スポーツ衣料の各社のシェアがわかる資料を探している。「業種別業界情報」はスポーツ用品の上位10社のデータがあるのみ。それより詳しいものがよい。 『業種別貸出審査事典 2』に上位20社の売上(平成10年)があり。『日本マーケットシェア事典』に1993年の上位20社の記述あり。『週刊東洋経済 2003年9月2日臨時増刊号 図解!スッキリわかる業界再編最新マップ』にスポーツ衣料主要6社の名前あり。ただしシェア等の具体的数値はなし。 以上を回答する。 『白書の白書 2002』『ビジネス調査資料総覧』を見るが、参考になりそうな資料は見あたらず。 『業種別貸出審査事典 2』には上位20社の売上(平成10年)があった。数値の典拠は「スポーツ産業年鑑」とあるが、県立図書館所蔵なし。 自館目録を〈シェア〉をキーワードに検索した結果、『日本マーケットシェア事典』に1993年の上位20社の記述が見つかった。 上
経済全体がパニックに陥る「恐慌」と最近ビジネスマンに蔓延すると言われる「鬱」。一見、何の関係もなさそうに見える両者だが、マクロとミクロという違いこそあれ、実は心理学的に見れば同じメカニズムが働いている。しかもいずれも甚大な経済的損失を社会に与えるという結果も同じだ。 だとすれば、そのメカニズムを解き明かすことで、経済的な損失をいかに抑えるか、という対策も見えてくるはず。 人間心理の分析を基に、「恐慌と鬱の経済学」を検証したい。まずはマクロ的現象である恐慌から。 恐慌招く不安の連鎖 米国のサブプライムローン(信用力の低い個人向け住宅融資)問題に端を発した金融危機を前に世間では、1930年代の世界恐慌に似た景気の悪化が起きるのではないか、あるいは既に起きているのではないかという声が溢れている。 その兆候を示す実例として挙げられるデータとして、例えば自動車販売台数がある。2008年10月の自動車
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