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gcに関するizariuo440のブックマーク (9)

  • Gaku's Space Wiki

    Garbage Collection 日ではガベージ・コレクションと表記する。 ”ゴミ集め”という意味。 使われなくなったメモリ領域を回収するアルゴリズムのこと。 allocate + free で行っていたメモリの開放を allocate + GC でという役割。 メモリ回収(ガベコレ)とメモリ断片化への対処(メモリ・コンパクション)は別の話。 基アルゴリズム 参照カウント ( Reference Count ) アルゴリズム 領域に参照数をカウントする変数を用意する。 参照される度に+1、解放される度に-1する。 カウンタが 0 になればどこからも参照されていないと判断して削除。 利点 負荷が分散される。(トータル時間は減らないが、停止時間を非常に短く出来る) その場で解放される。 欠点 参照がサイクルしてる場合(相互に参照している場合)の解放ができない。(致命的。相互参照しない場

  • GC/理論編/GCとFinalizer - PukiWiki

  • Developers Summit 2009

  • http://www.actionscript.org/forums/archive/index.php3/t-119112.html

  • Adobe Airメモ

    AIR 「AIR(Adobe Integrated Runtime)」(コードネームApollo)とは、Adobe社が開発中のFlash技術を利用したデスクトップアプリケーションの実行環境。 Flashとの違いは、WEBブラウザに束縛されず、 デスクトップのハードディスクへのアクセス、クリップボード、ドラッグ&ドロップ、拡張子登録といった機能を利用できる点。Flashだけでなく、HTML/JavaScript/CSSPDFも動作する。フルスペックのHTML/JavaScript/CSSに対応しているため、Ajaxのページも表示可能。 OSに依存しないデスクトップアプリケーション実行環境としては.NetJavaもあるが、.Netは事実上Windowsのみしか対応してなく、Javaはランタイムのインストールがユーザーには敷居が高いという欠点がある。それに対しAIRはWindows

  • akihiro kamijo: Adobe AIR ベータ 2 開始

    Adobe AIR ベータ 2 が公開されました。新しいランタイムが Labs からダウンロードできるようになっています。(Adobe AIR download@Labs) ベータ 2 がサポートする環境は以下のとおりです。 Windows 2000 SP4, Windows XP SP2, Windows Vista Home and Ultimate Edition Mac OS 10.4.7 以降 (Intel と PowerPC) ベータ 1 のランタイムは 12 月 11 日に動作しなくなるとのことなので、ベータ 1 用の AIR アプリケーションは早めにベータ 2 に移行することをお勧めします。ベータ 2 のランタイムはベータ 1 のランタイムと共存できるため、移行作業を始めても、しばらくはベータ 1 用のアプリケーションを使用することが可能です。 ベータ 2 用アプリケーショ

    izariuo440
    izariuo440 2007/10/28
    GCはやっぱり呼び出せないのか。
  • Boehm GC を使ってみる

    なにそれ? 前提環境 準備 使ってみる。 もうちょっとちゃんと使ってみる。 速度差 速度差2 まとめ Wed, 18 Sep 2002 01:42:22 +0900、初稿。 Wed, 18 Sep 2002 02:55:41 +0900、改稿。ハヤッ。(Kent.Nさんのポカのご指摘に拠る。多謝) Wed, 16 Jul 2003 20:42:18 +0900、改稿。てつやさんによる。 注意:後半部、速度の比較をやっていますが、どうやら相当いいかげんです。気でこの比較を知りたければご自分でテストを作成し、ご確認ください。特に、最適化のあたりとか。一番いいのは、現在既にあるアプリを変更してやってみることかなぁ。 なにそれ? Boehm GCを使おうを参照。 前提環境 Windows 2000 MS VS 6.0 sp5 Memory 256MB CPU PentiumIII 500Mhz

  • Boehm GCを使おう

    はじめに CやC++である程度大きなプログラムを書く場合,最大の問題点は メモリ管理である.複雑なプログラムの場合,必要なメモリの量を あらかじめ見積っておくのが難しいから,メモリが必要になった 時点でメモリを確保し,不要になったらそれを解放するという プログラミングスタイルが一般的だ.Cで言えばこんな感じだ. char *x; ... x = (char*)malloc(n*sizeof(char)); ... x を使って仕事をする ... free(x); このプログラミングスタイルの問題点は,おおまかに言って こんなところだろう. free(x) を忘れると,プロセスがどんどん大きくなってしまう. free() してはいけないものを間違ってfree()する(たとえば,同じ メモリを2回 free() してしまうとか)と,その free() の中でなく, 全然違う場所でエラーが発生す

  • 空想具現化プログラミング [Lua] Lua5.1のGC実行効率に関する考察

    管理人(はむ!)は最近スクリプト言語Lua(るぁ)に入れ込んでいます。と思ったら「ARカプセル」とかやってます。 ※iPhoneの方は右上の「PC」ボタンでPC用表示のほうが良いと思います。 先日リリースされたLua5.1ですが、インクリメンタルGCが特徴のひとつとなっています。 GC(ガーベージコレクション)は、不要になったメモリを回収し、解放する機構のことですが、これが結構時間のかかる動作で、最近Luaを使った自作システムのプロファイルをAMD CodeAnalystで取ってみたら実行時間のほとんどがGCにかかっていた・・・ということもありました。基的には動作の早いLuaだけに、GCがある種のネックともなっています。 Lua5.1では、インクリメンタルGCによって、Lua5.0までは一括で全メモリに対して実行するしかなかったGCを、細切れに実行することができるようになりました。特にゲ

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