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複数スレッドでGLの処理が可能なGLSurfaceView作りました Githubで配布しています https://github.com/eaglesakura/multicontextglsurfaceview 何が出来るのか GLSurfaceViewを継承したクラスです。動作には互換性があり、GLSurfaceViewをMultiContextGLSurfaceViewに切り替えるだけで使えます。 GLSurfaceViewとの違いは、標準で複数スレッドでのOpenGL ESコマンドの利用を可能にしている点です。GLSurfaceViewでテクスチャ等のリソースを非同期で読み込もうと思っても、最終的には GLSurfaceView#queueEvent にキューイングして、描画スレッドを止める必要があります。 GLSurfaceViewは後述のMaster & Slaveの仕組みを利
I'm writing an Information Visualization API for Android and ran into a problem trying to place two units of a custom GLSurfaceView into a Layout. The Custom GLSurfaceView at this point is simply an extension of the GLSurfaceView to eliminate possible faults caused by custom methods. When I have both components added in layout and start the application it runs. But nothing is drawn, seems like it
convert things back into a FloatBuffer for use with OpenGLES. So to clean things up a bit, getting rid ofthe whole LinkedList of Points and will just add touches, along with any important meta data, to the renderer. The renderer can keep track of the touch history instead. Right now, the only meta data being passed down is the MotionEvent action, but this will likely include things like timestamps
Android 4.3 から OpenGL ES 3.0 が使えるようになりました。 対応 GPU も順調に増えていますが、Android 4.3/4.4 が動く端末自体が まだあまり多くありません。 GPU によっては OpenGL ES 3.0 の動作で問題が生じるものもあり、 互換性の意味でも OpenGL ES 2.0/3.0 両対応が望ましいでしょう。 iOS の方は比較的簡単で、今のところ 64bit 対応 (ARMv8 arm64) なら OpenGL ES 3.0 にも対応しています。 Android 端末が OpenGL ES 3.0 に対応してるかどうか調べる方法は ドキュメントに記載されています。 ・OpenGL ES : Checking OpenGL ES Version ただしこの方法は以前も書いたように必ずしもうまく行きません。 1. 及びサンプルコードは O
14.010 OpenGL のフレームバッファに直接書き込むためのアドレスを取得するにはどうしたら良いですか? OpenGLは、アプリケーションにframebufferのアドレスを得させるために、標準のメカニズムを提供しません。 もしインプリメンテーションがこれを許すならば、それは拡張です。 一般に、単本位制グラフィックスハードウェアフォーマット〈マイクロソフトWindowsの下のVGA標準などの〉のためのグラフィックスプログラムを書くプログラマーは、framebufferのアドレスを望みます。 プログラマーは、多種多様なグラフィックスハードウェア〈マイクロソフトWindowsと従ってに動かない多く〉において動くように、OpenGLがデザインされると解釈する必要があります どのような種類の標準のframebufferフォーマットでもサポートしない 。 たぶん、プログラマーが、この所有権を主
2009-08-27 HTML 2009-08-15 Java/DesktopApp 2009-08-02 Eclipse 2008-11-18 GeForce9600MGT 2008-08-12 OpenGL3.0 2008-07-23 Ogg 2008-06-29 Java/DrawRGBPerformanceTest 2008-06-27 JPEG 2008-03-12 JavaScript 2008-02-16 launchd ipfw 2008-01-26 VNCafe 2007-12-16 ReadingLinks OpenGL 2007-12-04 Paint 2007-10-12 Scheme 2007-08-19 fmmidi 2007-07-29 Java/SystemProperty 2007-07-25 GL_EXT_bgra GL_EXT_rescale_norm
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