キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。
2006年関東地 区では9月28日LAZONA川崎プラザ、10月5日にららぽーと豊洲がオープンして昨年後半からちょっとした大型商業施設の開店ラッシュともいえるよう な状況です。 そのなかで、商業施設を見るポイントを考えていきましょう。 今回はちょっと郊外の商業施設についてです。 核テナントを見よう 核となるテナントがどういった業態なのかが商業施設を見るうえでもっとも重要です。 ・ デイリー性の高い業態なのか、 ・ ディスカウント系なのか ・ 百貨店のようなアップグレード型の業態なのか ・ フルターゲット業態なのか、ファミリー向けなどの特定の客層をターゲットにした業態なのか ・ 核テナントの面積が大型であるのか、それほどでもないのか、核テナント自体がないのか ・ その他 核テナントは商業 施設の来店目的を大きく左右するだけに、シーズンに1回行くだけの業態なのか、毎週でも行くのかが他のテナント
2013年06月19日02:50 カテゴリ団地 マンションポエムは何を隠しているか?Tweet 先日久しぶりにイベント行った「団地団」(お客さんの実況・感想のまとめ→2013/6/10「団地団夜シーズン3 初夏の団地団〜円山からクロユリまで」)。ここのところ団地映画が目白押しで、そのうちのふたつ、中田秀夫監督のホラー「クロユリ団地」と宮藤官九郎監督の「中学生円山」における団地の意味合いなどをいつものようにああでもないこうでもないとお話ししました。 いやー、おもしろかった。「クロユリ団地」のほうに関して言えば、劇中の団地の描かれ方は、戦後の家族の崩壊の象徴として見るととても示唆的だとぼくは思ったんだけど、一方佐藤大さんからはアイドル映画の変遷の最先端として見ると…、という分析があって、ほんとうにエキサイティングなトークでした。 で、われわれ団地団の第1回目から4回目までの内容をまとめたその名
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