ニッポンの"お笑い"って、本当にレベルが低いな。売れて"成功した"先輩芸人が、売り出したい若手芸人に、痛いや熱いや恥ずかしい"芸"をさせて、嗤う。それをTVを視る者に嗤わせる。そこには、ウイットもアイロニーも、知性のカケラもない。… https://t.co/OgmfuEyBUC
ニッポンの"お笑い"って、本当にレベルが低いな。売れて"成功した"先輩芸人が、売り出したい若手芸人に、痛いや熱いや恥ずかしい"芸"をさせて、嗤う。それをTVを視る者に嗤わせる。そこには、ウイットもアイロニーも、知性のカケラもない。… https://t.co/OgmfuEyBUC
<吉本興業が揺れているが、これは吉本だけの問題ではない。日米の芸能事務所の違いにも詳しいデーブ・スペクターに独占インタビューした。「日本のテレビが面白くないのは、素人が多過ぎるから」そして「今は、日本の芸能界を変える最後のチャンス」> 日本最強のお笑い系芸能事務所である吉本興業が揺れている。「闇営業」問題をメディアで報じられ、会社から沈黙を命じられた芸人の宮迫博之と田村亮が先週、突然反論の記者会見を実施。会社上層部から圧力の存在を明かした。 問題は闇営業を超え、社長の発言から垣間見える芸人へのパワハラや所属事務所側の「搾取」、契約書の不在など拡散している。これは吉本興業、あるいは日本の芸能界特有の問題なのか。日本社会全体の問題ではないのか。 米ABCテレビの元プロデューサーで、子役としてアメリカで活躍した経験も持つタレントのデーブ・スペクターに本誌・小暮聡子が聞いた。 ――今、吉本興業とい
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