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Image Pipeline Fresco’s image pipeline will load images from the network, local storage, or local resources. To save data and CPU, it has three levels of cache; two in memory and another in internal storage. Drawees Fresco’s Drawee shows a placeholder for you until the image has loaded and then automatically shows the image when it arrives. When the image goes off-screen, it automatically releases
LruCache#LruCache(maxSize)コンストラクタ、putメソッド、getメソッド、またマルチスレッド制御での注意点について順番に説明します。 それでは、さっそくサンプルで確認していきましょう。 メモリキャッシュの生成 アプリケーション開発においてもっともありがちなBitmap(イメージ、画像)のキャッシュ制御を例にとり、キャッシュ周りの実装をまとめたBitmapCacheクラスを作成してみます。 ■src/BitmapCache.java public class BitmapCache { private LruCache<String, Bitmap> mMemoryCache; BitmapCache(){ int maxMemory = (int) (Runtime.getRuntime().maxMemory() / 1024); int cacheSize =
Shopify has acquired Threads.com, the Seqiuoa-backed Slack alternative, Threads said on its website. The companies didn’t disclose the terms of the deal but said that the Threads.com team will join… Two senior police officials in Bangladesh are accused of collecting and selling citizens’ personal information to criminals on Telegram.
Androider の皆さんこんにちは。 もう Eclipse から Android Studio への移行は済みましたか? 僕はまだ途中です。 俺々ライブラリが移行できないと Android Studio に移行できないので 今回はそのための手順をご紹介したいと思います。 環境OS Mac OS X 10.8.5 Android Studio 0.8.9 ライブラリプロジェクト(aar)とはAndroid Studio 、というより Android Studio で導入された Gradle というビルドシステムでの ライブラリプロジェクトの配布用バイナリ形式を aar (Android archive) と呼ぶらしいです。 .aar の拡張子を持つ ZIP ファイルで、以下が入っています。 /AndroidManifest.xml (必須) /classes.jar (必須) /res/
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは。 ヤフー株式会社メディアカンパニー スタートページ事業本部 エントリーポイント開発部でAndroidアプリの開発を行っている毛受(めんじゅ) (takahirom)です。 皆さんはChromeやGoogle Playアプリなどで、アプリ内でスクロールした時にツールバーが見え隠れするのを見たことがあるでしょうか? 現在自分の担当しているアプリでそのようなレイアウトを検討しているので詳細を調べてみました。 はじめに Google I/O 2015でAndroid Design Support Libraryが発表されました。Android Design Support Libraryには、Material Designを実
複数スレッドでGLの処理が可能なGLSurfaceView作りました Githubで配布しています https://github.com/eaglesakura/multicontextglsurfaceview 何が出来るのか GLSurfaceViewを継承したクラスです。動作には互換性があり、GLSurfaceViewをMultiContextGLSurfaceViewに切り替えるだけで使えます。 GLSurfaceViewとの違いは、標準で複数スレッドでのOpenGL ESコマンドの利用を可能にしている点です。GLSurfaceViewでテクスチャ等のリソースを非同期で読み込もうと思っても、最終的には GLSurfaceView#queueEvent にキューイングして、描画スレッドを止める必要があります。 GLSurfaceViewは後述のMaster & Slaveの仕組みを利
Native of Berkeley, California, raised in Ann Arbor, Michigan. Educated at California Institute of Technology (PhD, MS), University of California, San Diego (MS), and University of Michigan (BA with Honors in Computer Science). My Erdos number is four (via Christof Koch). I was born in Berkeley, California during the Free Speech Movement, and grew up in Ann Arbor, Michigan where I attended high sc
Media Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. Android includes Stagefright, a media playback engine at the native level that has built-in software-based codecs for popular media formats. Stagefright audio and video playback features include integration with OpenMAX codecs, session management, time-synchronized rendering, transport control, and DRM. St
I'm copying data to the GraphicBuffer using the following code: uint8_t *ptr; sp<GraphicBuffer> gBuffer = new GraphicBuffer(width,height,format,usage); gBuffer->lock(GRALLOC_USAGE_SW_WRITE_OFTEN, (void**)(&ptr)); //Copy Data gBuffer->unlock(); EGLClient clientBuffer = (EGLClientBuffer)gBuffer->getNativeBuffer(); EGLImageKHR img = eglCreateImageKHR(eglGetDisplay(EGL_DEFAULT_DISPLAY), EGL_NO_CONTEXT
EclipseからAndroid Studioに移行したんですが、ビルドが超遅くなりました。 見てみると、なんか毎回gradle syncしてたりJVMのメモリ足りない感じだったりするみたいなので、こちらのStackOverFlowを参考に高速化してみました。 ① gradle.propertiesファイルを変更 プロジェクトルートにあるgradle.propertiesを編集します。なかったら作ってください。 ここには、gradleビルドするときの引数を設定できます。以下のように設定します。 # Project-wide Gradle settings. # IDE (e.g. Android Studio) users: # Settings specified in this file will override any Gradle settings # configured th
I'm writing an Information Visualization API for Android and ran into a problem trying to place two units of a custom GLSurfaceView into a Layout. The Custom GLSurfaceView at this point is simply an extension of the GLSurfaceView to eliminate possible faults caused by custom methods. When I have both components added in layout and start the application it runs. But nothing is drawn, seems like it
Android Studioの設定でもできるけどbuild.gradleでやったほうが便利かなと。 最近Android StudioでAndroidアプリを作っているんだけども、JavaDocを生成するのはどうするんだろうと調べてみたら、以下が見つかった。 qiita.com たしかに、これで生成はできたのだけれども、どうせならbuild.gradleで定義してAndroid Studioがない環境でも実行できたらいいなと。 環境 OS Windows 8.1(x64) JDK 1.8.0(64bit) Android Studio 1.2.1.1 Android Gradle plugin 1.2.3 Gradle 2.2.1 調べてみた で調べてみたらJavaプラグインだと、Javadocタスクをそのまま使えるようなんだけど、Androidプラグイン*1の場合は、普通にJavadocタ
convert things back into a FloatBuffer for use with OpenGLES. So to clean things up a bit, getting rid ofthe whole LinkedList of Points and will just add touches, along with any important meta data, to the renderer. The renderer can keep track of the touch history instead. Right now, the only meta data being passed down is the MotionEvent action, but this will likely include things like timestamps
Androidプログラマへの道 〜 Moonlight 明日香 〜 C/C++プログラマの管理者が, Androidプログラムにチャレンジ. AndroidプログラミングのTipsをメモっていく予定です. トップページページ一覧メンバー編集 画像を上下左右に反転させる 最終更新: moonlight_aska 2013年03月04日(月) 00:25:41履歴 Tweet 画像を上下左右に反転させるには, マトリックス(Matrix)クラスを利用する. (出典:Android版「美人時計」より) 画像の反転 ReverseImage.java Matrix#preScaleメソッドで, 反転情報を設定する. 上下反転 : (1, -1) 左右反転 : (-1, 1) 上下左右反転 : (-1, -1) Bitmap#createBitmapメソッドで, 反転画像を作成する. package
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