タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

societyとgameとcrowdfundingに関するtskkのブックマーク (1)

  • ピーター・モリニューの『Godus』における失敗 - AUTOMATON

    2015年に入り、国内でもiOSとAndroid向けに配信が開始された『Godus』。作は、ゴッドゲームの生みの親であるピーター・モリニュー氏が率いる22Cansスタジオが開発中の最新作だ。かつてモリニュー氏がデザインした『ポピュラス』の精神を受け継ぐ新たなゴッドゲームである。2012年にKickstarterでのクラウドファンディングに成功しており、52万ポンド以上の開発資金を獲得した。2013年にはWindowsMac向けにSteam早期アクセス版がリリース。海外では日に先駆け、2014年にFree-to-Playモデルのスマートフォン版が配信されている。 一見すると、『Godus』は順調に成功しているように見えるかもしれない。だが現在、モリニュー氏や22Cansは、コミュニティと支援者から大きな批判を浴びている。PC版の開発の難航や、Kickstarterでの約束の反故など、

    ピーター・モリニューの『Godus』における失敗 - AUTOMATON
    tskk
    tskk 2015/02/18
    いろいろ考えさせられる記事
  • 1