タグ

セールスとじ情報戦に関するya--madaのブックマーク (18)

  • asahi.com(朝日新聞社):米国防長官、ステルス戦闘機F22の発注中止を発表 - 国際

    【ワシントン=鵜飼啓】ゲーツ米国防長官は6日、記者会見し、最新鋭のステルス戦闘機F22の新たな発注中止やミサイル防衛の一部計画取りやめなど、高コストや無駄の多い事業の中断を発表した。日政府はF22を次期主力戦闘機(FX)の最有力候補としており、導入計画の見直しは必至だ。  ゲーツ氏は10年度(09年10月から一年間)の予算編成に向けた装備見直し案を公表。F22をめぐっては「これまでに導入が決まっていた187機で生産を中止する」と語り、「軍事的にそれ以上の必要がない」と理由を説明した。代わりに次世代型の統合攻撃戦闘機(JSF)F35の導入を加速させる。  オバマ政権は経済危機対策をめぐる予算の膨張を受けて国防費の見直しに切り込んでおり、ゲーツ氏は今回の案を「改革予算」と位置づけた。「イラクやアフガニスタンでの教訓を生かすと同時に、現在と将来におけるさまざまな潜在的脅威に対処するものだ」とも

    ya--mada
    ya--mada 2009/04/07
    ありゃりゃありゃありゃ。マジですか!! ボーイング泣かない?大丈夫?ちゃんと強い子?
  • 堀江貴文 エンジニアは誇り高くあれ|【Tech総研】

    東京大学文学部宗教学宗教史学専修課程中退。1996年に「有限会社オン・ザ・エッヂ」を設立。2002年に旧ライブドア社から営業権を取得し、2004年に社名を「株式会社ライブドア」に変更。2006年に証券取引法違反容疑で起訴されて一審、二審ともに有罪判決を受ける。現在上告中。1972年福岡県生まれ。 今、非正規雇用の増加やいわゆる「派遣切り」が社会問題になっていますけど、僕が前の会社(ライブドア)で社長をやっていたときは、技術者派遣やSI会社の常駐社員などは一切使わなかったし、逆に自社の社員を派遣することもしなかった。社内ではこうしたシステムを利用するようにかなり説得されたけど、ここだけは頑固に譲らなかった。 唯一、派遣会社を使ったのは受付の女の子たち。いろいろとあって押し切られてしまったのだけど、彼女たちが望めば正社員にしていたし、希望すれば総務や経理に異動もさせていた。ほかに社員でない人と

    ya--mada
    ya--mada 2009/03/24
    ケチだからピンはねが嫌だしLDは成長すると思ってただけだろ。/ロケットに関しても素人向けの吹かし。最近の目立つ行動はロケットをネタにした資金集めのためかもな。
  • まだ36歳なのに東南アジア人女性に席を譲られた件 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    銀座線で移動してたら、目の前に座ってた妙齢の東南アジア人女性がいきなり立ち上がって、私に向かって満面の笑顔で「どうぞ、お座りください」。 親切なんだろうけど、そのまま親切を受け取っていいのかという話である。私は別に疲れてない。かばんは持ってるけど別に重くもない。可能性があるとすれば、36歳とは思えないほどの白髪な老け顔だけだ。おお老け顔だとも。 だが席を譲られるほど悲惨な老人のように見えるだろうか。いろんな思いが交錯するけど目の前の東南アジア人女性はにこやかにこちらを見ている。悪気があるとは思えない。その悪気のなさゆえに、複雑な心境から数秒以上脱しきれない。 もしかして、私の後ろに老人や妊婦や怪我人が立っていたとかいうオチだろうか。だが、周囲にそれらしき適合人物はいない。困った。相手も立ち上がった以上、振り上げた拳を下ろす真似はできないのかもしれないが、私も別に座りたくない。 「いえいえ結

    まだ36歳なのに東南アジア人女性に席を譲られた件 - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    ya--mada
    ya--mada 2009/02/10
    グーグルってマルチの広告禁止なんですか?本当かよ、マルチが売るためのウソだろ。/ http://b.hatena.ne.jp/entry/9723212 ネタでなければ服装ですよね。
  • search4search.net - このウェブサイトは販売用です! - search4search リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    ya--mada
    ya--mada 2008/09/16
    オモシロイナー。どう表現しようと目的は同じだろ?言い方が大事なんてMLMがねずみと違いますくらいの差しかないぞ。
  • http://www.npo-supa.com/active/noyaku.html

    ya--mada
    ya--mada 2008/08/27
    そうか、コレは蚊帳配布の向こう側にあるDDT散布を恐れているのかな。/へぇ~DDTってダイオキシンみたいなもんなのね。当時に声のでかい人が騒いだのかー。んで未だに環境悪者にされてるわけね。
  • 米スターバックス、楽曲の店舗販売縮小を計画--米報道

    人々が米Starbucksに求めているものは元気づけのカフェインと、おそらくは朝のパン程度だった、ということが判明したようだ。米国最大のコーヒーチェーンであるStarbucksは、「iTunes Gift Card」を含め、店舗での楽曲販売の大半を取りやめる予定だという。 Silicon Alley Insiderは米国時間6月25日、Starbucksが9月までに店舗内で販売するCDを4タイトルに限定する計画だと報じた。 Starbucksの広報担当者、Bridget Baker氏は「店舗内での音楽販売の方法を変更しているところだ。われわれがコアビジネスに再び集中していくなかで、(音楽については)厳選したものを提供することになるだろう」とコメントしている。 シアトルに拠を置くStarbucksはかつて、コーヒーをすすりながら最新の音楽を楽しめるエンターテインメントセンターとなることを夢

    米スターバックス、楽曲の店舗販売縮小を計画--米報道
    ya--mada
    ya--mada 2008/06/26
    1枚当りの販売コストが高くついているわけね。音楽を売ろうという努力をすれば簡単に売り上げ伸びそうだけどね。片手間で売ろうとしてるからダメなんでしょ?要するにスタバ内で反対派がいるということですね
  • 10代男女の消費行動に関する調査--男性は“付き合い”、女性は“自分”に投資する

    逆に、節約したいでは【携帯電話】がダントツで高く86.7%、次いで【飲】の79.7%が続く結果となった。 男女別に見ると、やはり女性においては【美容関係】で「増やしたい」と回答したユーザーが男性に比べ30ポイント程度高く、【ファッション】についても13ポイント程度上回っている。一方の男性は、【飲】でプラス13ポイント、そして【デート】で6ポイント増となっている。 10代であっても、女性は“自分磨き”、そして男性は“付き合い”にお金を惜しまない傾向があり、これは20代以上の感覚と大差ないのかもしれない。 Q2で触れた『10代の男女におけるデート代」については、男性は「増やしたい」が54.3%、女性では「節約したい」が51.2%で過半数を超える結果となっている。10代においては男女間の意識にあまり相違はないが、これが20代、30代と年齢が高くなるにつれどのように変化していくのか、それとも変

    10代男女の消費行動に関する調査--男性は“付き合い”、女性は“自分”に投資する
    ya--mada
    ya--mada 2008/06/26
    母集団内で開発しつくした分野と未開発な分野ととらえると納得いくかな。
  • もっとも重要な内的SEOトップ3 » 海外SEO情報ブログ・メルマガ

    SEOは大きく分けて、2つに分類されます。 ひとつは、「On-page SEO」で、日語では「内的SEO」とか「内的要因SEO」と言われます。 簡単に言うと、ウェブページのHTMLソースで施すSEOです。 もうひとつは、「Off-page SEO」で、日語では「外的SEO」とか「外的要因SEO」と言われます。 こちらは簡単に言うと、被リンク・バックリンクです。 (ところで今強さを発揮しているドメインの年齢、いわゆるドメインエイジは、どちらに含まれるのでしょう?) サーチエンジンのアルゴリズムの検索順位付けに当たって、どちらにより比重があるかというと、外的SEOです。 ですが、あなたも経験しているとおり被リンク集めはなかなか大変です。 一方、内的SEOはほぼ100%自分でコントロールできるので、取りこぼしのないように施策したいものです。 もっとも重要な内的SEOはなんですか? と尋ねられ

    もっとも重要な内的SEOトップ3 » 海外SEO情報ブログ・メルマガ
    ya--mada
    ya--mada 2008/06/26
    当たり前でしょ的なことを、もっともらしくいうことがseoという仕事なんだと思う。
  • 情報に敏感な人ほど、衝動買いの成功率が高い【ガールズウォーカー調査】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    情報に敏感な人ほど、衝動買いの成功率が高い【ガールズウォーカー調査】
    ya--mada
    ya--mada 2008/06/19
    泣きたい(><;)/ゼイヴェルがこの手のマーケ事業で、No.1なコンサル屋になりたいということね。なぜか女子を開拓できたらココに売りに行けば良いのか。
  • セブン&アイが農業参入 「安全野菜」を千葉など10カ所で - MSN産経ニュース

    流通最大手のセブン&アイ・ホールディングスが農業に参入することが19日、わかった。8月にも千葉県内で農家と共同で農業生産法人を設立。同様の法人を今後3年で国内10カ所に拡大する計画だ。生産した野菜は傘下のイトーヨーカ堂で販売し、中国産ギョーザ中毒事件などで高まる消費者の安全・安心志向に対応する。すでに居酒屋チェーンのワタミなどが農業に参入しているが、小売りの格参入は珍しい。 計画では、ヨーカ堂が中心になり、8月に千葉県富里市で地元農家と共同で農業生産法人を設立。規制の上限である10%を出資する。農地は約2ヘクタールで、大根やニンジンなど5品目を栽培。同社の社員も農作業に従事し、初年度は約130トンの収穫を見込む。 グループのスーパーやコンビニエンスストアで売れ残った品を再利用した肥料を使うことで、リサイクルにも配慮。当初は国産野菜が中心だが、規制緩和をにらみながら米作への参入も検討して

    ya--mada
    ya--mada 2008/06/19
    やっていけるかのう、特に実際に農作業をする人たち。/なんだあくまでもやってますよアピール程度の規模か。
  • ノルマがなければ食の偽装は起こり得ない:日経ビジネスオンライン

    創業からしばらくの間は、私も現場の創意工夫に任せるのが当然のことだと思っていました。ただ、ある事件があって考えを改めました。当社のグループ会社のケーキ工場で起きた出来事です。 菓子職人を使っていたのですが、原材料費が高いので抑えるようにと指示したら、彼らはある行動に出ました。何をやったと思いますか? 彼らは原材料を変えてしまったのです。生クリームを安い低品質のものに変え、揚げ句にバターをマーガリンに切り替えてしまった。ケーキの味はすっかり落ちました。もともとは証券会社に勤めていた私は数字には強かったけれど、計数をしっかり管理した結果、現場でそんなことが起きるとは思いもよらなかった。 ―― それはどのようにして発覚したのですか。 たまたま工場に出かけたスタッフがその様子に気がついて報告してくれたのです。そうでなければ、なかなか分からなかったかもしれません。 現場は、怒られないために、一番安易

    ノルマがなければ食の偽装は起こり得ない:日経ビジネスオンライン
    ya--mada
    ya--mada 2008/06/12
    本当かなぁ?経常利益の件。部分的にFCなんでなくて?全部、直営でこれだったらなんツーかどこで削ってんだろ。/d:id:plutom:20070504 ふ~ん巨大化することによるメリットかな。
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000012-maiall-movi

    ya--mada
    ya--mada 2008/06/10
    なんと、援護射撃記事。なんだかなぁ
  • すさまじく充実してる IT 勉強会カレンダー - てっく煮ブログ

    ここ最近、技術系の勉強会がものすごく多い印象がある。毎日どこかで誰かがやってるんじゃないの、と思ってたら、当にやっているらしい。これは id:hanazukin さんが Google カレンダーで運営中の IT 勉強会カレンダー。休日だけでなく、平日もぎっしり詰まっていて衝撃を受ける。例えば、今週土曜日は日全国で14個の勉強会が開催されるらしい。そんなにやってるのか!!勉強会名をクリックすると、場所と申し込みページが表示される。これはすごいといわざるをえない。あの勉強会の情報が載ってないよ!というのがあれば、id:hanazukin さんにメールすると記載してくれるみたい。伝えるときのガイドラインはIT勉強会カレンダーに情報を下さる方へを参照あれ。ただ、協力しようと思って探してみたけど、自分が知ってる勉強会は全部記載されていた…。すさまじい。ちなみに、新着の勉強会は こちらの RSS

  • ニコニコ広告枠になると代理店の気合が違うらしい - |x・)つ[あれげ日記]

    2008-05-19 - キャズムを超えろ!広告クリエイティブは各社気合をいれてくる 他で使ったクリエイティブを使いまわしてもニコニコではCTRがあがらない ニコニコ独自のバナーだとCTRが(一般的な同種サイトのバナー広告に比べ)数倍になることも。例として、リクルート社が普通の求人サイトのバナーに萌え系キャラをあしらったバナーを作った事例など。 ニコニコに出す、となると広告代理店さんとかの"気合"が違うらしいw 会場にはまさにその代理店の方がいらしていたので是非とも登壇してぶっちゃけてほしかった(笑) また次回以降にぜひ (以上、キャズムを超えろ!より引用)  「ニコニコ独自のバナーだとCTRが数倍」というのは当なようで、実際に広告を出したりしてみると分かるようです。ちなみにネットゲーム業界でも、ニコニコ動画に広告を打つ何てのが増えてきておりましたが、どうにもその背景には「オンラインゲー

  • 村上隆氏のフィギュアに16億円=予想超える高値に会場から拍手-米(時事通信) - Yahoo!ニュース

    ya--mada
    ya--mada 2008/05/15
    景気インデックスとして使えるよと嘘吹いて上げる。上げたやつは景気良いぞってことになってさらに資金を集める。ドバイ不動産バブルが弾けたことを隠すメソッド?ずいぶん安く済むもんだ。
  • グーグルに淘汰されない知的生産術 - My Life Between Silicon Valley and Japan

    「中央公論」編集部の田中正敏さんからメールが届いた。「『ウェブ時代をゆく』を語る」をまとめてくださった田中さんである。 「グーグルに淘汰されない知的生産術」ですが、『読売新聞』書評同様、もしよろしければ販売期間終了後(5月9日)を目処にブログにて公開していただいても、と思います。非常に充実したお話でしたので、より多くの方の目に触れればと思う次第です。 ありがたい申し出をいただいたので、ここに全文を公開することにします。 「中央公論」五月号の「特集・知的整理法革命」(野口悠紀雄、梅田望夫、外山滋比古、佐藤優、勝間和代、茂木健一郎)という文脈で、田中さんの取材を受け、勉強や仕事の仕方について僕が二時間ほど話をした内容をもとに、彼が文章にまとめてくれたものです。 さすがにこのテーマだとほぼすべての人が、それぞれの観点からグーグルを論じていて面白かったです。 どうぞお楽しみください。 旧来の整理法

    グーグルに淘汰されない知的生産術 - My Life Between Silicon Valley and Japan
    ya--mada
    ya--mada 2008/05/10
    本の読み方を読んでこの人のメンタルが分かった気がする。/ほんと自分好きなんだなぁ。キモ過ぎ。
  • キットメール - 広告新書 | Advert Anatomia

    ya--mada
    ya--mada 2008/04/24
    キットカットってこういう狡猾なことがうまいよなぁ。ってネスレって気付いてやっぱりなって思ってしまう自分が恐い。完全に染まっているなぁって。そんなことよりリンク先のyoutubeを後で見るよ。
  • 賢い検索には人を使え? | スラド IT

    この方が日記 [srad.jp]にも書いているように、専門家が既存メディアに囲い込まれていている限り、それでクォリファイされていない人がキュレーションしたとして有用な情報は集まるんでしょうか。そうでなくても、まだネットでうまく探せないもの(情報)はいろいろあると思います。 の情報:上の流れで、内容の情報がネット上にない以上分析できません。 洋服とかの情報:ネットでは手で触れることもできなければ、身につけることもできず、必要な情報が決定的に足りません。今の洋服の着方とは、ひとりひとり違う人がそれぞれ違うものを着るという考え方ですから、他所のだれかが何かを着て良かったという情報も、ブランドの評判とか大きな流れが分かること以上にはあまり役に立ちません。 健康品とかサプリメントとか:もの自体がスパムみたいなもので、買った人の評価も主観の割合が多いものです。この類いには時々当に有害なものがあ

    ya--mada
    ya--mada 2008/03/31
    イノベーション無しにイノベーションを売り込む人達ってことでしょうか。さすが詐欺が正当化される国。
  • 1