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ECに関するassaのブックマーク (2)

  • ネットショッピング、9割以上が不安感じる--トラブル経験者は3割

    Eストアーは2月21日、「オンラインショッピングのトラブルと対策に関する調査」を実施、結果を発表した。 調査によると、オンラインショッピングのトラブルについて「いつも不安を感じる(7.5%)」、「時々不安を感じる(34.2%)」、「少し不安を感じる(22.1%)」を合わせると、63.8%が不安を感じていることが分かった。さらに「不安はないが、トラブルにあうかもしれないと思う(35.7%)」を含めると、トラブルへの不安を抱える人が99.5%に上る。 不安に感じる具体的な内容としては「入力したクレジットカード情報の不正使用(75.4%)」、「個人情報の漏洩(71.0%)」などが多く挙げられている。 実際に「金銭や購入手続きのトラブルにあった(8.0%)」人はわずかに留まったものの、「不安に感じたことがあった(25.0%)」を含めると3割を超える。 トラブルや不安の内容としては「メールでの連絡が

    ネットショッピング、9割以上が不安感じる--トラブル経験者は3割
    assa
    assa 2007/02/22
  • eコマースの顧客満足度は80.0ポイント,2年連続で改善

    米ForeSee Resultsが米国時間2月20日,eコマースの顧客満足度について調査した結果を発表した。満足度を100ポイント満点の指数「American Customer Satisfaction Index(ACSI)」で示した場合,2006年は80.0ポイントとなり2年連続で改善。過去最高の2003年(80.8ポイント)に肉薄したという。 調査は,ForeSee Resultsがミシガン州立大学と共同で,毎年第4四半期に実施しているもの。同大学が開発した顧客満足度指数ACSIを用いて,eコマースの満足度を「小売り」「オークション」「金融サービス」「旅行」の4つのカテゴリにおいて算出する。 小売りの満足度は前年比2.5%増の83ポイント。最高ポイントはBarnesandNoble.comの88ポイントで,前年から1%上昇した。2位は2年連続で87ポイントを獲得したAmazon.co

    eコマースの顧客満足度は80.0ポイント,2年連続で改善
    assa
    assa 2007/02/22
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