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ドメインに関するdenkenのブックマーク (58)

  • 待ちガイル.jpg.to

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    denken
    denken 2011/11/21
    any_keywordてあるけど、"www"には非対応ぽいぞ
  • 株式会社日本レジストリサービスさんへの公開質問です【クマガイコム】GMOインターネット社長 熊谷正寿のブログです | 株式会社日本レジストリサービスさんへの公開質問です

    皆さん、こんにちは。 僕は現在「.jp」を独占的に管理している「株式会社日レジストリサービス(以下JPRS)」さんの判断と行動に大きな不安を持っています。 今の「.jpドメインの卸値段」や、これから予定している行動が日のインターネットの未来」にマイナスだと思うのです。 URL:http://jprs.co.jp/ 皆さん、ご一緒に考えて頂けないでしょうか? JPRSは日国政府の推薦を得て、独占的に「.jp」の卸業と管理をされています。 「.jp」は累計で118万ドメイン。新規登録に加え、毎年の更新料金も定期的に入るので年商約35億円。税引き後の利益は3億円以上。利益剰余金は20億円を超えています。そして、現在の経営陣を含む株主(当社も少数株主です)に毎年約10%の配当しています。そして都内の立派なビルにオフィスを構えられてます。 一方、日の.jpドメインは世界で最も普及している国別

    denken
    denken 2010/11/03
    「ドメインの数=webの数=ネットの情報量です。」はアジテートが過ぎる
  • 本家ミシュランからねたミシュランのドメインに物言いが付いたでござる

    ksn @netamichelin @kamegon24 @cobodo @keymo2009 英文でなんとなくなんだけど『netamichelinのドメイン使用辞めろ』ってメールがパリの弁護士から来た。スパムかと思ったけどドメインゲット時の俺の個人情報もある\(^o^)/ 2010-03-12 03:21:54

    本家ミシュランからねたミシュランのドメインに物言いが付いたでござる
    denken
    denken 2010/03/15
    「ネタ任天堂」とか「ネタディズニー」とかだったら先方はどういう判断をするんだろう。「ミシュラン」って固有名詞だけど代名詞的でもあるからねー
  • 内閣府ウェブサイトの常時暗号化による「https:」への切り替え - 内閣府

    内閣府ウェブサイトの常時暗号化による「https:」への切り替え Always on TLS of Cabinet Office Website 2019(令和元)年11月更新 Update,November,2019 内閣府ウェブサイトは、2018年11月29日より、常時暗号化通信(TLS1.2)となり、URLが以下のとおり、「https:」に変更となりました。※ ブックマーク機能等に「http:」で始まるURLを登録している場合や、リンクを貼っている場合等は、「https:」から始まるURLに切り替えていただきますよう、お願いいたします。 ※参考:2018年11月から2019年10月までは、httpによる接続を可能とする自動遷移の経過措置をとっておりました。 内閣府ホームページ(https://www.cao.go.jp/) 内閣府共通検索システム Cabinet Office has

    内閣府ウェブサイトの常時暗号化による「https:」への切り替え - 内閣府
    denken
    denken 2010/01/27
    なんでわざわざフィッシングされるようなサイト名にしてんの…
  • http://www.oshikko.cc/

  • http://www.culturebrain.co.jp/hibou.html

    掲載内容の無断転載を禁じます。 (C)2009 CULTURE BRAIN INC. All Rights Reserved.

    denken
    denken 2009/05/13
    「URLのページを調査したところ、実際のドメイン名はime.○○であり、あとについているwww.culturebrain.co.jp/main.htmlの部分はダミーに過ぎないことが分かりました。」←調査って
  • ドメインを持ちすぎて支払いが超メンドウ|ガジェット通信 GetNews

    「インターネットのドメインを持ちすぎて、いちいち更新するときに支払い手続きをするのが面倒なんですよ」と語るのは、『予告in』の管理人として(開発者として)一躍有名になった、矢野さとる氏。 使っていないドメインも含め数十個もドメインを持っているのならば、その維持費はバカにならないはず。さっそく、詳しいお話を宅配ピザをべている矢野氏に聞いてみた。 矢野氏はドメイン維持費の支払いに関してこう語る。「ムシャムシャ。ドメインの支払いは1年に1度あるんですが、いちいちひとつひとつ更新していかなくてはならなくて、年に1度の大仕事になってますね。ムシャムシャ」。ならば1年契約を2年契約にしてみたらどうだろうか? という取材班の問いに矢野氏は「まあ、そうなんだけどね。ムシャムシャ」と、ピザを口いっぱいに詰め込みつつ答えた。あまり深く考えていなかったようだ……。 ドメインをたくさん手に入れて、のちのち欲しい

    ドメインを持ちすぎて支払いが超メンドウ|ガジェット通信 GetNews
  • ドメインは常に一年以上有効期限を保持した方がいいのではないか - 空繰再繰

    ドメインの有効期限を常に一年以上保持しておくようにする TERRAZINEの不用意にブログパーツを貼り付けることの危険性 で、thatsping.comというBlogパーツのドメインが失効して乗っ取られたという事が紹介されていたんだけど、 これを見て、ドメインの保有者は常に保有しているドメインの有効期限を一年以上保持しておいたほうがいいんじゃないか、 ということを思った。 有効期限を最低一年以上保持しておけば、ドメインの有効期限の更新も余裕を持って行えるし、 また何か更新する際にトラブルがあっても、有効期限が延長できなくて失効するなんて事も起きずに済むだろうし。 で、自分の所はどうなのよって事でnyarla.netの事を言うと、 実は前まではドメインの有効期限が切れる一ヶ月前に更新するって方法を取ってたんだけど、 今は最低一年以上保持するって事に切り替えたので、今のところ有効期限は2010

  • 不用意にブログパーツを貼り付けることの危険性 - 新しいTERRAZINE

    thatsping.comという、はてなダイアリーでも使用可能なブログパーツが、10月終わりくらいに使えなくなっていた。存在しないアドレスのため、Operaで進む戻るの動作が遅くなっているのがわかったので、即座にパーツををはずした。運営会社の社長ブログによると、ドメインを失効し、復活も不可能で、thatsping.jpに変更したとのことだった。 【お知らせ】ザッピングthatspingをご利用に皆様へ (銀座・新橋らへんの社長ブログ) ドメイン失効は失態だが、失敗は仕方がない。無料サービスでもあり、過度の責任を追及することもできない。が、後処理がまずい。株式会社ブログウォッチャーは、当初これを社長ブログだけで公開するに留まっていた。3日後にブログウォッチャーのお知らせページで告知したが、こういうものはトップの目立つ場所に大きく掲示すべきだろう。また、このような失態を犯していながら、告知して

    不用意にブログパーツを貼り付けることの危険性 - 新しいTERRAZINE
  • 高木浩光@自宅の日記 - Yahoo!ケータイ初回利用時のユーザID通知に関する告知

    Yahoo!ケータイ初回利用時のユーザID通知に関する告知 ソフトバンクモバイルのケータイWeb(「Yahoo!ケータイ」と呼ぶらしい)では、https:// ページへのリンクが妙な動作をするらしいというのが以前から気になっていたのだが、これは自分で調べるしかないと決意し、ソフトバンクモバイルの回線を契約し携帯電話を購入した。 早速「Y!」ボタンを押してみたところ。以下のページが現れた。最初に一回だけ表示される告知だと思われる。 SoftBankをご利用いただきありがとうございます。Yahoo!ケータイをご利用いただくにあたって必要な、お客様情報(ユーザID, ローミング情報)の通知設定を行います。 現在の情報: 未登録 ユーザIDの通知とは? (必ずお読みください) 通知する 通知しない ここで「ユーザID通知とは?(必ずお読みください)」のリンク先を見に行くと、図2の説明が現れた。

    denken
    denken 2008/08/04
    なるほど、URL長制限に対応するために短い別ドメインを用意する必要があったのか
  • JPドメインの登録料はなぜ高いのか - 日経トレンディネット

    co.jpや汎用JPなどといったJPドメインの登録料はなぜ高いのだろうか? 年間で5000~1万円程度と「com」ドメインなどと比べて大きな開きがある。今回はこの理由に迫ってみる。 そもそも今回の話題は、素朴な疑問がきっかけだった。米国のドメイン取得代行業者(以下代行業者)のホームページを見ていると「com」「net」「biz」「info」などで終わるドメインを取得する場合、登録料が年間8~10ドル(1ドル110円換算で880円~1100円)程度しかかからない。また、日の代行業者にも年間770円という低価格を売り物にしているところもある。 その一方で、ここ日でJPドメインを運用するためには、「お名前.com」(http://www.onamae.com/)や「名づけてねっと」(http://www.nadukete.net/)などの代行業者に年間5000~1万円程度の登録料を支払う必要

    JPドメインの登録料はなぜ高いのか - 日経トレンディネット
  • 15Pub - Z.la終了のお知らせと1文字.laドメインが全体的に終了のお知らせ?

    先日からドメインが無効になっていたZ.la(http://z.la)ですが、Value-Domain経由でレジストリに問い合わせしたところ、こんな回答が来たようです。 — According to the registry this domain is a restricted name and has therefore been deleted. Therefore we are also unable to restore it for you and the domain will be deleted from your RRPProxy account. — restricted name、制限された名前らしいので、要は1文字ドメインを禁止にすると言うことなのでしょうか。 Z.laはURL短縮サイトなので、短縮されたURLがスパムに利用されたとかそういう理由で止められ

    denken
    denken 2008/02/11
    u.laも止まったら結構困る
  • http://www.asahi.com/business/update/0110/TKY200801090335.html

    denken
    denken 2008/01/10
    「日本語変換を切り替えずに済むため」にするなら「朝日新聞.日本」でなく「朝日新聞。日本」にしないと意味がないのでは。
  • ULTRASEVEN.COM

  • 赤ちゃん 布団 干してない

    布団を洗いたいなら布団クリーニングの宅配サービスがおすすめです。 布団クリーニングの宅配サービスなら、自宅まで引き取りに来てくれるので重い布団を店まで持っていく必要がありません。 それに2枚以上同時にクリーニングに出せば、送料込みでも店舗型のクリーニングより安いことも多いんです。 例えば、自宅で布団を洗うと失敗して布団をダメにすることも多いですし、水を含んだ布団は重いので脱水時に洗濯機が壊れることもあります。 しかし、布団クリーニングに出せばプロの技術で清潔にしてくれますし、家の洗濯機が壊れる心配もありません。 布団を干しているだけで洗わないと汗や皮脂の汚れ、ダニの死骸などが布団の中に残ったままです。 一度布団を丸洗いして清潔にすれば、まるで新品のような気持ち良い布団で眠ることができます。 \安くて品質が高い布団クリーニング/ 布団クリーニングおすすめランキング 布団の洗濯で悩んでいる布団

  • グーグル中国、世界最短のドメインを取得

    現地時間10月29日、Google中国が最短のドメイン「g.cn」を利用し始めた。これは中国のみならず世界でも最短のドメイン名となる。このg.cnドメインは所有していた二六五公司から2000万ドルで購入したそうだ。中国メディアによると、Googleはドメイン取得活動を2006年10月から行っていたという。 Google中国中国ユーザーの利用を促進するため、これまで「谷歌」という別名や、「guge.cn」ドメインの活用などのアプローチをかけてきた。覚えやすく入力しやすいドメイン名という意味では今回のg.cneは究極的だ。 Google中国のスタッフも、ブログ「Google黒板報」で今回のドメイン始動について、「oの数がいくつか、そのあとはgleかlgeか。周囲の友人は皆、入力時にGoogleを正しくつづれているか、不安と隣りあわせだった」と書いている。また中国メディアも同様に今回の報道で、

    グーグル中国、世界最短のドメインを取得
    denken
    denken 2007/11/05
    「Google中国のスタッフも、ブログ「Google黒板報」で今回のドメイン始動について、「oの数がいくつか、そのあとはgleかlgeか。周囲の友人は皆、入力時にGoogleを正しくつづれているか、不安と隣りあわせだった」と」
  • 常滑 Toko.name

    Toko.name (準備中) 「龍思のフォトギャラリー」より こんなドメインを取得したけれど… info@toko.name リンク おいらの愛・地球博(仮) / モリコロを追いかけて…

    denken
    denken 2007/09/21
    ぜひ有効活用すべき
  • http://neta.ywcafe.net/000752.html

  • ガ島通信 - MSN毎日インタラクティブを終了して毎日が失うもの

    毎日新聞と組んでいたマイクロソフトが、産経新聞と新しいニュースサイトを展開することについて、毎日新聞社からのお知らせがウェブ上にも掲載されていました。 毎日新聞社は10月1日、インターネットの新たな総合情報サイト「mainichi.jp」を開設します。 とあります。現在のMSN毎日インタラクティブは http://www.mainichi-msn.co.jp/ 毎日の企業情報などを紹介するサイトは http://www.mainichi.co.jp/ これらとは別のドメインでの展開となるようです。 ネット上で入手した某新聞社の広告資料によると、新聞社各サイトのアクセス数(PV/月)とユニークユーザー(人/月)は MSN毎日インタラクティブ:511百万、14百万、朝日コム:376百万、9百万、読売オンライン:266百万、日経ネット:200百万、サンケイウェブ:64百万 となっています。 参考

    ガ島通信 - MSN毎日インタラクティブを終了して毎日が失うもの
    denken
    denken 2007/06/29
    毎日が一番開くセ数多かったのか
  • カメルーンのドメイン.cmで大儲けした男 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

    via Digg, del.icio.us, Rauru’s bookmark, etc. CNNの記事 “The man who owns the Internet”で、Kevin Hamという男性、ドメイン名を使って推定360億円の資産を築いたとされる男の最新のテクニックについて解説している。 打ち間違いを集めるためのカメルーンドメイン”.cm” 彼は、ブラウザのアドレスバーに直接URLを入力する人が、たまに”.com”のうち間違いで”.cm”と入れてしまうことに注目した。 “.cm”を持っているのは西アフリカの国カメルーン。彼はカメルーン政府と交渉し、カメルーンドメインについて、”.cm”に存在しないドメインが引かれたときに転送先を指定する権利を全部買い取ったそうだ。 カメルーンのネットサービスなんてほとんど存在しないことから、これは”*.com”を”*.cm”と打ち間違ったほとんど