タグ

イベントとグッズに関するkaitosterのブックマーク (2)

  • 秋葉原ダイソーで激しく売れる「棒」の正体

    景気回復を実感しにくい中で進む、消費税増税や相次ぐ値上げ……。日々の買い物でその影響を感じる消費者の間で、低価格商品の存在感は高まるばかりだ。最近はただ安いというだけでなく、価格の数倍の価値を感じるような高品質な商品も続々と登場している。今、特に売れているコスパ最強商品とは? 主婦でもある筆者がそのヒットの要因に迫る。 100均業界トップの座を守る大創産業で、今、“激しく”売れている「棒」があることをご存じだろうか。 100円均一ショップ「ザ・ダイソー(以下、ダイソー)」を展開する同社の商品点数は、約5万点。毎月約300~500種類の新商品が出るという。圧倒的な品数をそろえているだけあって売れ筋も多岐にわたるが、最近ではユニークなイベントグッズのヒットが目立つ。昨年でいうと、ワールドカップの時期には水なしで落とせるフェイスペイント「ミラクルペイント」が、ハロウィンの時期にはリアルな血のりや

    秋葉原ダイソーで激しく売れる「棒」の正体
    kaitoster
    kaitoster 2015/03/12
    『2014年3月には3色に加え、消費者から要望の多かったさらに明るい「激しく光る棒MAX」(オレンジ、発光時間は5分)も追加販売。発売初日に在庫がなくなる店舗も出るなど、さらにブレーク』←発光時間そんな短いのか。
  • http://newnews-moe.com/archives/1730389.html

    kaitoster
    kaitoster 2013/06/16
    『ラブライブ、がるぱんは完全になめられてるな 。そもそもさいたまスーパーアリーナ2デイズ位でやるべき。売上とグッズ、会場規模が追い付いてない』←グッズなんて全部、後日通販でいいんじゃないの・・・。
  • 1