Writerside は JetBrains が提供する新しい技術文書オーサリングおよびパブリッシング環境です。
“When will there be a Rust IDE?” We get this question from our users quite frequently, and today we’re happy to announce that the day has arrived. Please welcome RustRover, our standalone IDE for Rust. As many of you are aware, we’ve worked for years to bring support for Rust functionality as a plugin that works in both IntelliJ IDEA and CLion. However, time and time again, we’ve received requests
These days, launching applications means navigating an endless sea of complexity. We felt this pain at Google, so we started Project IDX, an experimental initiative aimed at bringing your entire full-stack, multiplatform app development workflow to the cloud. Project IDX starts with a web-based workspace that'll feel familiar for coding but fresh. And we're just at the beginning of this journey. W
Announcing CodeSandbox has Acquired Play.js, a Native JavaScript IDE for iOSWe're super excited to announce that CodeSandbox has acquired play.js! On top of that, we're making play.js free and integrated with CodeSandbox. This is our first step to mobile-first development. Over the past few years we’ve seen a shift in how people use their tablets. When the first iPad was released, many people saw
IntelliJ IDEA lets you share your IDE settings between different instances of IntelliJ IDEA or even between different IntelliJ-based IDE products that you use. This helps you recreate a comfy working environment if you are working from different computers and spare the annoyance of things looking or behaving differently from what you are used to. There are several ways to share your IDE settings:
概要 IntelliJ IDEAでmergeおよびrebaseを行う操作手順のまとめです。下記の4つの状況について、まずコマンドラインで操作を確認し、次に同じ操作内容をIntelliJ IDEAで行う方法についてまとめています。 merge squashするmerge rebase squashするrebase 環境 Windows10 Professional IntelliJ IDEA 2017.02 Git for Windows 2.14.1 参考 Git Documentation 前提 この記事ではtest.txtというテキストファイルを持つブランチをベースにし、このファイルを別々の場所で編集して、それをmergeまたはrebaseする手順をまとめています。 なお、同じファイルを別々のブランチで編集することになるのでmerge、rebase時にはコンフリクトが発生するようになっ
JetBrainsユーザーグループにて「IntelliJとYouTrack」というタイトルにて発表してきましたが、グダグダな発表をしたのでちゃんとまとめた記事を書きます。 jbugj.connpass.com 要点 JetBrains系IDEでは、標準に付属しているツールを用いることで、スマートに作業ができます。(なお、一部のIDEについてはリポジトリーからインストールしないといけなさそうです(GoglandにはTaskManagementプラグインが付属していないようだった)) Task Management プラグイン ITS(イシュー管理システム)とIDEを連携させてTask と Context を管理できるプラグイン Task - イシュー管理システムのチケットに該当する、作業の単位をあらわす Context - 開いているファイルのカーソルの位置や、プロジェクトツリーの開いている
チームで開発している時に、いつまでも同じエラーを抱えている人っていませんか? 「いつまでも自分で抱えていないで聞けばいいのに!」と思うのですが、本人は解決できると思っているらしく、自力で解決しようとしてずるずると時間がかかってしまいます。これは本人にとってもチームにとっても生産性の低い状態であると言えます。 そんな状況を解決すべく、エラー発生時にエラーメッセージと該当するコードを自動的にチームのSlackへ通知するIDEA用のプラグインをつくってみました。プラグインの名前は watchMe です。 watchMe では、自分の抱えているエラーをチームメンバーに共有し、アドバイスをもらうことで問題をすぐに解決することを目的としています。 コードは以下で公開しています。スターつけていただけるとうれしいですm(_ _)m chakki-works/watchMe 導入にはIDEAでのプラグインイ
「ハックしなければクリアできないRPG」HackforPlay の Web サービス版公開から2年が経ちました。それ以来2年ぶりの、新しいプロダクトです。 ソフトウェアの概要は GitHub のリポジトリ をご覧ください。ここでは開発にまつわるエピソードと、なぜ Feeles を作ったのかをお伝えしますこのプロダクトを作るキッカケになったのは、1年前の未踏プロジェクトでした。未踏では https://hackforplay.xyz 上で提供する「ハッカブルな」コンテンツを作っていて、同時に小学生向けのスクールも開校したり(今でも CoderDojo Kanazawa として継続中!)して、様々な形で子供達と関わりながら、プログラミングの楽しさってなんなんだろうな、と考えながら日々悶々としていました。 そんな状況下だったからこそ、僕はずっと HackforPlay をオープンソースにしよう。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く