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リモートワークに関するyuki_furuのブックマーク (3)

  • オンライン商談/営業大全。導入のコツからツール選定まで | メソッド | 才流

    営業に関するトレンドを理解する日の非訪問型営業の導入率は低い国内におけるオンライン営業への関心は確実に高まっていますが、電話営業を含む非訪問型営業の導入率は欧米企業と比べて大きく遅れていると指摘されています。2019年12月にHubSpot Japanが発表した『日の営業に関する意識・実態調査』によると、非訪問型営業の導入率は米47.2%、欧州37.1%に対し、日は11.6%です。この差が営業組織の生産性の差を生んでいることは想像に難くありません。 また、同調査は日では創業年数が長い企業ほど非訪問型営業の導入率が低いほか、「インサイドセールス」という言葉を知っている経営者は全体の35.6%に留まったと報告しています。古くからある業界を中心に非訪問型営業の導入による生産性改善の余地があると予測されます。 顧客が訪問型営業を望む理由は「気持ち」かもしれない非訪問型営業導入の最大の障壁は

    オンライン商談/営業大全。導入のコツからツール選定まで | メソッド | 才流
  • 藤田晋『これからの働き方について』

    非常事態宣言から約1ヶ月半、サイバーエージェントでは全社員が原則リモートワークでしたが、その解除の方針を受けて6月1日から通常に戻すことを全社メールで社内に伝えました。リモート期間は、働き方についてとても多くの発見と学びがありました。まず、当社の場合、やろうと思えば大部分の仕事リモートワークで遂行可能ということです。それはやってみて初めてよく分かりました。 リモートのメリットは、zoom会議の利便性、移動コストの削減、オフィス賃料の見直し、通勤ストレスの軽減など、並べればたくさんあります。一方で、リモートでは一体感、チームワークは損なわれます。また、リモートではかなり極端に成果主義、個人主義に振らざるを得なくなり、それは当社の根的なカルチャーと相性が悪いです。それらは数値には出来ないですが、当社にとっては強みが失われかねない由々しき問題です。 リモートのメリットデメリットについては、先

    藤田晋『これからの働き方について』
  • 富士通、在宅勤務を継続 出勤率25%に - 日本経済新聞

    富士通は25日、緊急事態宣言が全面解除された後も、オフィスへの出勤率を最大25%に抑えると発表した。社員の出勤を必要最低限にとどめ、原則在宅勤務を継続する。顧客などとの対面での面談や打ち合わせについても、オンラインなどによる遠隔での実施を推奨する。海外

    富士通、在宅勤務を継続 出勤率25%に - 日本経済新聞
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