タグ

広告と東京に関するkaitosterのブックマーク (2)

  • スポーツ飲料、投稿するなら配慮して 五輪ボラ研修開始:朝日新聞デジタル

    「パートナーに配慮して……」。4日に始まった東京五輪・パラリンピックのボランティアの研修で、東京都と大会組織委員会からこんな呼びかけがあった。パートナーとは、国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会に協賛金を払っている企業。協賛社以外の商品を持ったり、服を着たりしないでほしいというお願いだ。 組織委が募集した、競技会場や選手村などで活動する「大会ボランティア」の研修会場では、担当者が「私たち東京2020大会は多くのパートナー企業のご支援、ご協力で成り立っている組織でもございます。各パートナー企業への配慮を、ぜひみなさん、お願いしたい」と要請した。 「配慮」の具体例として、「パートナーのコカ・コーラのアクエリアスってありますよね? あれを飲まずに、違うスポーツドリンクを飲んで、おいしいとSNSに投稿すること」を挙げ、「それはやめて下さいね」とお願い。会場からは笑いが起こっていた。 東

    スポーツ飲料、投稿するなら配慮して 五輪ボラ研修開始:朝日新聞デジタル
    kaitoster
    kaitoster 2019/10/05
    そこまで言うからには入場時にコカ・コーラのドリンクとアシックスのTシャツ無料でもらえるんだよね?
  • 山手線:新型車両の中づり広告、一転存続に - 毎日新聞

    kaitoster
    kaitoster 2015/10/14
    『広告主から「山手線だけ映像用の別広告を作るのは手間がかかる」という異論が出た』←そりゃそうだな。やるなら電車内の中づり広告全面廃止にしないといけないと。
  • 1