"We are always working on improving our policies and expand on our commitments to the community," Ahmad Nassri, npm, Inc. CTO told ZDNet in an email this week. "To that end, we're making updates to our policies to be more explicit about the type of commercial content we do deem not acceptable." According to these upcoming updates, npm will ban: Packages that display ads at runtime, on installation
調査背景について近年のデジタルマーケティング技術の進歩により、インターネット広告(*1) 、オフライン広告(*2)にかかわらず、広告の媒体数は飛躍的に増加しました。広告を出稿する企業にとっては、自社広告を出稿する媒体の選択肢が増えたことで、広告戦略が複雑化し、戦略の検証や改善が難しくなっていると言われています。 今回は、広告の効果測定に現在広く用いられている手法を例に、その利用実態について調査を行い、その結果を基に広告戦略の策定において企業が直面している課題について考察・報告いたします。 なお今回の調査では、現在広く用いられている効果測定手法として「Cookie等を用いたユーザー行動の追跡・把握(*3) 」を取り上げます。 1: インターネット広告とは、インターネット上で出稿される広告のことで、リスティング広告、動画広告、メール広告、SNS広告などが含まれます。 *2: オフライン広告とは
「どうして同じ広告ばかり表示されるのか」。インターネットを見ていて疑問に思ったことがあるだろう。実は、過去に見たサイト履歴などからあなたの好みや属性を機械が推測し、興味がありそうな広告を0.1秒以内に配信しているのだ。この作業が膨大に繰り返され、1兆円市場を形作る。知られざる「ターゲティング広告(狙う広告)」の世界に飛び込んでみよう。 2000年ごろまで広告取引はシンプルだった。広告を出したい企業と、出してもらいたいメディアがおり、その取引を広告代理店の営業マンがつないでいた。 ネットが普及して広告枠が大量に増え、人力で埋めるのが難しくなった。そこで2010年ごろ、広告を機械が自動で取引する仕組みが拡大。今では自動取引が全体の8割に達し、2018年には1兆円を超える見通し。 パソコンを立ち上げてサイトを開く。その瞬間、あなたが見たサイト履歴や検索した単語を機械が分析。「引っ越し先を探してい
どうもはじめまして、アプリケーションエンジニアの築野です。 主にデジタルサイネージ配信関連に携わっております。 今回は、Webブラウザにて配信アプリを支えている仕組みについて紹介したいと思います。 デジタルサイネージとは 従来の看板や紙のポスターに代え液晶ディスプレイなどを用いて、画像や動画を表示させて情報を発信するシステムのことを指します。 マイクロアドデジタルサイネージ社では、上記写真のようなデジタルサイネージを商材としています。 こちらはゴルフ場での例ですが、施設情報などの情報更新頻度を高め、利用者の満足度を高めてリピート率の向上に繋げることを目的に導入を行ったりしています。 http://www.mads.co.jp/about-sototere/ またマイクロアドでは、以下のように社内告知等の情報共有にも利用しております。 配信で実現したいこと 街中でも最近はよく見かけるデジタル
本稿では、現在の日経電子版モバイル Web(以下、日経電子版)における広告掲示の技術について解説する。 広告とサイトパフォーマンスの関係 dev.to に代表されるような「高速」と言われる Web サイトは、CDN や ServiceWorker などを駆使して表示に関して適切なチューニングを行っており、日経電子版もほぼ同じ思想の元チューニングを行っているが、一点大きな違いを挙げるとするならば、広告表示の有無が挙げられる。 現在の日経電子版では 7 タイプの広告を表示しており、うち 4 タイプは外部 DSP からの配信を行っている。 その他にも様々なサイトトラッキングのサードパーティスクリプトを導入しているが、ご存知の通りこれらはメインとして打ち出したいコンテンツとはほぼ関連性はなく、パフォーマンス観点から見れば劣化させる要因でしかない。広告が無ければもっと速く表示できるのに…と思ったこと
The Contributor pass works with your Google account to remove ads from participating sites. You load your pass with an initial payment to get started. Each time you visit a page without ads, a per-page fee is deducted from your pass to pay the creators of the website, after a small portion is kept by Google to cover the cost of running the service. The price per page is set by the creator of the s
Googleが「Better Ads Standardsに準拠していないウェブサイトの広告をChrome上でブロックする」と発表してから早くも数ヶ月が経過しました。実施時期と発表されている「2018年の初め」が目前に迫っています。Chromeは世界シェア約60%、日本でも約40%のシェアを占めているWebブラウザで、自社のサイトがChromeでアドブロックされてしまった場合、その影響を大きく受けることが予想されます。アドブロックされないために、どういった対策を打てば良いのでしょうか。今回は、Better Ads Standardsとその対策について、詳しく解説していきたいと思います。 「ユーザーに許容されない広告」の線引きをしたBetter Ads Standards Better Ads StandardsとはThe Coalition for Better Ads(以下CBA)という広
With its most recent Safari browser release for iOS and MacOS, Apple introduced “Intelligent Tracking Prevention”, which immediately and significantly reduces the value of ad impression opportunities in Safari mobile/desktop browser and in-app webview environments. Safari will now block sending cookies to third parties determined to be “trackers”. This will be highly disruptive to buyers, sellers,
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Mixed Content Mixed Contentと言う仕様により、httpsで提供しているページの中でhttpで提供するリソース(script等)があるとそのリソースはブロックされます。 このMixed Contentには、Content Security Policyのblock-all-mixed-contentディレクティブも定義されています Content-Security-Policy: block-all-mixed-content このディレクティブは、scriptなどのBlockable Contentだけでなく、画像や動画といったOptionally-blockable Contentもブロックするようにするためのディレクティブです。 このblock-all-mixed-contentの仕様にレポート機能が追加された模様(間違い等あればご指摘下さい violatio
本サイトでは、DDAIに参画している各企業のユーザーデータを利用したインターネット広告配信を停止(オプトアウト*)することができます。 ただし、オプトアウトはクッキー技術を利用したターゲティングを停止するものであり、広告配信自体を停止するものではありません。 オプトアウトをしていても以下のような理由で同じ広告が表示されることがあります。 ・同じ広告が別のサービス経由で配信されている場合 ・同じ広告がターゲティング無しで配信されている場合 オプトアウトに関するよくあるご質問については、こちら。 iPhone、iPad 等の iOS、macOS や Safari ブラウザをお使いの方は、第3者によるトラッキング(追跡)がデフォルト(初期設定)で無効になっています。 よって、本サイトでのオプトアウトが正常に行えないように見えますが、問題はありません。 トラッキングの制限について、詳しくはこちらの
2014年10-12月期のアドテクノロジー業界の発表内容をまとめています。アドテク業界の主要プレーヤーの業績やトピックが早わかりできる資料です。
Adblock LTE とは Android 版 Firefox で高速に動作する広告ブロック拡張が欲しいなーということで作りました。 Desktop 版 も対応してます。 開発を終了した Adblock++ シリーズと違って JavaScript のみで実装しているので、 どんな環境でも動きます(たぶん)。 高速動作を目指してるので機能はごくごくシンプルです。だがそれがいい。 High Performance どのぐらい速いかと言うと、Adblock Plus の2倍くらいです。Yahoo! Japan Top ページのロード時間を比較しました。 下の詐欺的グラフをご覧ください。 Filter フィルタは Adblock Plus とは互換性がありませんが、似ているところもあります。ルールは以下の通りです。ちまちま自分で編集しましょう。 正規表現・ワイルドカードは使えません。 @@ で始
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