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ら楽天とじ情報戦に関するya--madaのブックマーク (7)

  • 楽天アフィリエイトをとりまく妙な噂-もけもけアイランドblog-

    ネット掲示板のあちこちで囁かれている、楽天市場アフィリエイトをめぐる噂の数々。もけもけも楽天アフィリエイトをやり始めているので不安になってきました。 楽天市場は皆さんご存知のとおり、巨大なショッピングモールのサイトです。知名度が高く、商品の販売価格が比較的安い、品揃えが豊富ということで人気があります。 ところが楽天市場のアフィリエイトをめぐって、いろいろな不満や憶測が飛び交っているようなのです。一般消費者にはあまり関係ない話なのですが、楽天市場に出店しているショップとアフィリエイターにとっては、けっこう深刻な問題。アフィリエイトって何?って人には、ここから先の話はよくわからないかもしれないんで、先に「ホームページでお小遣い稼ぎ(前編)」を読んでみてくださいね。 【噂その1】 ASP経由のアフィリエイトリンクより楽天直営アフィリエイトリンクのCookyの方が優先される? 楽天市場の商品やシ

    ya--mada
    ya--mada 2008/06/18
    楽天のシステムでは、ショップ側にはどこのアフィリエイト・サイトからのリンクによるものだったのか分からない、アフィリエイター側にもASP経由で紹介していた場合はどのショップのどの商品が売れたのか分からない。
  • CNET Japan

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    CNET Japan
  • "アルたげ"行動ターゲティング広告、コンテンツマッチ広告などのターゲティングウェブ広告ブログ

    技術の詳細は特 許申請中のため明らかにされなかったが、Webサイトの初回訪問時からユーザーの行動特性を判断して最適な広告を配信するものだという。また、その際には 履歴やCookieなどの行動データ取得や蓄積を行なわないとしている。 行動ターゲティング技術に詳しい人ならばすぐにわかるかもしれないが、行動ターゲティング技術というのは基的にはアドネットワーク内または自社媒体内での行動履歴をcookieを使って収集し保存する必要性がある。 それはどの今までのどの技術でも一貫していることで、上記のような形でBTができるのならばその仕組みがどうなっているのか気になるところである。 しかし、内容は秘密らしい・・・

    ya--mada
    ya--mada 2008/03/22
    gもまだもったいぶってるぜぇぇ。って間が勝負時!!楽天もこの手の商材は店舗向けの宣伝になるからね。これもやっぱりgがもったいぶっている間だけ有効な材料だ。で誰向けかって言ったら投資家とか投資家とか投資家。
  • ドリコムと楽天 - 川崎裕一 / マネタイズおじさん

    http://www.drecom.co.jp/ir/news/20080321.pdf http://www.rakuten.co.jp/info/release/2008/0321_1.html 当面は 楽天で取り扱っている商品をサイトの内容にコンテンツマッチさせて表示する『楽天ダイナミックアド*1』で、ドリコムのコンテンツマッチ技術を使う。 ドリコムブログやドリコムRSS等ドリコムが持つサービスが持つある程度のリーチで『楽天ダイナミックアド』を掲載する。 という感じでしょうか。 そこから自社のアドネットワークを作っていくのはきれいな流れです。 楽天が既存の行動ターゲティングにはない特徴を持つアドネットワークを作る。 ドリコムのメディアに加えて、楽天楽天市場、インフォシーク、楽天ブログで『楽天ダイナミックアド』とアドネットワークから広告配信をする。 という。 懸念はこれがどこまで出来

    ドリコムと楽天 - 川崎裕一 / マネタイズおじさん
    ya--mada
    ya--mada 2008/03/22
    キタキタ!わっしょいわっしょい!
  • ドリコム、楽天に約9億円の第三者割当で楽天の持分法適用関連会社に

    ドリコムは21日、同日に開催された取締役会において、楽天との資業務提携および楽天を割当先とする新株式発行を決議したと発表した。 楽天に割り当てる新株式の発行数は5,350株で、発行後の発行済株式総数における比率は20.02%。この第三者割当によりドリコムは9億415万円を調達、楽天の持分法適用関連会社になる。楽天の所有株式数は、ドリコム 内藤裕紀代表取締役の43.2%に次いで2位となる。 ドリコムでは今回の業務提携について、同社の行動ターゲティング広告配信技術と、国内有数のインターネット媒体を持つ楽天のノウハウの融合による事業展開や、海外を視野に入れた発展的拡大を通じた企業価値および株主価値の向上が目的と説明。調達した約9億円は行動ターゲティング広告のサービス展開立ち上げに約1~2億円、ドリコムの借入金返済に約6~7億円を充当する予定という。

    ya--mada
    ya--mada 2008/03/21
    おつかれちゃーん!!
  • ドリコム中間決算、CGM事業に注力。行動ターゲティング広告の新開発も

    ドリコムは16日、2008年3月期 中間期(2007年4月~9月)の決算説明会を開催した。 ■ 子会社は順調に推移するも、連結の中間期業績は赤字に 中間期の連結業績は、売上高が前年同期比87.5%増の9億4,600万円。営業利益はマイナス1億7,800万円(前年同期4,600万円)、経常利益はマイナス1億8,300万円(同5,700万円)、純利益はマイナス3億5,200万円(同3,600万円)と、前年同期と比較していずれも赤字に転落した。 事業別では、ビジネスソリューション事業(旧ブログ事業)の売上高は前年同期比4.3%減の4億6,300万円、営業利益はマイナス2億5,400万円(前年同期7,300万円)。事業進捗としては、ブログ・SNS構築システム製品や子会社・ドリコムマーケティングのIT販売が順調に推移。また、社内ブログ(SNS)構築パッケージ「ドリコムブログオフィス」は、NECネクサ

    ya--mada
    ya--mada 2008/03/21
    仲良し同士の株の持ち上げ合いメソッドはもう使えないかのぅ。
  • 楽天がドリコムに20%出資、持分法適用関連会社に

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    ya--mada
    ya--mada 2008/03/21
    そうですか、そろそろ逃げようって魂胆ですか。もうあらかた誰でも儲かる季節は終わってしまったというのが明らかになったという感じですか。えーと、これから先はどうやって生きていこうかしら。
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