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jsonに関するizariuo440のブックマーク (6)

  • JSONP - Wikipedia

    JSONP (JSON with padding) とは、scriptタグを使用してクロスドメインな(異なるドメインに存在する)データを取得する仕組みのことである。HTMLのscriptタグ、JavaScript(関数)、JSONを組み合わせて実現される。 クロスドメインな通信を実現する方法としては、後にオリジン間リソース共有(英語版) (CORS)も開発され、JSON-Pに代わる選択肢となっている。 仕組[編集] ウェブブラウザなどに実装されている「同一生成元ポリシー」という制約により、ウェブページは通常、自分を生成したドメイン以外のドメインのサーバと通信することはできない。 しかし、HTMLのscriptタグのsrc属性には別ドメインのURLを指定して通信することができるという点を利用することによって別ドメインのサーバからデータを取得することが可能になる。 JSONPでは、通常、上記s

    JSONP - Wikipedia
  • bitbucketの使い方

    With best-in-class Jira integration, and built-in CI/CD, Bitbucket Cloud is the native Git tool in Atlassian’s Open DevOps solution. Join millions of developers who choose to build on Bitbucket.

    bitbucketの使い方
  • JSON stringify revisited

    Update May 17, 2008: Small sanitizer added to the toObject-method. Now toObject() will not eval() the string if it finds any malicious code in it. For even more security: Don't set the includeFunctions flag to true. To collect your client side JavaScript objects and store or manipulate them server side (or just have a good look at them while debugging) you need a JSON stringifier. It translates yo

  • blog.katsuma.tv

    Javaでサーバプログラムなんかを書いてクライアントにJSONでレスポンスを返す、なんてケースも最近は増えてきつつあります。小さなJSONなら自前で書いても問題はないのですが、やはりライブラリに頼ったほうがバグも少なくて開発も効率的です。 そんなときorg.json.simpleは、その名の通りシンプルながらもなかなか使えるいい感じです。 使い方は上のリンクにもあるテキストファイルの通りなのですが、簡単にメモっておきます。 まず既存のオブジェクトからJSONを作成するときはHashMapベースのJSONObjectオブジェクトを利用します。 import org.json.simple.JSONObject; JSONObject obj=new JSONObject(); obj.put("name","foo"); obj.put("num",new Integer(100)); ob

  • Kazuho@Cybozu Labs: 今更 C++ で JSON パーサ「picojson」を書いたわけ

    既に mattn さんが、「Big Sky :: ヘッダファイルだけでC++から使えるJSONパーサ「picojson」が凄い!」で紹介してくださっています (mattn さん、アドバイス&バグ情報ありがとうございます!) が、いまさら C++ で JSON パーサを作りました。それは、以下の3点を満たすものがなかったから。 ヘッダファイル only boost 等、他の重たいライブラリに依存しない array や object が STL にマッピングされる コードは、coderepos に置いてありますので、よろしければお使いください (picojson.h)。 なお、現時点での制限事項として、 \n や \r, \uXXXX といったエスケープの処理が未実装rev. 34232 で対応しました (含サロゲートペア) 空白文字の判断基準が RFC と異なるrev. 34277 で空白と

  • Life is beautiful: JSONでアニメーション用のメタ言語を作ってみた

    ianime.jsもようやく安定して動き出したので、スライドショーを作ってみようと思ったのだが、通常のjavascriptのイベント処理を使って作ろうとすると、(1)最初のアニメーションの動作を指定し、(2)そのアニメーションの終了イベントを受けて次の指示を出し、...と、ものすごいスパゲッティ・コードを書かねばならなくなる。 それがどうしても耐えられなかったので、色々と試行錯誤をしているうちにたどり着いたのが、JSONを使ったアニメーション専用のメタ言語である。下の例の太字の部分がそれ。 function start() { anime.addSequence([ { duration:3000 }, { id:'pic4', effect:'fadeout', duration:3000 }, { duration:3000 }, { id:'pic3', effect:'fadeou

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