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iOSとaudioに関するefclのブックマーク (6)

  • iOS 9 Safari WebAudio::AudioBufferSourceNode does not play on first touchstart event. - Qiita

    iOS 9 Safari WebAudio::AudioBufferSourceNode does not play on first touchstart event.JavaScriptiOSSafariWebAudio このエントリの末尾に重要な追記があります。この問題は iOS 9.3 β1 で fix しました。 iOS 8 Safari と iOS 9 Safari では WebAudio + touchstart において一部動作が異なっています。 iOS Safari の制限(おさらい) まずは、前提となる知識について軽くおさらいから。 ご存知のように、 iOS Safari における Media(Audio,Video)の再生には、以下の制限があります。 Audio や Video リソースの読み込み(load) や 再生(play)は、ユーザのインタラクションを起点とし

    iOS 9 Safari WebAudio::AudioBufferSourceNode does not play on first touchstart event. - Qiita
    efcl
    efcl 2015/09/18
    iOS9のWebAudioをtouchstartで再生できない問題について
  • Mobile Safari, Chrome for Android での Web Audio API 覚え書き - Qiita

    Mobile Safari, Chrome for Android での Web Audio API 覚え書きHTML5WebAudioAPI 調査環境 iOS 8.1 + iPhone 5 Chrome for Android 38.0 + Xperia A iOS タッチ制約 初回の start() はユーザのタッチ操作を起点とした実行コンテキストで実行する必要がある AudioContext のインスタンスごとに制約がかかっている 実行コンテキスト setTimeout は大丈夫 decodeAudioData はアウト。コールバック中で初回の start() を呼び出しても再生されない。 タッチ制約にハマる例 element.addEventListener('click', function() { context.decodeAudioData(buffer, function

    Mobile Safari, Chrome for Android での Web Audio API 覚え書き - Qiita
    efcl
    efcl 2015/03/31
    iOSやChrome for AndroidのWeb Audioの不思議な挙動について
  • IBM Developer

    IBM Developer is your one-stop location for getting hands-on training and learning in-demand skills on relevant technologies such as generative AI, data science, AI, and open source.

    IBM Developer
    efcl
    efcl 2015/02/19
    iOS5,6のWebAudio API
  • iOS7のWebAudioAPIサポート状況 | g200kg Music & Software

    iOS7がリリースされてまだ日も浅いですが、ユーザーのアップデート率はかなり高いらしいですね。既にiOS6ユーザーよりiOS7ユーザーの方が多いのだとか。 という事でiOS7ではWebAudioAPI周りのサポートどうなってるのでしょうか? 上のスナップショットのようにかなり良くなっています。10日ほど前にMac向けSafari 6.1 Seed 8がリリースされていますがそれとほぼ同じ状態のようです。AudioContextとして後、足りないのはcreateMediaStreamSource()とcreatePeriodicWave()くらいです。createMediaStreamSource()はgetUserMedia()との絡みですのでiPhoneのような環境では難しいのかも知れませんね? マイクは付いているのでやれば出来るはずではありますが。 またcreatePeriodicWa

    efcl
    efcl 2015/02/19
    WebAudio APIのiOS7
  • スマホで音声再生をスムーズに行うためにオーディオスプライトを作成/使用する - Qiita

    iPhoneAndroidで音声を再生しようとするとき、ブラウザの仕様上の制約から色々と壁にぶちあたります。 壁たち ユーザのアクションでしかロードできない 同時に一つの音しかならせない ※iOS6のSafariとAndroidの一部機種のChromeでは同時に2つ再生できる) ファイルを最後まで読み込んでくれない 発生するイベントがOSやブラウザによってバラバラ 再生できるコーデックがバラバラ 他にも細かい制約やブラウザごとの仕様の違いでオーディオの扱いは相当な苦労を強いられます。 参考: iPhoneHTML5のaudio要素を使うときに気をつけたいこと iOS における HTML5 の audio 要素に関する制約を克服する 地獄のvideo/audio要素 iOS/AndroidHTML5 の audio/video を任意のタイミングで再生する方法 単純な再生なら「Au

    スマホで音声再生をスムーズに行うためにオーディオスプライトを作成/使用する - Qiita
    efcl
    efcl 2015/02/19
    iOSやAndroidでの同時発声数の問題。 AudioSpriteの話(Audio要素を利用するケース?)
  • Web Audio系APIを使うときに注意する点 - 音の鳴るブログ

    Web Music Developers JP Advent Calendar 2012 の 12日目です。 前回の記事では信号処理用の簡易インターフェイスを紹介しましたが、今日は内部でどういう処理を行なっているのかという話です。 といっても、音を作るための高度な信号処理の話ではなくて、各APIごとの簡単な使い方とブラウザによって使えるAPIが異なるだけでなく、同じAPIでもOSによって動作が異なったりバグっぽいのがあったりという状態なので、それらをできるだけ回避するためのバッドなノウハウ集といった具合、地獄の様相です。 Web Audio API編 やり方 まず使えるかどうかを判断します。 if (typeof webkitAudioContext != "undefined") { } Web Audio APIでは new webkitAudioContext() で作られる Aud

    Web Audio系APIを使うときに注意する点 - 音の鳴るブログ
    efcl
    efcl 2015/02/18
    古いiOSだと`createBufferSource`がないと動きがおかしい時がある話
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