっと格好悪いと思う」。 IT(情報技術)関連の職に就くグルエルさん(31)はトヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」最新モデルの長所と短所の両方を理解している。ガソリンの値下がりやピックアップトラックへのシフトに伴い米顧客のプリウス離れが進む中で、トヨタは評価が極端に分かれるデザイン変更を断行。日本ではヒットとなったが、15年12月に新モデルが投入された米国では販売低迷に歯止めをかけられないでいる。 米自動車業界コンサルティング会社、カーラブを率いるエリック・ノーブル氏はインタビューで、「このプリウスのデザインはゴテゴテして凝り過ぎている」と指摘。史上最悪のデザイン一つと
男のモテる武器の筆頭はクルマという時代がたしかにあった ここ数年、若者のクルマ離れが顕著だそうだ。特に都市部においては。 確かに公共交通機関でどこでも簡単に行ける都市部だとクルマは「必需品」ではなく「嗜好品」となる。 デフレ・ゆとり・草食男子・オタク・・・などなどの要因が重なり、「嗜好品」の筆頭ではなくなった結果とも言える。 一方、田舎では、移動手段として「必需品」だからクルマを放棄することは「万死に値する」のだ。日常生活に支障をきたす。 ただ、昔(20年以上前)の若者は「必需品」<「嗜好品」という数式だったと思う。 特に男子としては、モテるためには「かっちょいいクルマ」を所有しておく必要があった。 ブサイクな顔面でもかっちょいいクルマを持つとワンランクポイントが上がった気になる。 すると自分に自信がつき、その御蔭で言動にも男前度が上がり、結果、モテに近づくという方程式なのだ。
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