コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
2010年08月02日23:24 カテゴリ中国飲食業界 「すき家」はどのようにして中国市場を切り開いているのか こんにちは。上海ももです。 ここ最近、上海でも日本の牛丼チェーンが店舗数を拡大しています。 私が調べた限りでは、吉野家は現在上海に19店舗を展開。同じく「すき家(食其家)」は上海で10店舗、松屋は2店舗を出店しています。 (店舗数は下記のサイトを参考にしています。 「すき家」の店舗数:大衆点評網 「吉野家」の店舗数:吉野家公式サイト) この三社はいずれも牛丼をメインに展開していますが、興味深いのはそれぞれ異なる戦略で市場を切り開こうとしている点です。 戦略の違いが明確に出ているのが「出店場所」と「メニュー」です。 <出店場所から透けて見える戦略の違い> 三社が出店している場所を地図の上に並べてみたのが下の図です。 sukiya posted by (C)上海もも この図を見るとは
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く