「どこだよ代理店」とか書いてたんだが、どうやらサイバーエージェントだったらしい。うーむ。ただ、引用元はtwitterを巻き込んだキャンペーンそのもの全部をCAがやったとは書いてないので、まだ決まったわけじゃない、注意。twitterでやらかしたスパムはUCCが自力でやってたことのようだが、どうなんだろ、これ。 UCCがtwitterで行った直球ストレートのスパムマーケティング http://make-ting.com/ucc/ 魚拓 http://megalodon.jp/2010-0206-1901-57/make-ting.com/ucc/ 誘導先 http://www.ucc.co.jp/gcs/ なにしとん。
やっぱり40日間の選挙期間って長すぎですよね、ちょっとまじめな政治話は食傷気味なので今日は軽い与太話であります。 ・・・ 自民党の民主党に対するネガティブキャンペーンがネットで本格化してきました。 例の鳩山さんもどきがプロポーズする自民党のアニメーションCMもユーチューブで再生回数が50万を超えて話題になっております。 【自民党ネットCM】プロポーズ篇 http://www.youtube.com/watch?v=kZpSfahQ--0 また、ネット上の広告でも力を入れ始めましたね、アサヒ.comやmsn産経や毎日.jpなど主要メディアサイトでも大きくCM広告出して、以下の自民党ネガキャンサイトへの誘導を開始しております。 日本の未来が、危ない。 http://www.jimin.jp/sen_syu45/hikaku/index.html うーん、この自民党のネガキャンサイトですが、かつ
2009年08月13日01:00 カテゴリTaxpayerBlogosphere 「自民党」も「民主党」も絶賛買収中 ほえ? Twitter / Akihiko Koizuka: ほえー。自民党をググるとスポンサーリンクに・・ [追記アリ]ほえー! 念のため、他の政党も。 自民党 - Google 検索 - 買収中 民主党 - Google 検索 - 買収中 公明党 - Google 検索 - 買収中 共産党 - Google 検索 - まだ 社民党 - Google 検索 - まだ みんなの党 - Google 検索 - まだ こういうのを小賢しいってんじゃないの? ....これで、幸福実現党は、ネットを敵に回したよ。 Google の Reputation もかなり下がったよこれで。 選挙を待たずして敗者が二人。 Dan the Taxpayer 追記(同日03:00) livedoo
テレビ東京の人気番組『たけしの誰でもピカソ!』が、メイン司会を務めるビートたけしの「リストラは受け入れられない」という判断の下、今年3月いっぱいで打ち切られることになった。 テレビ業界でも不況の影響は深刻で、各局は、昨年秋頃から、それまで以上の大幅な経費削減を打ち出し、制作費のかからない番組作りに着手してきた。その一方で、タレントを抱えるプロダクションは、リストラ旋風に頭を抱えている。 「高額なギャラで、視聴率が取れないタレントがリストラの対象になる。これからは、大スターを育てるんじゃなく、何でもこなせる、ギャラが1本50万円クラスのタレントをつくることだと、大手プロのオーナーたちは真剣に考えてますよ」(大手プロオーナー) テレビ界でも”リストラの嵐”が吹くことを懸念した大竹まことは、レギュラーを務めるテレビ朝日の『たけしのTVタックル』で、「ギャラを下げてもいいから、番組を降ろさないでく
This is a Flickr badge showing public photos and videos from mediologic. Make your own badge here. Comments 2009年の抱負。 by 加藤順彦です01.06 by マクニカ鈴木01.14 by 平石郁生01.14 by 山本俊一01.16 「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」 by インタラクリ01.08 smashmediaの河野氏のアフィリエイトカンファレンスで話した内容がいいので。 by 河野12.29 by タカヒロノリヒコ12.29 2009年のチャレンジ。 by 山本直人12.23 by wa-ren12.24 by 織田12.27 本を読もうぜ!
『ブログ論壇の誕生』(佐々木俊尚著・文春新書)より。 【アフィリエイトをめぐる現状を、少し説明しておこう。 アフィリエイトが最初に登場したのは割合と古く、1996年にまでさかのぼる。発明者はオンライン書店のアマゾンだ。以下のようなエピソードがある。 ――アマゾンの創設者であるジェフ・ベゾス氏がある日、パーティでひとりの女性を紹介された。彼女は、ベゾス氏に言った。 「わたしは離婚に関するホームページを作っていて、かなり多くアクセス数を稼いでいるの。このサイト上で商品を売ったら儲かると思う?」 ベゾス氏は答えた。「そりゃ儲かるかもしれないけれど、商品を売るためには倉庫も必要だし、決済の仕組みも作らなければいけないからたいへんだと思うね」 すると女性は、冗談交じりにこう返した。「じゃあ私のサイトでアマゾンの本を売るのはどう?」 この会話がヒントとなって、ベゾス氏は個人サイトで本を紹介してもらい、
新聞1面の下部に「サンヤツ」という書籍・雑誌の広告欄があります。「サン」は本文の3段分でこれがタテのサイズ、「ヤツ」は新聞の横幅を八つに切ったヨコのサイズを意味します。 この広告の掲載料は、新聞の規模や掲載する曜日、また広告のうまり具合によって違います。さらに、新聞社と直接やりとりするか、どの広告代理店をとおすか、によっても違ったりします。 以前、拙ブログで書いたかもしれませんが、私がK社にいたときの相場では、朝日が100万円、読売が30〜50万円、毎日が10〜30万円といった感じでしょうか。ときどき、広告代理店の人が来て、「社長、今度の日曜の読売、20万ですよ!」という感じで、掲載を誘われたりしました。5年くらい前の話です。 亡くなったK社の先代社長から、新聞に掲載する出版広告に、どれだけ販売促進効果があるのは疑問であり、どちらかといえば出版社の「存在証明」的な位置づけで、広告を出してい
テレビCMがかなりの勢いで減っているようです。 ■asahi.com(朝日新聞社):日テレ・テレ東が三十数年ぶり赤字 CM落ち込む ※リンク切れ これによると、スポット収入は前年同期より49億円減の470億円、タイムCMも年間39億円の減少を見込むと書いてあります。さらに新聞や雑誌における広告費も激減して、部数低下とのダブルパンチで新聞社、出版社の経営を直撃しているという話もよく聞きます。 さて、これは不況だから3K(交際費、広告費、交通費)のうちの広告費を削減したための影響、というのが主因だと思われます。しかし、ここまでの激減は同じく不況だった1990年代中頃でもなかったのではないでしょうか。では、何故こうなったか。ここで考えられることでぱっと思いつくのがインターネットの存在。 ただ、インターネットの広告はたしかに伸びてはいるみたいですが、急激に、というほどではないでしょう。実際、そこま
本家の記事より。英国で、iPhoneのテレビCMが「ネットワークパフォーマンスを誇張した誇大広告である」として、広告基準協議会(ASA:Advertising Standards Authority)がCMの放送禁止を決定した、とのことだ。(参考:読売新聞の記事) iPhoneはFlashやJavaを未サポートであるのに、全てのウェブサイトを利用可能かのように広告しているとして、今年8月にもASAにCM放送禁止の判決を下されている。 今回問題となっているCMは、iPhoneでウェブページを表示させ、Google Mapsで現在地を確認し、メールに貼付されたPDFファイルを開き、そして掛かってきた電話に出るという内容だが、これが全て30秒のCM枠内で実行されている。実際にはそれほど高速なパフォーマンスが得られるわけではなく、PC ProではCMの再現および比較を試みている。再現動画の右上には
携帯で会社のイメージを上げる!? 2008.08.19 13:15 written by ishihara カテゴリ:経営のヒント 今やビジネス用とプライベート用、ひとり2台の携帯電話を持つ人も少なくないと思いますが、KDDIが今月(2008年8月)下旬をめどに立ち上げるちょっとおもしろいサービスがあります。同社はauブランドの携帯電話の外装に、企業独自のデザインを施す法人向けサービスを展開するのです。 これまでも、携帯の外装パネルを取り替えられる機種はありましたが、オリジナルにするにはそれなりのロットが必要でした。しかし、今回同社が導入するのは、外装パネルを企業ごとに特注するしくみです。中堅・中小企業のオーダーにも対応していくようです。同時に、初期メニュー画面も企業の独自仕様に変更し、業務での使い勝手の向上も考えてくれるみたいです。 このニュースを聞いて、ちょっとおもしろい話を思い出して
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く