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将棋に関するegory_catのブックマーク (6)

  • 将棋形勢判断

    主旨 コンピュータ将棋の形勢判断と同じ判断ができるかやってみよう! 他の人の解答率や次の一手も見られるよ! 形勢判断の数値 elmo(2018年5月版)で1手10秒の解析をおこなった結果を使用しています。 解析PCスペック: Windows10 Home Intel(R) Core(TM) i5-6600K CPU @ 3.50GHz 3.50 GHz RAM 24.0 GB 問題の出典 floodgateの棋譜に現れた局面から出題しています。 現在、問が登録されています。 正解者の得点 ある問題について、正解者を1点、不正解者を0点とした時の、正解者の偏差値(50を足さず、小数部分は切上げ)が、その問題の得点になります。 人数が足りないなどで測定できない場合、暫定的に10点としてあります。 その後の正解率の変化によって、得点は変動することがあり、その場合は既に正解した人の得点も変動します

  • Google DeepMind

    Latest news Discover our latest AI breakthroughs and updates from the lab Responsibility & Safety The ethics of advanced AI assistants The ethics of advanced AI assistants Exploring the promise and risks of a future with more capable AI Research TacticAI: an AI assistant for football tactics As part of our multi-year collaboration with Liverpool FC, we develop a full AI system that can advise coac

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  • http://www.kochi-tech.ac.jp/library/ron/2013/2013info/1140296.pdf

    egory_cat
    egory_cat 2018/03/11
    p3 探索空間
  • 将棋資料

  • 将棋における実現可能局面数について

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  • 『四間飛車 松尾流居飛車穴熊 対 △4四銀型02 櫛田流周辺』

    今回は、△4四銀型に対して松尾流居飛車穴熊で対抗する形の第2回となります。 参考記事:四間飛車 松尾流居飛車穴熊 対 △4四銀型01 今回は、いわゆる櫛田流と呼ばれる仕掛けの周辺について考えていくのですが、 この形はアマチュア間でもマニアが多い戦形で、 私はそういった方達に追いつけている気が全くしません。 私の知識は、表面化している部分にオマケを付けた程度であると、 先に断っておきます。 初手から ▲7六歩 △3四歩 ▲2六歩 △4四歩 ▲4八銀 △4二飛 ▲6八玉 △3二銀 ▲7八玉 △7二銀 ▲5六歩 △6二玉 ▲5八金右 △7一玉 ▲5七銀 △5二金左 ▲2五歩 △3三角 ▲7七角 △6四歩 ▲8八玉 △7四歩 ▲9八香 △7三桂 ▲6六歩 △4五歩 ▲9九玉 △4三銀 ▲8八銀 △4四銀 ▲3六歩 △5四歩 ▲6七金 △8二玉 ▲7八金 △6三金 ▲6八銀(下図) 上図は前回の基

    『四間飛車 松尾流居飛車穴熊 対 △4四銀型02 櫛田流周辺』
    egory_cat
    egory_cat 2018/01/19
    櫛田流
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