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ぎ業界とマーケティングに関するya--madaのブックマーク (9)

  • 緊急地震速報についての解説 | 無線にゃん

    今日は緊急地震速報についての解説。 さて緊急地震速報と言っても、そうそう一言で片付けられない事情があります。それはもちろん、WCDMAとCDMA2000と言う異なるシステム上で似たようなサービスとして実現されているからです。まずはこの辺の技術的な基礎を、ちょっと小難しいながらも並べてみます。 WCDMAでは、ある程度機能が充実してきた頃に、「セルブロードキャスト(CBS)」と言う仕組みが求められるようになりました。「セル」とは一つの基地局アンテナがカバーする範囲です。ブロードキャストは「広くばら撒く」つまり「放送」です。要するに、一つのアンテナから発射された電波が届く範囲に同一の情報を一斉配信するような要求に対して、いちいちトラフィック用のチャネルを立ち上げるのはもったいないので専用のシステムを作っちゃいましょう、と言うこと。 これを実現するために、セルブロードキャスト用に専用のチャネルを

    ya--mada
    ya--mada 2011/04/18
    なーるほど、勉強になった。昔、無線通信でのSOS信号の話を聞いた時に近い感動。無線の世界のベースなのかなとか妄想したり。
  • シェア情報 - IT、IT製品の情報なら【キーマンズネット】

    ここでは富士キメラ総研が2004年8月に発刊した「2004 コミュニケーション機器マーケティング調査総覧」のデータを元に、現在のIP-PBXの国内市場シェア情報を紹介する。 IP-PBX市場は2001年から2002年にかけて市場を急拡大させた後、2003年に参入企業の増加に伴うシェア変動を経て、安定した成長期を迎えつつある。 これまでは、事業所の移転や統廃合、ネットワーク投資計画のタイミングに合致した企業などがフルIP化での導入を果たしてきた。その一方で、QoS実現に向けたネットワーク再構築がコスト面で折り合わず、レガシーPBXとして利用されているケースも相当量含まれている。 今後もコスト削減メリットを重視した導入が中心になっていくものと見られるが、ユーザ企業の意識は徐々にアプリケーション連携による生産性向上や業務効率化へと向かいつつある。これらアプリケーション連携を視野に入れた導入事例が

  • 時事ドットコム:ジーンズ、最安の690円=PB「情熱価格」を展開−ドンキ

    ジーンズ、最安の690円=PB「情熱価格」を展開−ドンキ ジーンズ、最安の690円=PB「情熱価格」を展開−ドンキ 総合ディスカウントストアのドン・キホーテは14日、低価格のプライベートブランド(自主開発、PB)「情熱価格」の展開を始めたと発表した。目玉商品のジーンズは、イオンとダイエーの880円、西友の850円に対抗し、業界最安の690円に設定した。  消費者の節約志向が一段と強まる中、物流コストを見直すとともに、メーカーが原材料を安く仕入れる時期に大量に発注。流通他社を大幅に下回る価格を武器に集客を強化する。  第1弾は衣料品のほか、品や家電、自動車用品など100種類以上を用意。価格を一般的なメーカー品より3〜5割程度、総合スーパーのPBよりも2〜3割程度安く抑え、長崎屋を含む全国のグループ店舗で順次販売する。飲料では、2リットル入りペットボトルの緑茶を95円とした。(2009/10

    ya--mada
    ya--mada 2009/10/15
    運悪くジーパンがやり玉にあがっちゃってる感は否めない。id:entry:15386345
  • 無題ドキュメント

    ya--mada
    ya--mada 2009/10/13
    1.解雇と業務刷新による営業経費圧縮 2.賃料を駅ビル並にし価値競争力回復 3.ODM調達とメーカー別注を軸とした高鮮度高回転型自主売場の拡大 4.薄利消化仕入れ大規模催事よる集客力向上 5.顔の見える顧客対応の復興
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    ya--mada
    ya--mada 2009/02/28
    トーンを貼ったりするアシスタントよりも、出版社と交渉するアシスタントのほうが先に必要だと思った。/あとARIGATAKIっていうパッケージが気になる。
  • 電話も通じぬIT企業、増える「窓口はメールのみ」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    消費者に電話番号を明かさず、苦情や問い合わせの窓口をメールに限定するIT系企業に対し、消費者から対応を疑問視する声が上がっている。 インターネットが生活に浸透するに従い、IT知識の少ない中高年もネットを利用するようになっており、消費者問題の専門家からは「『IT弱者』への視点が欠けていないか」との声が上がっている。 ◇ 「話が伝わっているのかいないのか分からない」 国内最大のネットオークション「ヤフー・オークション(ヤフオク)」を巡り、身に覚えのない出品料約24万円を請求された兵庫県芦屋市の会社員梅田雄一さん(38)は憤る。 自分の会員IDで何者かが偽ブランド品約200点を出品していると気付いたのは9月29日。運営会社のヤフーに連絡しようとしたが、同社の電話番号は一般に公開されておらず、問い合わせはメールに限定していた。 すぐメールで事情を伝えたが、翌日、「改めて連絡する」と返信があった後は

    ya--mada
    ya--mada 2008/12/27
    なめてんだろうナァ。「ベータ」ってつけたままサービスリリースするのがカッコいいって感覚もこういう土壌を醸したよね。
  • 交通広告調査レポート’09 -関東交通広告協議会-

    はじめに ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • auの通信品質は大きく改善する――KDDI 通信速度制限の狙いと今後のインフラ戦略

    auの通信品質は大きく改善する――KDDI 通信速度制限の狙いと今後のインフラ戦略:神尾寿のMobile+Views(1/2 ページ) 他キャリアより一足早く3Gに移行し、「つながりやすさ」と「高速・大容量通信」で人気となったKDDIのau。しかし最近は、都市部を中心にauは“つながりにくい”“通信スピードが遅い”というユーザーの声が上がるようになり、実際、筆者が利用しても同様の印象を受けることが少なからずあった。 そのような中、KDDIと沖縄セルラーは10月1日から、通信利用の多いユーザーを対象に、EZwebの通信速度制限の適用を開始した。これは前々月の月間通信量が300万パケットを超えるユーザーの一部に対して、21時~翌1時まで、EZwebの通信速度を制限するというものだ。パケット通信の利用制限はNTTドコモもすでに導入しているが、それは「利用量が逼迫した地域で、定額制ユーザーの通信速

    auの通信品質は大きく改善する――KDDI 通信速度制限の狙いと今後のインフラ戦略
    ya--mada
    ya--mada 2008/10/06
    SPにも制限を要求したうえでの判断なのだろうがエンドユーザーに月毎のcapをかけても効果あるのかなと。重要なのはピークを抑えることなのだろうし。/お客様は自身の不利益に過剰です。よく読めよって米があるね。
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