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ブックマーク / www.wwdjapan.com (23)

  • 1日50万人の渋谷交差点に直結、約4500㎡の新生「SHIBUYA TSUTAYA」、リニューアルの軸は20代&アニメ&インバウンド - WWDJAPAN

    カルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下、CCC)は渋谷駅前の「渋谷ツタヤ(SHIBUYA TSUTAYA)」を4月25日に改装リニューアルオープンする。改装前は日一の品揃えだったレンタルビデオ・DVDはなくなり、アニメやフィギュア、ゲームなどのキャラクターをかけ合わせた売り場やプロモーションスペースや、自社運営のスターバックス、好調な「シェアラウンジ」、飲が軸になる。地上7階、地下2階の合計9フロアで、売り場面積は4478㎡(1357坪)。売上高は未公表だが、日屈指の通行量を誇る渋谷スクランブルのトラフィックを取り込み、1日3万人の来館を見込む。高橋誉則(やすのり)CCC社長兼CEOは「次世代のリテールに対する一つの挑戦。世界に向けて”好きに出合える場所”を作った」と語った。 CCCがリニューアルに向けて「渋谷ツタヤ」の店前通行者数の調査を行ったところ20代の女性が最大、次いで20

    1日50万人の渋谷交差点に直結、約4500㎡の新生「SHIBUYA TSUTAYA」、リニューアルの軸は20代&アニメ&インバウンド - WWDJAPAN
    gcyn
    gcyn 2024/04/26
    『「渋谷ツタヤ」独自〜冷凍食品を用意する/都心店は、お酒を飲みながらゆっくりマンガを読みたい女性客を掘り当てた』『プロモーションが4割、物販が3割、カフェやシェアラウンジ、飲食が3割という想定』
  • 使い捨て不織布製品を考える 「ヴェオセル™」が提唱する環境に配慮した製品選びとは - WWDJAPAN

    EUや英国のスーパーやドラッグストアなどの店頭では製品にプラスチック素材を使用していることを示すロゴ(写真左上)が消費者の目に留まる位置に表示されるようになった。EU圏内オーストリアのドラッグストアの様子 欧州連合(EU)は2019年、1回または短期間の利用後に廃棄されるプラスチックごみの総量を抑制するために、「特定プラスチック製品の環境負荷低減に関わる指令(SUPD)」を制定し、21年7月から施行している。流通が禁止された製品は、皿、カトラリー(フォーク・ナイフ・スプーン・箸など)、ストロー、マドラー、コップ、風船用の棒、綿棒の軸、発泡ポリスチレン製の料・飲料用容器、オキソ分解性プラスチック製の全製品。また、特定の使い捨てプラスチック製品(飲料カップ、生理用品、ウエットティシュ、フィルター付きたばこ製品など)に対するプラスチックの含有情報や正しい廃棄方法などに関するラベル表示を義務化し

    使い捨て不織布製品を考える 「ヴェオセル™」が提唱する環境に配慮した製品選びとは - WWDJAPAN
    gcyn
    gcyn 2024/01/09
    『木材由来のセルロース繊維製品はプラスチック製品に比べてプレミアムな素材とみなされ、爆発的な拡がりを期待するのは難しい』
  • 丸井、正月三が日を休業に 初売りは4日から - WWDJAPAN

    上野マルイ(写真)、有楽町マルイ、新宿マルイなど都心の主要店舗も三が日は休む バリアフリー仕様に改装した渋谷モディ4階の「みんなの試着室」 バリアフリー仕様に改装した渋谷モディ4階の通路 渋谷マルイは日初の格的な木造の商業施設として2026年に再び開業する 渋谷マルイは日初の格的な木造の商業施設として2026年に再び開業する 丸井グループは25日、商業施設マルイとモディで2023年の正月三が日を一部をのぞいて休むと発表した。百貨店やショッピングセンター(SC)は、1日あるいは2日を初売りとするケースが多いが、三が日を休業して4日を初売りにするのは異例。正月の過ごし方や働き方の変化に対応する。 初売りが2日の国分寺マルイ、マルイシティ横浜、博多マルイ、3日のマルイファミリー海老名、大宮マルイをのぞいて、北千住マルイ、有楽町マルイ、新宿マルイ館、渋谷モディ、なんばマルイなど22店舗中

    丸井、正月三が日を休業に 初売りは4日から - WWDJAPAN
    gcyn
    gcyn 2022/11/27
    『三が日を休業にするには1988年以来35年ぶり』
  • EUが「グリーンウォッシング」への規制を強化 「環境にやさしい」「エコ」はブラックリスト入り - WWDJAPAN

    ウルズラ・フォン・デア・ライエン欧州委員会委員長。EUは、洋服を消耗品のように扱わないように消費者へ呼びかけると同時にファストファッションによる環境汚染への対抗措置を計画している AP / ©︎ FAIRCHILD PUBLISHING, LLC 欧州委員会は、「循環型経済行動計画(Circular Economy Action Plan)」に基づきサステナブルな製品を標準化するための新たな政策パッケージを発表した。消費者が買い物をする時に、十分な情報を得た上で環境に配慮した選択ができるよう既存の指令を見直し、サステナブルな商品と見せかける「グリーンウォッシング」につながる行動規制を強化する。 消費者の権利に関する指令では、商品の耐久性や修理のしやすさに関する情報公開を求める。生産者や販売者には、そうした情報をウェブサイトやパッケージ上の商品説明で「明確に、分かりやすく表記する」ことを呼び

    EUが「グリーンウォッシング」への規制を強化 「環境にやさしい」「エコ」はブラックリスト入り - WWDJAPAN
    gcyn
    gcyn 2022/04/30
    ソースやエビデンスの語が緩く歪んで使われていたり一般向けに変に切り取った図表が用いられやすかったりするのの形を変えたあらわれ方をするばかりとも思う一方で、社会の良い練習機会にもなるかなとも思う話です。
  • 「ジュンヤ マン」の最新コレクションをメキシコ文化庁が“文化の盗用”と批判 - WWDJAPAN

    @JUNYAWATANABE / INSTAGRAM / ©︎ FAIRCHILD PUBLISHING, LLC 渡辺淳弥が手掛ける「ジュンヤ ワタナベ マン(JUNYA WATANABE MAN以下、ジュンヤ マン)」の2022-23年秋冬コレクションが“文化の盗用”だとして批判を受けている。 1月にデジタルで発表した同コレクションは、イギリス発のバンド、ジャミロクワイ(Jamiroquai)にフォーカスし、ジェイ・ケイ(Jay Kay)のファッションスタイルを「ジュンヤ マン」流に再解釈した。「ジュンヤ マン」は、メキシコ文化庁と毛織物ブランド「ペンドルトン(PENDLETON)」の協力を得て、サラぺ柄をプリントや切り替え、パッチワークに落とし込んだと説明していたが、メキシコ文化庁は同ブランドの対応が不十分で非倫理的だとコメントした。 両者は2021年11月から交渉に入ったものの、合

    「ジュンヤ マン」の最新コレクションをメキシコ文化庁が“文化の盗用”と批判 - WWDJAPAN
    gcyn
    gcyn 2022/02/21
    『両者は〜交渉に入ったものの、合意に達する前に〜コレクションを発表〜メキシコ文化庁は〜商業的なスケジュールを優先した」と批判』 事前に話を通したり整えようとしてたからこそ、批判が即出たわけなのですね。
  • 米国発の“次世代型小売り”「ベータ」渋谷店は食品に注力 餃子にラーメン、試食も可能 - WWDJAPAN

    渋谷・宮益坂下の交差点に面した「ベータ」渋谷店 可変式の什器に並ぶ出展アイテムは品とビューティ&リラクゼーション関連が目立つ。右にある白いマシーンはラーメンの次世代自動販売機「Yo-Kai Express」 店内にはカフェカウンターを設置してコーヒーも提供。「人通りの多い立地だけに、日常使いも期待したい」という 12月28日までは、街路からも目立つ入り口部分に日産のEV車「ARIYA」を展示。渋谷店では店舗前の人流計測も新たに開始しており、それにより「屋外広告のように、店舗入り口部分をメディアとして活用する」ことが可能という “売らない小売り”の先駆け的存在である米国発の「ベータ(B8TA)」は11月15日、東京・渋谷に国内3店舗目となる常設店をオープンした。新店は、北川卓司ベータ・ジャパンCEOが「より進化した体験型ストアを見据えた実証実験店舗、“ベータ1.5”」と表現する店であり、

    米国発の“次世代型小売り”「ベータ」渋谷店は食品に注力 餃子にラーメン、試食も可能 - WWDJAPAN
    gcyn
    gcyn 2021/11/23
    「売らない店舗」、ある種の御用聞きとか外商部とかデパートとかみたいに機能するのかな、コンシェルジュは無理だもんな、みたいに期待していたのですが、サンプル提供スポットみたいなふうなのかなあ…。
  • 世界で愛されるベーシスト、サンダーキャットにロングインタビュー アーティスト、オタク、黒人としての価値観と人生観 - WWDJAPAN

    サンダーキャット/ベーシスト、シンガーソングライター:1984年、ロサンゼルス生まれ。音楽一家に生まれ、父親にベースを与えられたことをきっかけにベーシストの道を目指す。早くから才能が認められ、16歳で実兄ロナルド・ブルーナー・Jrと共にロックバンド、スイサイダル・テンデンシーズに加入。その後、バンド活動のかたわら、セッション・ミュージシャンとしてエリカ・バドゥやフライング・ロータスらの作品に参加し、2011年には1stソロアルバム「The Golden Age of Apocalypse」をリリース。同年、バンドを脱退しソロ活動を格化。15年にはケンドリック・ラマーが発表した名盤「To Pimp a Butterfly」に参加し、収録曲がグラミー賞を受賞したことでグラミー賞受賞者に。17年に発表した3rdアルバム「Drunk」は、その高い音楽性と豪華ゲストアーティスト、そしてインパクトあ

    世界で愛されるベーシスト、サンダーキャットにロングインタビュー アーティスト、オタク、黒人としての価値観と人生観 - WWDJAPAN
    gcyn
    gcyn 2021/03/29
    『成熟した男は、マスキュリンでありながらもフェミニンであると思う。ファレル・ウィリアムスがいつも言っていることだし、ビリー・アイリッシュやリル・ナズ・Xたち若い世代もそう考えているはず』
  • 追記:ロクシタンの米国法人が破産法申請 日本事業は継続 - WWDJAPAN

    【追記1月28日】日事業はロクシタンジャポンが引き続き事業を継続する。同社広報は「ロクシタンU.S.とロクシタンジャポンは直接的な資関係がなく、日の事業に影響はない」とコメント。 フランスの化粧品企業、ロクシタングループ(GROUP L'OCCITANE)の米国法人であるロクシタンU.S.(L'OCCITANE U.S.)は26日、日の民事再生法に当たる米連邦破産法第11条の適用をニュージャージー州の破産裁判所に申請した。新型コロナウイルスの影響で、実店舗の1割強を閉店する見込みだ。 リージョナル・マネジング・ディレクターのヤン・タニーニ(Yann Tanini)は裁判所に提出する書類の中で「パンデミック前から実店舗の売り上げは落ちており、コロナが業績悪化にさらに追い討ちをかけた」と記している。同社は実店舗の閉店やリースの解約をめぐり地主との交渉を進めていたが、難航したことが破たん

    追記:ロクシタンの米国法人が破産法申請 日本事業は継続 - WWDJAPAN
    gcyn
    gcyn 2021/01/27
    「home」側の価値を提供するブランドなのかという気もするけど、だからって厳しくないわけではないのですね…。
  • 渋谷センター街の老舗書店「大盛堂書店」がファッション誌販売にこだわり続けるワケ - WWDJAPAN

    渋谷センター街の入口にある「大盛堂書店」。2001年12月に渋谷西武の向かいの現「ザラ」店舗にあった旧大盛堂書店店の支店の、文庫・新書の専門店「TOKYO文庫TOWER」として開業。2005年6月の旧店閉鎖を前に、2005年3月「大盛堂書店駅前店」に名前を変え、雑誌中心の品ぞろえにリニューアル。05年6月に旧店が閉店したことから、現在の名称に。店舗の入居するビルは、「大盛堂書店」を運営する大盛堂商事の自社ビル PHOTO:HIRONORI SAKUNAGA 渋谷センター街の入り口にある「大盛堂書店」をご存知だろうか。かつてセンター街にたむろしていたギャル・ギャル男なら一度ならず雑誌を購入したことがあるだろうし、渋谷で働くファッション関係者なら白地に青い字の看板を目にしたことがあるはずだ。30坪に満たない1階の店舗には、ファッション雑誌と旬な書籍が立体的に織り交ぜて並んだ平台が目に入る

    渋谷センター街の老舗書店「大盛堂書店」がファッション誌販売にこだわり続けるワケ - WWDJAPAN
    gcyn
    gcyn 2020/08/20
    『渋谷にはかつて〜書店やレコードショップがひしめく街だった。有力書店のほとんどは街から姿を消したものの、大盛堂書店は今も、店舗の顔である1階でファッション雑誌を打ち出し続けている』
  • 「パタゴニア」が新疆ウイグル自治区からの素材調達をストップ - WWDJAPAN

    KRISTOFFER TRIPPLAAR / SIPA USA VIA AP IMAGES (C) FAIRCHILD PUBLISHING, LLC パタゴニア(PATAGONIA)は、中国による新疆ウイグル自治区への人権侵害が文化的大虐殺にあたるとして、当該地域からの素材調達をやめることを明らかにした。 中国当局は、180万人のウイグル人、カザフ人、その他トルコ系ムスリムの少数民族などを、当局がモデルとしている「北京語を話し、中国共産党を支持する市民」に変えるため、大規模収容所で再教育および強制労働を行うことで民族性を抹殺する計画を実行しているとされている。新疆ウイグル自治区では2017年中ごろから新たな収容所の建設や既存の収容所を拡張する動きが見られ、中国当局によるウイグル族の言語や文化、宗教的な慣習を取り締まる動きが顕在化していた。 「ニューヨーク・タイムズ(The New Yor

    「パタゴニア」が新疆ウイグル自治区からの素材調達をストップ - WWDJAPAN
    gcyn
    gcyn 2020/08/18
    『中国産コットンの80%以上が新疆ウイグル自治区で生産〜輸出され、中国国外のサプライチェーンに紛れ込む/世界に流通しているコットン製品の5分の1に新疆ウイグル自治区原産の繊維や糸が含まれているという』
  • 自閉症児のパパだったトミー・ヒルフィガーの障がいのある人に贈る新ライン、3月に日本でも発売 - WWDJAPAN

    「トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)」は3月、見た目は変えず、障がいのある人のために着脱しやすい機能を加えた新ライン“トミー ヒルフィガー アダプティブ(TOMMY HILFIGER ADAPTIVE)以下、アダプティブ”を日でもオンラインで発売する。アメリカでは子ども向けを2016年春、大人用を17年秋に発売。今春から日とオーストラリア、それにヨーロッパにも販路を拡大する。 最大の特徴は、20にも及ぶ“アダプティブ”ならではの機能だ。例えばシャツには、前合わせの部分に目立たないよう工夫したマグネット式ボタンを採用。ジャケットなどには、片手で上げ下げできるファスナーを配した。デニムは、前合わせ、もしくは腰の左右がマジックテープで大きく開閉するデザイン。ワンピースなども襟ぐりや袖が大きく開くよう設計した。車椅子用のパンツは、座った時に前がもたつかないよう、フロントだけが

    自閉症児のパパだったトミー・ヒルフィガーの障がいのある人に贈る新ライン、3月に日本でも発売 - WWDJAPAN
    gcyn
    gcyn 2020/02/13
    『価格は、これまでの洋服と同じ水準。日本では、障害のある人に向けて既製服をリメイクすると、1着につき5000円前後のコストを要するのが一般的だ』
  • ビューティ企業が大型路面店をオープンする理由とは? 銀座と原宿の一等地に - WWDJAPAN

    2019年末から2020年にかけて、ビューティ企業の大型店舗戦略が活発だ。19年11月8日に、MTGが東京・銀座に美容複合施設(5層)をオープンしたのを皮切りに、12月17日には、コーセーが同じく銀座に同社初の自社ブランド集積型ショップ(2層)を開設した。年明けには、1月10日に「アットコスメ(@COSME)」を展開するアイスタイルが原宿に初の路面旗艦店(3層)を、4月には資生堂が銀座(3層)に大型店と、原宿にも3フロアを使った店舗をオープンする。なぜ今、ビューティ企業は大型店で、しかも路面店形式で勝負するのか−−。そこには時代を反映する、「EC」と「体験」が深く関わっている。 原宿にオープンする「アットコスメ トーキョー」のイメージ 「MTG」の「ビューティーコネクション銀座」 「MTG」の「ビューティーコネクション銀座」 「メゾン コーセー」はコーセーのブランドをアイテムごとに並べて世

    ビューティ企業が大型路面店をオープンする理由とは? 銀座と原宿の一等地に - WWDJAPAN
    gcyn
    gcyn 2020/01/04
    『ご存知の人も多いと思うが、ビューティ業界は景気がいい』
  • 丸井が京都店と川越店を閉店 - WWDJAPAN

    1978年生まれ。繊維・ファッション業界紙「日繊維新聞」の記者を経て、2010年から「WWDジャパン」で記者。合繊メーカー、素材、商社、EC、ファッションビル、ショッピングセンターを担当。東京外国語大学ヒンディー語専攻出身 1978年生まれ。東京外国語大学ヒンディー語専攻。繊維・ファッション業界紙「日繊維新聞」の記者を経て、2010年から「WWDジャパン」で記者。担当は合繊メーカー、素材、商社、EC、ファッションビル、ショッピングセンター。「ファッションウェブアワード(FWA)特集」(11年12月19日号)、「ルイ・ヴィトン」をまとったきゃりーぱみゅぱみゅを蜷川実花さんが撮り下ろした「アニメ的ファッション特集」(12年5月7日号)、「ファッションテクノロジー特集 2020年1億3000万人総デザイナー時代が到来!?」(14年1月6日号)、「SC新時代-ファッションが一番売れる場所」(1

    丸井が京都店と川越店を閉店 - WWDJAPAN
    gcyn
    gcyn 2019/11/02
    あら川越も。
  • 人気アイドルグループのスタイリストが語る K-POPのファッション・イメージ戦略 - WWDJAPAN

    Itzy YONHAP/EPA-EFE / REX / SHUTTERSTOCK (c) FAIRCHILD PUBLISHING, LLC 「ルイ・ヴィトン」2020年プレ・スプリング・コレクションの会場でItzy STEPHANE FEUGERE / WWD チェ・ヘスン=ファッション・クリエイティブ・ディレクター MISTY WHITE SIDELL / WWD (c) FAIRCHILD PUBLISHING, LLC ニューヨークのジョン・F・ケネディ空港で5月29日に開催された「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」2020年プレ・スプリング・コレクション(クルーズ・コレクション)のフロントロウには、今年2月にデビューしたK-POPガールズグループItzyのメンバーYEJi、LiA、RYUJIN、YUNA、CHAERYEONGの5人の姿があった。 ItzyはSMエンター

    人気アイドルグループのスタイリストが語る K-POPのファッション・イメージ戦略 - WWDJAPAN
    gcyn
    gcyn 2019/07/16
    『腕が上がらないと言われれば余分に生地を脇の下に加える』『アンダーウエアは衣装に全て縫い付け、ずれや露出がないように』『メンバーは10代なので間違ったイメージを持たれないよう十分に気を使っている』おとな
  • 一世を風靡した「カリスマ店員」が見た平成リアルクローズ史 森本容子の過去・現在・未来 - WWDJAPAN

    平成ファッション史を語る上で欠かすことができないのが、1990年代半ばから盛り上がりを見せた「ギャルブーム」とその聖地といわれた「渋谷109(マルキュー)旋風」、そしてそこで働く販売員たちに注目が集まった「カリスマ店員ブーム」だ。若い女性がファッションもカルチャーも経済さえもけん引するパワフルな時代だった。 その象徴的な人物が、森容子だ。「エゴイスト(EGOIST)」の販売員時代からテレビや雑誌で紹介され、99年に「カリスマ」が新語・流行語大賞を受賞した際の説明文には、「森容子ら」という説明が入っていたほどだ。その後、プロデューサーとして「マウジー(MOUSSY)」をデビューさせ、後に独立して「カリアング(KARIANG)」を設立。雑誌「アエラ(AERA)」(朝日新聞出版)の「現代の肖像」や、中居正広が司会を務めるTBSの“金スマ”(「金曜日のスマイルたちへ」)でその半生が取り上げられ

    一世を風靡した「カリスマ店員」が見た平成リアルクローズ史 森本容子の過去・現在・未来 - WWDJAPAN
    gcyn
    gcyn 2019/05/22
    『自分たち自身が同じ世代に育ったお客さまに向けてモノ作りをしていった方がチャンスはあるかな』『お客さまに待たれているような気がするんです』『信頼してくれる方と一緒に、また面白いことができたら』
  • 独学で世界に飛び込んだ25歳フォトグラファーが見る「ストスナの今」 - WWDJAPAN

    イリグチケンタ:香蘭ファッションデザイン専門学校でファッションデザインを学び、卒業後はユナイテッドアローズに販売員として入社。その後退社し写真を独学する。各国のファッション・ウイークでストリートスナップやバックステージ撮影を中心に活動し、「ハイプビースト」「リーボック クラシック」などと仕事をしてきた。2018年に拠点を東京に移し、ストリートスナップやバックステージ、ルックブックのほか、建築、キャンペーン、広告、ドキュメンタリーなどの撮影を手掛ける。18年10月には自身初の写真集「フォーカスペーパー」を制作し、若手クリエイターやデザイナーにフォーカスしたウェブマガジンでECサイトの「ヌーヴェルトマガジン」のポップアップで発売。19年初めから同ECサイトで再販売している。 PHOTO : JAY LIM ファッション・ウイークといえば、各ブランドが発表するコレクションのランウエイショーが目玉

    独学で世界に飛び込んだ25歳フォトグラファーが見る「ストスナの今」 - WWDJAPAN
    gcyn
    gcyn 2019/02/23
    『インスタグラムが盛り上がってインフルエンサーが生まれたタイミング』『スナップの流れが変わった』『服が好きな人は少なからずストリートスナップは好き』『どれだけそこに予算を割くのかは、その媒体次第』
  • 「ヨーコ チャン」から“走れる”7.5センチヒールパンプスが誕生 - WWDJAPAN

    「ヨーコ チャン」のパンプス(ネイビー) 「ヨーコ チャン」のパンプス(ブラック) 「ヨーコ チャン」のパンプスはネイビー(左)とブラックの2色展開 東京発のウィメンズブランド「ヨーコ チャン(YOKO CHAN)」は1月31日、初のパンプスを発売する。 イタリア製の牛革を使用し日で生産したパンプスはネイビーとブラックの2色(1型)を展開し、サイズは22~25cmのハーフサイズ刻み。価格は3万7000円で「ヨーコ チャン」店と伊勢丹新宿店で展開し、現時点では卸の予定はないという。 ヒールは7.5cmと高めだが細すぎず太すぎず、デイリーからフォーマルまで汎用性が高い。また、甲やサイドを覆うアッパー部分が深めに作られているため、ヒールが高くても安定感があり、“走れるパンプス”の仲間入りを果たしそうだ。装飾を一切省いたシンプルなデザインで、履いたときにどの角度から見ても脚がきれいに見えるよ

    「ヨーコ チャン」から“走れる”7.5センチヒールパンプスが誕生 - WWDJAPAN
    gcyn
    gcyn 2019/01/31
    『甲やサイドを覆うアッパー部分が深めに作られているため、ヒールが高くても安定感があり、“走れるパンプス”の仲間入りを果たしそう』 走れるかどうかは脱げづらいかどうかなのかな?
  • LVMH環境部門トップに聞く ラグジュアリーとサステイナビリティーは両立するのか - WWDJAPAN

    アレクサンドル・カペリLVMH環境マネジャー:フランス国立応用科学院リヨン校及び環境工学環境経済開発機構にて生物学とサステイナビリティーの学位取得。1999、年携帯キャリアのO2フランス入社。シニアコンサルタントとして環境デザインを担当するとともに、シャネル、LVMH、カルフール、ロレアル、デカトロン、ソニーなどとのプロジェクトを歴任。2006年LVMHの環境部門入社。現在はLIFEプログラム導入とLIFE2020の目標設定を管理するチームを統括 PHOTO BY MAYUMI HOSOKURA PHOTO BY MAYUMI HOSOKURA LVMH モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン(LVMH MOET HENNESSY - LOUIS VUITTON以下、LVMH)は、サステイナビリティーとラグジュアリーは両立すると考えているのか。 LVMHに格的な環境部門が発足したのは1992年で

    LVMH環境部門トップに聞く ラグジュアリーとサステイナビリティーは両立するのか - WWDJAPAN
    gcyn
    gcyn 2019/01/03
    『社会のメンバーとして、サステイナビリティーはまさに“標準装備”であり、これに向けて効率的な努力することがビジネス成功の欠かせない条件だ。また最良のテクノロジーを利用することも重要と考えている』
  • ハロウィンで荒れ狂う渋谷、本格コスプレの池袋 ストリートの装いはいかに!?│WWD JAPAN

    渋谷の様子 PHOTO BY KENZO NAKA 渋谷の様子 PHOTO BY KENZO NAKA 渋谷の様子 PHOTO BY KENZO NAKA 渋谷の様子 PHOTO BY KENZO NAKA 渋谷の様子 PHOTO BY KENZO NAKA 渋谷の様子 PHOTO BY KENZO NAKA 渋谷の様子 PHOTO BY KENZO NAKA 渋谷の様子 PHOTO BY KENZO NAKA 渋谷の様子 PHOTO BY KENZO NAKA 渋谷の様子 PHOTO BY KENZO NAKA 渋谷の様子 PHOTO BY KENZO NAKA 渋谷の様子 PHOTO BY KENZO NAKA 渋谷の様子 PHOTO BY KENZO NAKA 渋谷の様子 PHOTO BY KENZO NAKA 渋谷の様子 PHOTO BY KENZO NAKA 六木の様子 PHO

    ハロウィンで荒れ狂う渋谷、本格コスプレの池袋 ストリートの装いはいかに!?│WWD JAPAN
    gcyn
    gcyn 2018/11/01
    渋谷だけが駅そばの繁華街な感じ?
  • 次世代ホテルが続々“外でも着られるパジャマ”を作る理由 - WWDJAPAN

    「ホテルシー」と「マガザンキョウト」が「オールユアーズ」とコラボして制作したパジャマ 「ホテルシー」と「マガザンキョウト」が「オールユアーズ」とコラボして制作したパジャマ 「ホテルシー」と「マガザンキョウト」が「オールユアーズ」とコラボして制作したパジャマ 「ホテルシー」と「マガザンキョウト」が「オールユアーズ」とコラボして制作したパジャマ 「ホテルシー」と「マガザンキョウト」が「オールユアーズ」とコラボして制作したパジャマ 「ホテルシー」と「マガザンキョウト」が「オールユアーズ」とコラボして制作したパジャマ 「ホテルシー」と「マガザンキョウト」が「オールユアーズ」とコラボして制作したパジャマ 「ホテルシー」と「マガザンキョウト」が「オールユアーズ」とコラボして制作したパジャマ 「ホテルシー」と「マガザンキョウト」が「オールユアーズ」とコラボして制作したパジャマ 「ホテルシー」と「マガザン

    次世代ホテルが続々“外でも着られるパジャマ”を作る理由 - WWDJAPAN
    gcyn
    gcyn 2018/06/28
    2万円即完売かあ。遊べるひとは居るんだなー。