タグ

ソーシャルに関するblogpantsのブックマーク (6)

  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

  • フェイスブック、ミクシィ、グリーで使われている OGP (Open Graph Protocol) とは何か - IT戦記

    みなさん、こんにちは お元気ですか?僕は元気です。 さて 最近よく、「いいね!」ボタンや「ミクシィチェック」ボタンによって、ウェブページを紹介し合う文化が少しずつ定着してきたなーと思います。 そんな中で、今後重要になってくるんじゃないかと思われる OGP (Open Graph Protocol)と言われる仕様があります。今日はそのことについて書いてみたいと思います。 OGP? おーじーぴー??とはなんでしょうか。 OGP とは 簡単に言うと「このウェブページは何のことを書いているか」という情報を、プログラムから読める形で HTML に付加する記述方法のことです。 まあ、普通のウェブページは人間が読めばだいたい何のことが書いてあるか分かりますよね。 ですが、プログラムは人間ほど頭が良くないので、そのウェブページ内の文章だけではそのページが何のことについて書かれているページなのか正確に識別す

    フェイスブック、ミクシィ、グリーで使われている OGP (Open Graph Protocol) とは何か - IT戦記
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

    in the looop | Looops communications
  • リスティング広告 - サイバーエージェンシーby GDM

    弊社では依頼者の広告運用状況を把握できるようにするためのレポートを発行して確認できるようにしています。 日々、状況の変化する広告運用の現在地を提示して、配信結果だけでなく、途中の施策状況もわかる透明性に優れたリスティング運用を実施しております。 リスティング広告運用担当者と 直接のやりとり 通常、リスティング広告の運用代行サービスを提供する会社は、依頼者の相談を受けて返答する営業担当者と実際にサイトの広告の配信や分析をするリスティング広告運用担当者で分担していることがよくあります。 しかし、広告の配信内容や施策の詳細を知らない営業担当者では、依頼者とのミーティング時に情報伝達に齟齬が生じて、思わぬトラブルが発生することがあります。 もしくは営業担当者がリスティング広告運用担当者から伝え聞いた内容の理解が不十分で、伝言ゲームのように間違いが積み重なることもありえるでしょう。 例えば、主なトラ

    blogpants
    blogpants 2011/09/16
    ソーシャルメディア系情報サイト
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000019-zdn_ep-sci

  • 爆発するソーシャルメディア@SMO(ソーシャルメディア最適化)|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    「爆発するソーシャルメディア」レポート第4弾です。 第4弾は、SMO(ソーシャルメディア最適)に関する講演のレポートです。 普及してきたソーシャルメディアに対して、どう対応していくかが講演されています。 ■「SearchとShareがシナジーを生む、2007年後半のSEM新戦略」(アイレップ 紺野氏) 業界動向 Googleが有効リンクを公式に排除 Yahoo!ブックマークが検索結果に表示される。 ユニバーサル検索始まる。テキストからリッチコンテンツへ SBMスパムも登場。業者もいる。 個人ブログが検索上位に クチコミサイトも検索上位に ブログサーチも使われている SMO(ソーシャルメディア最適化)のポイント 非リンク増加 クチコミ効果 SearchとShareをマネージメントする SMOの18のルール 住さんのブログを参考にしましょう 進化する SMO – SMOの18のルール | 住

    爆発するソーシャルメディア@SMO(ソーシャルメディア最適化)|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
    blogpants
    blogpants 2007/07/25
    時代の移り変わりというところでしょうか 追いつかなければ
  • 1